Nicotto Town


ミディアムボーイ


?何を?パート2-X


二人は、町を後にした。


チョビの言動に疑問を抱いた〇イジー?は?なぜ?私と出会ったのか?どうしても聞いてみたくなり、互いに距離を開けて歩き続けていたのだが、その距離を縮め始めた。そして、後方から、声をかけるのであ~る。

〇イジー?:なあ!チョビ!

チョビ?:んん?なんですか!近寄ったりして!二人で決めたことはちゃんと守ってくださいよ!そんなに近づかなくたって、ちょっと声を張叫んでくれれば聞こえますって!

〇イジー?:こうして旅してきたけどさ、なにか私に用でもあるんじゃないのか?

チョビ?:え?急にどうしたんですか?

〇イジー?:あいや、何もなければ気にしなくていいんだ。ただ、なんで私に出会ってくれていたのかな?って?思っただけだ。

チョビ?:何言ってるんですか?お姉さんは、ゴー〇ドに乗って、僕を追いかけてきたじゃないですか?それは追いつきますよ!

〇イジー?:あ!そっか!そういえば私は、その時はゴー〇ドに乗っていたんだっけな!ははは^^そりゃ追いつくは・・・

チョビ?:ストーカーの様なものですよ、お姉さんは!

〇イジー?:な!なんだと!!この私をあろうことにもストーカー呼ばわりしたな!

チョビ?:いやならべつに僕の傍からいなくなったっていいんですよ?いなくても僕は、気にしませんから・・・

〇イジー?:ぬぬぬぬぬぬ!私が間違った。ここまでにしよう。悪かった。もうお前の後をつけたりしない。お前の好きにしてくれ。私は一人でカネモンを探す。色々お邪魔したな。じゃー元気で、かっわゆ~いチョビちゃん!

チョビ?:んんんんん!これで!もう言われることはなくなる!お元気で!なんてあなたにはいいませんが、くれぐれも道中カネモン見つけては、チョビ!なんてことは?言わないで下さいね!10000ゴールド持っていたからって!カネモンと一緒にされたくありませんから・・・

〇イジー?:ん?あ!!それいいな!!そうしてみようかなー!!!いい名案だ!

チョビ?:この女!!断たっ斬る!!カシャ!!(剣を構える)

〇イジー?:おおっと!かっわゆ~いチョビちゃんに斬られちゃカネモン退治にならなくなるからここいらで、あっばよ!!

ここで〇イジー?とチョビ?は別れ別れになったのである。

次期ドS店長?:んん?〇ビのやつ、女剣士と一緒だったようだな。まぁいい。やつにはべつの任務で働いてもらうとしよう。

人工衛星より?モニターを見ながら〇ビの動向を確認していた次期ドS店長?笑モス様より下された命令を遂行するため、メンバー選びを始め、一番弟子の?〇ビの現在の任を解き、新たな仕事を与えようとしていたのであった。

バタバタバタバタバタ♪(空飛ぶ乗り物)

チョビ?:あれは・・・笑モス新鋭隊のヘリ・・・こっちへ来る!

バタバタバタバタバタバタバタ♪ヒュンインヒュンインヒュンインヒーーーーンンンンンシュンワシュンワシュンワシュンワ♪・・・

チョビ?:あれは!次期ドS店長!

次期ドS店長?:元気だったか!笑モス様から新たな命令が下されたので迎えに来たのだ!

チョビ?:まだ、ドラゴンオーブンの魔石は見つかっていません。

次期ドS店長?:それはもういい。わが笑モスバーガーは、マグマを利用して偶然にも世界一となった!快挙だ!お前も知っているだろ!

チョビ?:ええ?そんなの知りませんよ!

次期ド店長?:なんだと!女剣士と一緒に行動しているから分からなかったのだろ!

チョビ?:あーー・・・見ていたのですか・・・それどころじゃありませんでしたよ・・・

次期ドS店長?:お前ともあろう者が、我々の笑モスバーガーの売れ行きすら分からなかったというのだから、皆が知ったら私は恥をかくところだったぞ!

チョビ?:すみません・・・

次期ドS店長?:ま~いい、お前に新たな命令を伝える。裏世界へ行き、シンキングバーガーの出どころを探り、内部に潜り込め。以上だ。裏世界の情報は少ない、十分に準備を整え、準備整い次第、裏世界への門前に来い!わが国のモンスターがお前を門から通過させるため数秒の間だけしかもたぬが、門番をくい止めている間に通り抜けるのだ!お前は私の一番弟子!お前だからこそ、私の一番弟子にしたのだ!期待しているぞ!

チョビ?:わかりました。では、支度を・・・

次期ドS店長?:あ、もし!正体がばれたりしてしまったらこの計画は失敗に終わる。お前は、この世界でクビになり、行くあてもなく、無職でニート状態であるような恰好で、求職中で出まるがいい。あーーそうだ裏世界には、ハローワークってものがあるらしい、なんだか、仕事にありつけない者が寄る職業案内所?とかいう職場を提供してくれる組織だとか・・・?そこでお前は、ぼうぼうの髭っ面で、仕事を求める人物として身を振るまえ。身分証明書は?あっちではどんな感じになっているのか分からぬ。うまく探りをいれて、誰かに見せてもらえ。

笑モスバーガーの進撃が始まろうとしている。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.