Nicotto Town


ミディアムボーイ


進化する鉄釜

あの黒くて鉄で作る急須の様な?鉄器についてですが、ちょっとしたブームを呼び戻すそんな製造方法を考えてみました。形に拘って、設計図を描いている製造者・・・「う~ん・・・これも見たことあるような気がするなー」とか?なかなかいい図面が書けない。そんな時は、その鉄釜に服を着せる手法を用いてみても良いのでは?なんて思ってしまいましたが、「暖かいひと時を、あなたへ」と致しまして、その鉄釜を誰かさんと思って、湯のみだとかに、暖かい物を注いでくれる。なぜ鉄釜をそんな誰かさんと思わなければならないのか?鉄壁の陣で?今を生きる人達の身姿をその鉄釜に例え、その鉄釜に服を着せてやることで、より「美の壺」と言われる鉄釜となり、お土産品等として渡すか?それとも、自分のために所持するか?そんな嗜好で、服を考える。服とは?アルミか、何か薄い鉄板をくりぬいて、模様を作り、形様々で、鉄釜を覆いつくす様に取り付いている。鎧でもかまわないかもしれないが、それを取り付ける工夫が必要となりそうだ。?「この鉄釜を私と思って使ってやって下さいね★」とか?烽火を上げよう!いざ!出陣じゃーーー!」と、気合入れにその服を着せた鉄釜で何かを飲む。とか???




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.