Nicotto Town


ミディアムボーイ


蘇えり


数々の偉人達を、バーチャル3D映像で、人工知能搭載によって映し出され、ヒューマノイド型、ロボットとして人工知能で動く。これは良いことなのか?疑問になっているようだ。偉人達の発言は、偉人達によって効果があり、代役が発言しても、血筋、肉親なら、ある程度は効果あるかと思えるが、やはり本人達に発言していただいた方が、効果抜群といったようである。「あの人がいてくれたらな・・・」とか?「今、まさに!あの人に語ってもらえたら、こんなことにならなかったはずなのだが・・・」とか?「我々では、いくら頭数そろえたって、まったくどうにもならなかった。」とか?そんな時、テレビで放送していますが、偉人達の性格等をインプットされたバーチャル映像によって、返答してくれる。これを作るとなると、偉人の性格とは?と、事細かに記入、記録されていなければならない。「あの人はこうこうこうだから!こうするとあーやる人だったから!」とか?「いいもん!!」とか言って、やっちゃう人だったから!とか?作られた似せたロボットが、あるモノを見せられて、「いいもん!!」とか言って、何かをやっちゃう。か?ぷんぷん怒って、全く無視して、二度とそれについては考えない!という事になってしまうのか?こんなのをお相手に、話をされて、失われた人生というものを見つめなおし、長き想い出に浸って、これからも生きて行く。そんな光景を端から見ていたら、周りは悲しみで見ていられない。と言う状況になりそうである。?そっくりなお人形さんを、小さい少女が、ご両親亡くされて、お父さんお母さんのお人形さんを持ち歩き、それに向かってお話をしたり、遊んだりしている。「私は、ずーーーと!このお人形さんが、お父さんお母さんだと思っていました!」なんて思える大人になってしまうのか?そんなーわけない。・・・もし、そこの君が、今後、偉人となりえるのであれば、誰かに自分という者を、良く記録しておいてほしい。と頼んでおくことであろう。そして、人生に終止符を打ったとき。その記録は生かされ、何かの媒体として蘇えることになっているかもしれないのである。

そして・・・

「あ!あいつね!あれは駄目ですよ!こんなやつでしたから・・・」とか?記録してもらっていた者が、突如裏切り行為に走る。そうならないよう工夫が必要になるとも考えられる。なん~て!言ってみるかな・・・???

200Cコインゲット




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.