Nicotto Town


ミディアムボーイ


へえーードローンはテロとしての使用は・・・


こんばんは。

先ほど、首相官邸に墜落?したドローン(オモチャ)についての記事を見ました。東洋経済オンラインからですが、その記事の筆者からすると、「ドローンは兵器としてみると、大したことはできない。と、断言できる。」だかなんだが書いてありました。核燃料棒のウラン235だとか?手のひらにコロコロと転がして乗せて見る事が可能な物を、あの「福島の土だ。」とか?土を?容器に入れて飛行させることが可能なドローンが、兵器として成り立たないか?臨界実験で、バケツ(容器)に、ウランを入れていた物が?反応をしてしまい、そこら一帯数キロ内の住民が被爆した事件がありましたが、あんなのが、今回の官邸の屋上に墜落して核融合をして、そこら一帯が被爆。なんてことになると、ドローンは兵器として使用可能でもある。と、思えてしまうのですが、このくらいだったら、ドローンだけではなく他のラジコン機(オモチャ)でも兵器になってしまうでしょうが、最近になって、こんなラジコン機による事件が記事として掲載されるようになったのか?と思ってしまいましたが、アマゾンだとか?商品お届けサービスとして、あんな感じの機体を飛ばして、荷物を届けるということに、どこぞでは、「やつからこんな物が届いてきやがった!」とか?そんなことがあったりしたらどうしようか?とか?いきなり時限爆弾が届いて、驚き!なんてことになったら、これは大変な事となるのでしょう。アマゾンの機体に見せかけて、そっくりな機体を用意し、そして、ご迷惑沙汰となる。そんな事件にはなりそうな気もしますが、無人機ですから・・・送り主には、直接被害を受けるシステムではないでしょうから、スナイパーライフルで狙撃されるよりか、破壊規模は大きいと考えられる。お出かけしていて、お庭か?玄関先に?何かの荷物が置かれていた。よく見てみると、「アマゾン」と書かれていた。「なんだ?誰か何か買ったのか?」と、その荷物の箱を開けようとして、蓋を開けたら、時限装置が作動した。猶予時間1分?ひょっとしたら33秒か?それとも10秒か?4秒か?・・・いきなり爆発か?そんなことを考えていたら、せっかくのサービスは中止して、終了となってしまうであろう。?旅客飛行機が飛んでいて、カモメだとか?タカだとか?エンジンに吸い込まれ、破損。そんなことにもなるのか?この宅配システムは、空港並みにドローン管制塔なんてものがないと、空港管制塔と連絡を取りながら、随時飛行させていかなければならないんだろうね・・・?

カーーオ!ドッド!ドロロンロン!ドロロンロン!ドロロンロンッ!ロンッ!♪カーーオ!かな???

アバター
2015/05/01 17:41
アマゾンに限らず、薬局のないような小さな離島では薬剤師がドローンで処方薬を届けるという試みが、また危険な蜂の巣を除去するために薬剤を積んだドローンが人に代わって作業しているという話を読みました。
しかし確かにどのドローンが何を運んでいるというのは分かりませんから、兵器としても充分通用すると私も思います*-*放射物質を運ぶにしてもドローンであれば生物ではないので機体に影響ないですからね。
足跡から失礼しました^^/



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.