Nicotto Town


ミディアムボーイ


んん~そうだなー・・・


軽自動車をハイブリッドカーにしようとしたら?ワゴンタイプの車ならできそうだ。天井にそれこそTOKIOの番組で走っていた電動ソーラーカーの様に、屋根をソーラーパネルにし、今で言うと、ハイルーフ部分がソーラーパネルとなり埋め込まれている。後は、通常のガソリンエンジンがついている状態に、電動モーターを取り付け、本田のインサイトの様にしてしまうという・・・トヨタのプリウス状態には、バッテリーを搭載するスペースが無いわけではないが、数はそんなに多くは置けない。ちょっとした電動サイクルのような?アシストサポートくらいならなんとかなりそうだ。?誰か改造してみましたか?

アバター
2015/06/30 21:36
はじめまして
ブログ広場 クルマネタからやってきました
軽自動車でハイブリッド!
ミディアムボーイさんは スズキのツインって知ってますかね?
2003〜2005年にすでに軽自動車のハイブリッドは発売されてたんですよ(*^^*)
ただ、値段も高かったので モデル途中で廃止されましたけどね^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.