Nicotto Town


ミディアムボーイ


車検で取り付け不可能と言われた・・・


こんばんは。
アマゾンで、購入してみたルームミラーに被せて取り付けるミラー式7インチモニターを、とあるディーラーさんに持って行き、「自動ブレーキシステム装着車だと、フロントガラスの上部が見えづらくなるので、この際、このモニターを取り付けてみたいのですが、どうですか?」と尋ねてみたところ、「これは車検で通りません。ミラーの隅に小さく映るタイプでしたら大丈夫です。」と言われ、結局、使用できないモニターとなってしまったので、お部屋で使用することにしました。寝室のベッド付近に、このモニターを置ける固定台を木材で作り、ワイヤレス映像送信機を使って、玄関先に車載用バックカメラを取り付けたお人形さんに、人感センサーも取り付けて、訪問者が来たらチャイムが鳴り、バックカメラからの映像が寝室のモニターに映ると言う・・・ついでにFMトランスミッターでマイク、スピーカーの音を飛ばして、対話可能としました。全て、人感センサーが作動させる仕組みですが、現在の市販の物は、LEDライトだとか?省電力タイプ用となっているため、探して見つけた160W対応物を取り付けてみました。これは1000円しませんでした。これで、人感センサーが作動したら160Wまで電気製品を動かせます。後は、別に視線を変える装置をどうしようか悩みましたが、手動で動かすことにしました。リモコンで上下左右頭部が動けばそれでいい・・・それ以外は望まない。という事に決めて、来客に視線を向ける装置を取り付け対話することにしました。問題だったのは、このお人形・・・何にしようか?・・・それでかなり悩みました。コスプレ衣装を購入して、それを着せようか?しかし、雨だとか?振ってきらどうしようか?びしょぬれだ。3Dプリンターではどうだろう・・・?色を塗って。?んん~・・・色褪せたら塗りなおすの嫌だな・・・これなら!と、思いついたのが、鏡でした。鏡にバックカメラを取り付け、来客は、自分のお顔を見ながら対話できる。髪の乱れだとか?ネクタイのずれだとか?直せる?これにしようとなってしまった。ミラーマンではありませんが、お化粧の感じだとか?も分かるミラー式自動人感センサー装着チャイムですね・・・?鏡前にして、眉毛太く書き出したりしたら「なにやってるのさー!」とか?何かおかしかったら笑えるのかも・・・

アバター
2015/07/22 20:32
こちらに失礼。

倉持明日香好きなんですか!???
アバター
2015/07/22 00:19
んん?

それって口にしてる奴・・
アバター
2015/07/21 15:18
んん?ひょっとして、あなたもモコーズね。♥。・゚♡゚・。♥。

モコーズ会員登録書これで三人目!
もこ、ムム、ミディアム!

みんな頭文字Mってこと?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.