Nicotto Town


ミディアムボーイ


バイクの乗って感じること


こんにちは。

最近バイクについてのブログが多いミディアムボーイですーーウ!

えーバイクって、日本じゃー16歳から免許取得できちゃうんだよね?そこで思ったのが、ヘルメット被って、サンバイザーして乗っていたら誰が運転しているのか分からないよな・・・ひょっとしたら、高校生かもしれないし、でも、免許取得していたら、調べれば誰が免許取ったか?分かるだろうな。問題は、学校側が、バイクに乗っていいですよ。と許可を出している。または、別にどうでも!というのであれば、取り合えず400CCまでは、成人だとかが乗ってていても、学生には迷惑とはならないであろう。しかし、私は、宅配便だとか?郵便局だとか?運送会社の車に、「この車のドライバーは〇〇〇〇です。」っと、名札を着けて走行しているのを見て、そうだなーバイクにも誰が運転しているのか一応分かるようにした方が、学校側だとか?PTAに?迷惑ならないかもしれないなーと、考え、いざ!プリクラへと走ったのでありました。そこで、写真撮影・・・そして、100円ショップで売っているスマホ用画面保護シートを購入・・・クリアー色の接着材を写真に塗って、保護シートを貼り付け、防水効果を高め、ナンバープレートの文字意外に空いているスペースに、貼り付け・・・3×3cmくらいの大きさの写真だと貼れました。円形状にして貼りましたが・・・自賠責のシールの横あたりに着く様な感じで貼り付いてます。隠したい人は、無理な行為だと思いますが、ヘルメットにも、後ろ下側に、ちょうど襟が来るあたりに、ネームを貼り付けています。これで、見えないかもしれませんが、一応は誰なのか?知ることは可能となっている。身の危険を感じている者は、「そんなことしたら分かられて、ひき逃げされちゃうよ!」と言うのであれば、別に今までのような何も着いていない状態で走れば良いであろう。?そんな写真貼り付け、ネーム着けてのバイクは見たことありませんが、学生に疑いがかかるかもしれない?ので?ちょっと乗っていてやってみた。

アバター
2015/09/28 23:38
そういえば16歳からバイク乗れるのでしたね。
忘れてましたよ。
今学校ってバイクの許可って出るのでしょうかねぇ~
バイトも厳しいって言われているらしいです。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.