Nicotto Town


ミディアムボーイ


航空機エンジンに氷・・・


こんばんは。
寒冷地では、飛行機についてではありませんが、車のエンジンルーム、ボンネットに装着されている隙間テープ?のようなものが付いていますね?あれが剝がれて、吹雪で、エンジン停止状態で、駐車中の車が、エンジンルーム内に雪が大量に入り込んで、びっちり雪で埋まったエンジンをスタート始動させると、熱で段々雪が溶けてくるようなのですが、そのまま走行してしまうと、今度は、走行最中の風を受けて、ラジエターから吹き込んだ冷たい風によって、氷になって、残るんだそうです。氷になって、残る絶妙な条件が続くと、しばらく走っても、氷は解けないままになっている。そんな感じで、あの航空機も氷ができて、残ったのではないでしょうか?って、私の父の話。なん~てね。

アバター
2016/02/24 21:34
明日飛行機乗るんですよ。
怖いなぁ~



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.