Nicotto Town


ミディアムボーイ


タヌキ


喰い泥棒を見たもの:顔は覚えておるのじゃが、身体はどうだったか?忘れてしもうた。

村人A:こうではなかったかの?

(と、ポーズをとってみる。)

喰い泥棒を見たもの:おお!確か、そんな感じであった!

と、タヌキが?食糧を食い荒らし、そして、農村住民の中からも、食糧を盗んでは、取り押さえられ、タヌキ同様と見なされ、なかなか捕まらない厄介なタヌキと、思っていたのだが、タヌキには、タヌキの性質を利用して、敵の兵糧を狙わさせた。「あっちにおいしいおいしいそれは大そうな食糧があるぞ。それを、食い荒らしてきたら許してやろうぞ。」そうして、盗人を働いたタヌキ同様の者が、敵の陣地に忍び込んで入り込み、食糧を盗みだしたのであった。「どうせ、お敵さんにとっ捕まっても殺されるし、このままでも、打ち首獄門だ。やるならやるしかない!」と、悪知恵を働かせて、兵糧盗みを決行したのであった。そして、成功し、それにより、戦では、見事な勝利をし、金銀財宝をもついでにくすねてきて、富豪と呼ばれる商人になっていくのである。タヌキの置物が、お腹が膨らんでいるのは、そうしたエピソードがあったからであろうと、考えられる。盗み喰いが得意だったのであろう。色々騙し文句や、嘘を並べて語って、得た富により、お腹があんなにも膨らんでいる。そうではなさそうだ。もう一つの説では、毒味係りがタヌキであった。というもの。つまり、つまみ食いを良くするので、食べ過ぎで太っている。そして、自然のタヌキも?盗み食いして生きていた。それを見て、「これは食べれるぞ?」となった。とも考えられる。?店先に、タヌキの置物があるところは、安心安全食糧提供所?という意味にもなっているのであろう。

適当に、200Cコインゲット狙いで、カキコミだ。って、僕は、タヌキではない・・・。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.