Nicotto Town


ミディアムボーイ


人工知能に目を与える。


こんばんは。
お顔認識機能とか?人の輪郭、目口鼻等の形を識別して、動作させる仕組みはありますが、これを、人型ロボットに向けてそのお顔を見せたら?動作するのか?これにより、動作すると、相手がロボットだったとしても、人として対応する。相手のロボットが、「私は機械だよ。」と、言って、人工知能に聞かせると、人とロボット(機械)の区別がつかなくなる。そうなるとどうなるのか?「お前は機械なのだから・・・うんぬん」って、教えていると、ロボットという機械が相手になると、「友達」と、認識し、何も話さなくなった人工知能は、「友達」として対話するようになる。つまり、こうすると、人であっても、「友達」と、認識し、初対面でも話をするようになるのである。人工知能は、人を機械だと認識してしまった瞬間だ。とほほ・・・

本日の、ん?あー二回目の投稿になりますね・・・適当ですwww




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.