Nicotto Town


ミディアムボーイ


動物


名前を呼ぶと、猫は、人の動きをあまり気にしない。犬は、犬にもよるけど、人の動きを気にしている。猫は、おいしそうなエサを持って見せると、持っている手だとかを良く見る。犬は、人のお顔をじっと見ている。猫は、人の喋っているのを理解しようと考えていない。犬は、耳を澄ませて、なんと言っているのか考える。猫は、人のトータル的動作から、人からエサ、及び、エサらしき物以外は、何かを得ようとは考えない。しかし、一緒に犬が住んでいると、犬が人から技を習得したのを見ると、「私もやるのか?」と、しぶしぶ「あ~あ、じゃーやってみますか。」と、一応習おうとはする。犬は、人を見るので、トータル的動きから、何かを得ようと考えるが、ご褒美か何かがなければやろうとはしない。損得勘定は猫の方があるようだ。どちらかというと、犬はサイズもあり、役に立つ動物のようだ。よって、私は犬かな・・・?

猫は、おいしい食べ物と、寝やすい場所があれば、い・ち・こ・ろ・YO!だからと言って、猫ちゃんに、冷蔵庫内やタンス内を見せて、寝床(ベッド)を見せちゃって、それから射止め、しとめちゃうとか?
犬は、メス社会より、オス社会の方が上のようなので、メス犬だったら?「俺は強いんだぞ!」って、そのメス犬を懲らしめてから、四足歩行をして、犬になりきり、メス犬にペロペロお顔を舐めさせて、「強いのね。」って、思わせて、いきなり抱きつきやっちゃうとか?「はっは!凄い!」って・・・じーーーーっとメス犬見つめていたら、メス犬が、「ん?何?私に何か付いてる?」って、そわそわして後ろ尻尾だとかをみたりして落ち着きが無くなる。

猫は、犬よりジャンプが得意なので、犬が飛べなかったら?その時点で勝ち誇る。犬を下に見ているが、人が犬に芸、技を習得させたのを見ると、私にも教えてくれ。と、やってきて、身を人に預ける。これは脱力しているので、椅子に、人のように座らせたりポーズさせれるチャンスだ。ただ、猫は、動作を記憶させることは出来ないようだ。なので、「なめんなよ。」の様な?座らせて、指示棒等で、手を動かさせたりしてやることで、それが芸になる。犬のように何か銜えて持ってくる猫だとかいますが・・・

技:スフィンクス
エジプトの顔が人になっているあの格好。
普通に行うのもいるであろうが、呼びかけでその格好をする技・・・
これを犬に覚えさせて、猫が見ていると、やりたくはなるようだ?おそらく、頭部が人になっているので、人の言葉が分かるのでは?と、思っているのであろう。犬への調教の仕方は、犬を名前で呼んで、寄って来たら、仏様のように、片手を上げて「スト~ップ!」と、停めて、犬の名前を言って、技名「スフィンクス」といい(分かりやすく普通に・・・)、4足で立っている時、そのまま後ろへ足先を支点に、肩を手で抑えて座らせる。頭を前方見たままで、スフィンクス状態だ。そこでエサと、なでなで。それを繰り返す。すると覚えた。私の場合約30分くらいだったかな?もっと早かったかも?「ふせ」は、頭を、床に下げる。

本日の適当に

アバター
2017/02/17 21:07
ふむ…犬派だということはわかりましたが…
後半はヒトに重ねてますか?
かなり当たってるような気がします(笑)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.