Nicotto Town


ミディアムボーイ


?何を?パート5-5表世界


???たちは、龍の眠る滝つぼへと向かう。その滝つぼある場所は、行方不明者が出てしまうほどの険しい山々に囲まれた地帯に位置するそれは、魔の秘境とも言われる場所なのであった。そんな場所なだけあってなのか?、?????は?つい保険の〇〇〇〇について語りだしてしまったり?頑丈な体であるはずの?????ですら?そんな保険についてつい口に出してしまいたくなるほどの危険さを感じていたからこそ???に、保険の話を持ち掛けていたのであった。時たまに移動最中?????の口から出る「保険の〇〇〇〇ーー!♪」と?それはまるでテレビのCMの様に?口ずさみながら?出てしまう?怖さしのぎの?心を落ち着かせながらの旅となったのであった。そんな中、二人はあの、女剣士?〇イジーと出会う。


〇イジー?:こらまてぇーーー!!

追われるカネモン:ギヤーーまだ追ってきやがる!しつこいぞ!あの女!

〇イジー?:ん?あ!そこの二人!そいつを止めてくれないか!

二人?:え!あ!あれは!カネモン?・・・だぞ!

?????:よ~し!ここはおらに任せろ!このこん棒で叩きつぶしてやっからよ!おりゃーーーー!

追われるカネモン:しまった!挟まれた!どっちなら勝てる!くそ!こっちだ!くらいやがれ!ブウン!♪(しっぽ攻撃)

?????:おわ!あぶねーじゃねーか!そのしっぽこうしてやる!ボコッ!♪

追われるカネモン:うぎゃーーーーー!!

〇イジー?:てやぁーー!ズザッ!!♪(剣で切り裂く!)

追われるカネモン:う~わーーーードシャ~ンキュラリラキュラリラ?

?????:へへ!どんなもんだい!

〇イジー?:とどめを刺したのは私だ。

?????:あ、ちぇ!まぁ~いいけどよ!おめえさん、お!女だ!おい!???!女の人だぜ!

〇イジー:いっただき~い!うはは!

???:そうらしいな。女性とこんな山奥で出会うなんて珍しい。一人で出歩いているんですか?

〇イジー?:ん~んえ?そうだが、カネモン倒して宝石ゲットするのが私の趣味だ。お前たちは?って?初めて会うのに失礼だが、どこへ行くつもりなんだ?

???:おいらたちは、龍の眠る滝つぼへ行かなきゃならないんだ。

〇イジー?:滝つぼ?あーーそういえばそんなのあったなー確かぁー・・・お賽銭投入したらタッキーの夢が見れるだとか?

?????:なんだそれ?

〇イジー?:知らないのか!巷の女の子たちの間では、タッキーの夢が見れるとかで知られた場所だぞ!でも、あそこは危険なんだ。向かう女性たちが次々と行方不明になって、恐れられて今では、誰一人として行こうとしない。私だって、乙女であるがゆえに、さすがにあそこへは行ってみようとは思はないくらいだ。(ピン!と立って、腰に手を置き腕の筋肉がムキ!)「筋肉について書いてしまった・・・」

?????:乙女?プップップップップップップ!

〇イジー?:ん?何がおかしい!

???:?????失礼だぞ!あー見えても乙女なんだから・・・

〇イジー?:なんだと?今!何て言った!!あー見えても?って?聞こえたんだが?

???:ああいや、素晴らしい剣術をお持ちですね!って?もしよかったら、おいらたちと一緒に行ってみる気はありませんか?そこの乙女様!

〇イジー?:以前は、チョビと言うやつと共に旅をしていたが、龍の眠る滝つぼには行きたい気はしないな、でも、お前たちといたらカネモンゲットが早くなりそうだ。途中までなら一緒になってやってもいい。その代わりといってはなんだが、宝石は、全て!私の物だ!

???:おいらたちは宝石が欲しくて旅しているわけじゃないから、そうしたいのならそれでいいよ。

?????:え!一緒に行くのか?どうなってもおらは知らねーからな!な!あんた!保険の〇〇〇〇って?知ってっか?

〇イジー?:保険?この世界に保険なんてまだありはしない。おかしな事を聞くな。

?????:はっはーー実はあるんだな。

〇イジー?:なんだと?まさかこの私に加入を勧めるんじゃーないだろうな?それなら無用だ。今は、お金が必要になっているんだ。生き別れになった弟の為に。

???:弟さんがどうかしたんですか?刑務所に入れられて?保釈金が必要だとか?

〇イジー?:そうじゃない!私がまだ幼いころに、奴隷として笑モスに買われたんだ。今頃笑モスバーガーを休まず作らされているかもしれない。そこから連れ戻すのにお金が必要になったらと思って、カネモンを追っているのさ。チョビと言うやつが、その笑モスバーガーをおいしく作るためのドラゴンの魔石だかを探して旅しているところで出会ったが、弟に似ていたのだが、弟ではないって、人違いであったが、笑モスバーガーの工場は凄いところの様だ。私は早く弟に会いたい!そのためにも金をできるだけ多く貯めて、必ず!笑モスから取り返して見せる!

?????:なんか訳ありの様だな?ま、取り合えず、おらたちと一緒に旅して、カネモン退治しながら、おらたちの目的が終わったら、手伝ってやってもいいけどなぁ?な?、???。

???:そうだな、無事に飲み水が元のおいしい飲みやすい水に戻れば、少しくらいは手伝ってやれるさ!早く竜の眠る滝つぼへ行こう!そして、ん?そういえば名前はなんだっけ?

〇イジー?:私は〇イジーだ。

???:〇イジーの弟さんを取り返してあげよう!

?????:よし!決めっ!だな!

〇イジー?:いいのか?

???:おいらたちが決めたことだ、さぁー行こう!

かくして、三人での旅がここから始まったのであった。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.