Nicotto Town


ミディアムボーイ


新、電子戦隊!デイジマン!!


戦隊ものは、やらないんだよなー・・・と?思いつつ、ニコタステージなら?と?書くのを決意した筆者・・・新たに、チーム再編成となって、登場なのであ~る。


前作では?一人のデイジマンでの行動が書かれた内容となり、非常に危険を伴う単独行動だったため、今作からは、チームでの行動となる内容で構成された。声は?担当者に許可を頂いていないが、「ひょっとしてそれって、私じゃない?」と?思われてしまうであろうが?誰?って?説明は不可能となっているのである。書かれるセリフで、んん?って?なってしまうか・・・まず、電子戦隊!デイジマン!!は?どうなっているのか?それはもちろん、同じ顔、カラーが違うだけで、ボイスは違う。こうなのである。使用する武器は?剣、刀だけである。今回、カラーを、ブルー、レッド、パープル、イエロー、ピンクの五色戦隊とした。キャプテンカラーは、ブルーなのであ~る。通常は?レッドが中心となっているのだが、ここではブルーが、中心なのである。「あのキャラクターが、デイジマンの姿で表現されるということですか?そうなると、これまで見たことが無いデイジマンのお顔を見てしまう事にもなるということですよね・・・」そうなるでしょうね・・・見慣れない顔つき?見づらい顔つき?なんかへ~ん!ってまでなることにもなったりするでしょうね・・・まるで、声優さんのテストの様で?声優さんに合わせて、お顔等表現方法が変わる?変えるにも限界がありそうですが?こんな感じでしょう。デイジマンのお顔型お面を被って、全く表情が変わらない状態で、ボイスだけ発すると?気持ち悪いかもしれませんね・・・無表情なのに、笑ってるだとか?お顔に表現はあったほうが・・・?悔いが残る?「そうしておけば良かったなーー」って?それは無い良い様に?デイジマンとは?ブルーデイジマンが、基本なのであると・・・ま、取り合えず、行ってみましょう。

あーーキャラクター構成で下調べが済んでいなかった。今回は、予告編ということにしてしまおう。

では、いつか・・・オチであ~る。

進出鬼没時?無惨??:私が、デイジマンに斬られたことで、時空に歪みが生じてしまったのだよ。私に止めを刺すには、日輪刀でなければならない。私は、今は、斬られてコロナ影響で、自粛中の身である。

12キズキの誰か??:ああ!神出鬼没時の?無惨様が!なぜこの様なお姿に?道端に転げ落ちているではありませんか!

進出鬼没時?無惨??:お前もこの私を進出鬼没時と言うんだね?

12キズキの誰か??:は!す!すみません!ご無事だったんですね!

進出鬼没時?無惨??:自粛だよ。

12キズキの誰か??:これでですか?斬られてますよ?

進出鬼没時?無惨??:こうすることで、正体がばれずに自粛ができるだろ?

12キズキの誰か??:いや~・・先ほど、ここを通った人間が?「ああああ!殺されてる!」って?驚いて走り去って行くのを見ましたけど・・・

進出鬼没時?無惨??:そうだったかね?それには気づかなかった。では、私を元に戻してくれないか?

12キズキの誰か??:はい、ただいま!よっこらしょ!っと!結構重いんですね。

進出鬼没時?無惨??:君たちとは出来が違うからね。ありがとう。生き返ったよ。

進出鬼没時?無惨??は蘇り?自粛の身から再び活動を始める無惨?こうなった今、物語はどう進んでいくのか?分からぬまま、新たな、新、電子戦隊!デイジマンの編成はされていくのであった。

エンディング曲:Mind Forest(無惨バージョン?)





カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.