Nicotto Town


ミディアムボーイ


ガイアの夜明け6


?????:隊長!


運ガパトロール隊隊長 竈 炭吉:待っていたぞ!来たのは6名か。

?????:夕暮れ地帯や、朝日が昇り始める地帯では、大変な事になってます!この星の人々が、次々と鬼たちに襲われ、お母さんが!おかしい!って?逃げ泣きわめく子供たちもいるようです!

隊長?:やはりそうであったか、あいつらが、この星に現れ、そこまでの影響で終えているのだ!この星すべてが!あいつらに占領されたと言う訳ではない。おそらく、半分だ!この星の太陽様の光の届かない場所は、まだ無事であろう。残りの4名たちの場所は、まだ大丈夫なはずだ!気が付いていれば、ここへ向かってきているはずだ。

?????:さきほど、ここへ来る途中で、上空を飛んで西へ向かう物を見ました!馬だと思いますが、翼がありました!

隊長?:馬に翼?なんということだ・・・それはおそらく、赤座クリステルだったであろう。この星に来て、状態が変わったか??相手が、空をも飛べれるようになったとなると、こちらもそのままでは苦戦は間違いない。こんなこともいつかはくるであろうと、移住に使用した船を、改造しておいたのだが、保管してある場所が、おそらく、鬼たちの巣窟となってしまっているであろう。見つけ出される心配はないが、あそこまで行けるかが問題だ。それに、あの扉を開けるには、お前たちの刀がすべてそろわなければ、開けることはできない。残りの4名が、ここに来てさえくれればなんとかなるのだが、

?????:はいはい、残りの4名もここに連れてこい!ってことでしょ?じゃーそれは俺が引き受けたぜ!

隊長?:大丈夫か?

?????:俺を誰だと思ってるんですか?ここにも来ているでしょ?任せてくださいよ!

隊長?:剣技のことについて言っているわけではないのだが、お前が他の4人の所へ?また大きなお世話だ!って?呼びに行っても来なくなるかもしれないぞ?

?????:状況が分かれば、嫌でも来るようになりますって!

隊長?:なるほど、そうだな・・おそらく・・お前があれらの場所に到着したころには、4名は、そうだと思って行き違いでここに集まっているであろう。向かっていると思いました!ってな?兄者の世話にはなりません。って、さっさと自らここに来る・・・。

?????:どうしろと言うんですか!

隊長?:ん?そうなるってことはだな、ちょっと考えてみれば分かるじゃないかぁ~

?????:ただじーーーーっと?ここで待っているのが窮屈でならないんですよ!ここ、建て直さないんですか?増築したっていいでしょ!以前のビッフォーアでは、こんなに竈なかったし!竈の壁ですよ!竈要塞になってるって!改築しましょうよ!

隊長?:竈要塞が気に入らないか?多くの家庭に、必需品とまでなってしまった竈を作るのにどれだけ時間を要していると思う?

?????:それはー俺らでも広めているんですから分かりますよ。でも・・・

隊長?:私は、竈 炭吉だ。ここに私が居たという証でもあるのだ。竈職人がな?

?????:ただ売れなかっただけじゃないの?って?在庫よ!在庫!って?きっと人気がなくなってきて、みな他に変えたんだろうね?って?

隊長?:各家庭を見れば分かるだろう?竈があれば、そんな他の物なんてまだないってことが?何か燃える木炭の代わりになるものがあったとしても、竈は、重宝するものだ。例えば?この穴に、カセットコンロの置く位置を調整する台を入れて、コンロをセットすれば、ほら!鍋を加熱させることもできるぞ!石炭でも、いらなくなった衣類でも?この穴に詰めて点火させれば、ほら!鍋を加熱できるじゃないかぁ~・・・素晴らしいだろ?この竈作りを、お前たちに教えてきたのだから、この技術は、神業認定で、埃をもって良いと考えられる。感謝しているか?

?????:いいですよ!もう竈のお話は・・・十分すぎるくらい聞きましたから・・・壊れないですね、長持ちしずぎちゃって、一度作ってあげたらそれっきりって家庭が殆どで・・・出来が良すぎたんですよきっと!

隊長?:そうでなければ、我々竈職人が、あの太陽様の様に、拝んで感謝されるようにはならなかったであろう。

?????:んん~感謝はされている様ですが、竈があって当たり前になってしまっているので、人々に出会っても、何もないですね・・・

隊長?:いいんだそれで。毎回なんだかんだ牡丹餅だの、煮物だの、分けてくれたりされるのが面倒になる時があるからな・・・ただ竈を大事に使用してくれるだけで我々は役に立っているのだ。

?????:あーーそうですね・・俺、この前なんか急いでいる時に、ちょっとこれ持って行ってくれ!って?今!急いでるからいいよ!って?言ったにもかかわらず、走ってる俺を追いかけて、ずーーーーーと!目的の場所まで追いかけてきて、強制的に持たされて、急ぎの物を持ってこれなくなった時ありましたよ。あれは困るご厚意ですよ・・・え?ここまで追いかけてきたの?って?あの人元気だったなーー・・・それを考えると、何もない方が良いのかもしれませんね。

隊長?:そうか、そんなことがお前にはあったのか、話はやめよう。行くのか?迎えにいっても無駄になるだけだと思うぞ?今、こうしている間にも、あれらはすぐ近くまで来ているかもしれん?

?????:兄者だけ行くのなら、俺たちも一緒に行きますよ。

?????:私も行こうかな???

?????:行くのは俺だけでいい。他のみんなは、隊長をお守りしていてくれ。

?????:ええ?一人で行くの?あっちは空飛べるし早いよ?

?????:そうだよなーー早いよな・・・ってことは?このままここで待っていた方が、みな集まるの早いんじゃないの?すぐに気が付いて待っているだけで良さそうだけど?

?????:俺ならここで待機しているな。

?????:4人なら、ここで待っていてもちゃんと来ますよ。

?????:あれらなら一度お会いしたことあるけど、先生が弟子にしただけの事はあるやつらだと見ました。おそらく、赤座が現れたとしても、赤座に発見されず、ここへ来るでしょう。

?????:あれ?なんか増えてないか?今、8人で喋ったのか?

?????:え?私たちしかいないけど?

?????:6人だよ?

?????:だね。

?????:2回喋ってるのがいるのよ。

?????:そうか?

?????:そうだと思う。

隊長?:待っていれば来るであろう。ここに集まるのも久々なのだから、ドクダミ茶でも飲んで、思い出話でもしていようじゃないか?

?????:ドクダミかぁ~、俺、たま~にルイボス飲んでみたいですよ。

隊長?:あれは、ルイが付くからドクダミと混合にして飲むようにした方がいいぞ!

?????:あ!そうか!すっげーなールイボスなんて、ボスって?なんになるんでしょうか・・・

?????:ルイのボスなのだから、無惨?

?????:うわ!あれ、無惨茶になっちゃうの!すっげーなー・・・

?????:あれを飲めば、無惨の血を分けてもらえれる。?お手頃簡単、あなたも鬼になってみませんか?って?無惨が?CMでルイボスティー販売していたら?

?????:それの出演者は、絵成数鬼なんだろ?

?????:スーパーで買っていく人、私、見ましたよ!

?????:スーパー???あんたの地にはそんな名前のもんがあるのか?

?????:最近できたの。

つづく・・・




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.