Nicotto Town



大失敗…TДT

「確定申告書を提出しないと!!」と思っていたここ最近。

昨日は歯医者さんと接骨院(指圧&マッサージの為)に行くために休みを取っていて、今日は午後から添乗員の研修があり、明日は彫金教室となかなか時間が取れなかったので、スケジュール的に、今日の午前中しか空いてないな…と思っていました。
そこで、昨日の午後から医療費の領収書の整理や糊付けに追われ、今日の午前中にインターネットの税務署のHPより、Etaxに接続し、申告書に記入→印刷→提出の流れで順調に進んでおりました。

税務署に申告書を提出し、そのまま駅に向かい、研修先の旅行会社の本社のある新宿へ向かう電車の中で、今日の研修内容を確認すべく、添乗員のアサイン情報に携帯から接続しました。
我々の会社では添乗員に仕事をアサインする(仕事を割り振る)時、携帯のメールに添乗の依頼内容のメールが流れてきて、それを承認するために、アサイン情報にログインし承認し、決定!と言う流れで添乗の仕事が決まります。決して、自分が行きたいところに行かれる訳ではありません。

で、今回の研修もそのメールで流れてきて行くことが決まっていたので、持ち物などの再確認のために、ログインした訳です。

そこで、ふと、気付きました。
「ん?アサイン件数2件??」
研修の後に、添乗依頼のメールが来ていて承認したのは覚えていたのですが、日にちと内容をよく見ていなかったことを思い出したのです。

添乗日:3月10日(土) 打合せ日:3月8日AM9:00~
行先:東京都内 日帰り

「ええええええええええええええええええええええええええええええ!!!!」

そう、その時、すでに電車の中で12時頃だったのでした。
そのまま、支店まで引き返しても1時間は掛かります。
そもそも、打合せ日は、遅くても12時までに添乗ルーム(旅行会社の添乗員が打合せをする部屋)に着いてないといけないのです。
研修の開始時間は午後2時半から…いったん戻って、とんぼ返りで戻ったとしても、研修にはギリギリ間に合うでしょうけど、打合せは不完全に終わります。
仕方がないので、すぐに電話して、事情を話し特別に打合せ日を明日に変えてもらいました。
今まで、自分のスケジュールを忘れてしまっていた事が無かったので、その事実にショックを受け、研修も半分ぐらいしか身に入らなかったです…。

そんな訳で、明日の彫金教室はお休みし、添乗の打合せ日に。
翌日が添乗でなくて良かったですが、初めての大失敗に動揺を隠せません>Д<

と、いう事で、今日はとても疲れましたので、このまま寝ます。

訪問者&お友達の方々、巡回できませんがご容赦をm(_ _)m

アバター
2012/03/10 20:49
わははははははははははははは(^-^)気にしない!気にしない!~って初めてだから?気にするかぁ・・・どんまい

では、ピンクの失敗を1つ・・・

夜行で、朝「白糸のドライブイン」に到着して 洗願と朝食を食べて~すっきりした気分☀で 次の場所に移動中

バスガイドが「皆様、白糸の滝をご覧になって?いかがでしたか」

お客さん「えええええええええええええええええええええええ」「見てない」「知らない」「あったの?どこ?」

まさか、白糸の滝が、白糸ドライブインの裏道から歩いていく場所にあったなんて~知らなかった_| ̄|○ il||li

もう死んだふりしたかった(泣き) 思い出しても泣ける失敗です。ううう
アバター
2012/03/10 19:25
とりあえず、添乗日でなかったのがなによりでした。。。(^^;;;
アバター
2012/03/10 18:01
大変な日でしたね、お疲れ様です><

でも、大事に至らず、無事回避できて良かったですね。

最近は忙しくお疲れのようで…本当ハードな日々のような気がします。
もしも週末お休みがあるようならばゆっくりとお身体の為にも休養取って下さいです。
アバター
2012/03/10 16:47
おつかれんこん(^.^)
アバター
2012/03/10 13:49
大変でしたね~><
打ち合わせ変えられて良かったですね^^
アバター
2012/03/09 09:38
お疲れ様です♪

慣れた仕事で起こる大失敗><
原因が自分だとわかっているからこそ、一番ショックを受けるのはご自身なんですよね~
反省は必要ですが、解決したらいい意味で忘・れ・ま・しょ~う♪
大丈夫大丈夫^^
みんなどっかでやらかしてるんです(多分…)
アバター
2012/03/08 23:15
おおおおー
大変でしたね。
僕も失敗することはありますがあまり気にしないようにしてます。
気にしちゃうと引きずりそうなので気持ちを切り替えて行こうとしますよ。
大丈夫です。
アバター
2012/03/08 22:56
お疲れ様でした^^
いろいろと予定が重なると うっかり・・・って事が^^;
私は思い込みで 時々失敗しちゃいます><

打ち合わせ日を変更して貰えてよかったですね!
今夜はゆっくりと頭も体も休めて
また明日から頑張って^^ おやすみなさ~いzzz
アバター
2012/03/08 22:19
お疲れさまです。
ゆっくり休んで気持ちを落ち着かせてくださいな(○´ω`○)
アバター
2012/03/08 21:50
大失敗のショックが収まったら、
同じミスを繰り返さないための方法を考えたいですね♪
アバター
2012/03/08 21:50
うんうん!早く寝て充電・・・。
アバター
2012/03/08 21:39
あ、あ、大事には至らなかったのですよね?
とりあえず、お疲れ様です!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.