Nicotto Town



【お知らせ】ウサギ好きの皆様へ

GW明けの5月9日(木)~13日(月)の期間限定で

幸うさぎ』が「マルイシティ横浜」様のB2Fイベントスペースにて、ポップアップストアとして、出展いたします。

展示会やイベント参加は経験を積んでまいりましたが、幸達磨工房初のポップアップストアなので、期待と不安と緊張で今からドキドキです。

シルバー925製のリング、ペンダントや三重県の伝統工芸品である擬革紙を使ったジュエリー、折り紙うさぎのピアスなどをメインにお持ちします。

営業時間は10:30~20:30までと、マルイシティ横浜様の営業時間と一緒ですので、横浜への買い物のついでや、お仕事帰りなどにでも、お誘いあわせの上、覗きに来てください。

アバター
2024/05/12 21:34
こんばんは
『幸うさぎ』さんの「マルイシティ横浜」のB2Fイベントスペースでの
ポップアップストアは、いかがでしょうか。
開催期間は13日(月)までですよね。
平日よりは、土日の方が来訪者さんは多いのではないでしょうか。
大盛況でありますようにとお祈りいたしております。
【擬革紙】(ぎがくし)
和紙の表面に凹凸やしわをつけて加工し、革に似せた風合いと着色を施した和紙のこと。
三重県のお伊勢参りのお土産の煙草入れがその代表作だったそうですね。
ゆこたんは、三重県のお隣の岐阜県に住んでおりますが
この擬革紙というものを、今の今まで知りませんでした。
幸達磨さんが紹介されたのを拝見して、どんなものなのかが気になって
色々と検索していました。
作り方や、その擬革紙を使った作品も観ました。
ものすごく手間と根気がいる作業で驚きました。
この絞りの模様は、ルイ ヴィトンの「エピ」とそっくりでした。
色々と、いままで知らなかったことが改めて、幸達磨さんのお話から学べて良かったです。
これからは【擬革紙】がもっと身近な存在に変わると思います。
でも...煙草入れ だけは、買いませんがね。(;^_^A
バッグとかカード入れとかで使いたいです。
幸達磨さんの作品のオリガミうさぎも、きっとこういう手間暇と、愛情をこめて
1つ1つ手作りされているのでしょうね。

https://sitereports.nabunken.go.jp/ja/video/435
アバター
2024/05/05 20:55
期待と不安と緊張でいっぱいかもしれません。
イベントや展示会で積み重ねてきたモノがあります。
積み重ねてきたモノがあるからチャレンジを楽しむことができます。
5月9日(木)~13日(月)体調にお気をつけください。
初のポップアップストア心から応援しております。
アバター
2024/05/01 12:54
GW明けの5月9日(木)~13日(月)の期間限定で
『幸うさぎ』さんの作品が
「マルイシティ横浜」様のB2Fイベントスペースにて、ポップアップストアとして
出展されるのですね♪ (((o(*゚▽゚*)o)))すごいですね!!

それは力が入りますよね。
出掛けて観てみたい気持ちは山々ですが…横浜では(;´Д`)かなり難しいです。

ちょうどその頃には、こちらで、いつも贔屓の宝石屋さん(彦根市に店舗)が
ミニ展示会を開催されます。
ゆこたんの自宅(岐阜県です)のすぐお隣の、同じくこの宝石店さんを贔屓にされている方の
ご自宅のリビングで宝石のミニ展示会を開催されます。
これでもう5年目となりますが毎回大盛況です。
これまでは、お店がある彦根まで行っていたのですが、コロナ禍以降は
お店の方が、宝石類を一杯車に積んでこちらに持ってこられるのです。
その時に、不用品を買い取ってもらったり、リフォームしてもらっています。
今回も5月9日にお邪魔します。
亡き義母の遺品を買取りしてもらう予定です。
アバター
2024/05/01 12:39
こちらに失礼します。
幸達磨さん
そうでしたよね。
前にも、幸達磨さんが、
何度日記を書いても消える と仰っていましたよね。
きっと、あの時もこういうNGキーワードがあったのではないでしょうか?
今回、ゆこたんが書いた日記も、途中までは日記に反映されているのに
ある部分から先が、消えていたのです。
それで、何回も書き直しても、やはり、その部分から先の文章が無くなっていました。

日記に書いても、コメント欄に書いても「しかる」を漢字で書くと消えますよ。
ひらがなで書けばOKでした。
アバター
2024/04/29 19:29
おおおおー
横浜。素敵ですね。暑くなりそうなので水分補給しながらがんばってください。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.