Nicotto Town



先日のツアーについて(3/10のブログ参照)

先日の「都内日帰り3食付バスツアー」ですが、本日、会社に報告と精算業務で出社しました。
すると、「都内日帰り担当チームへの報告は10:50からにしてください!」との事。
通常は10時から報告できるのだが、約1時間遅いのです。

なんとなく、報告開始時間が遅くなった理由は解っていたのですが、まもなく予想は的中したのでした。

報告開始時間になってから、担当チームの部署に行くと、報告待ちの添乗員で長蛇の列。
更に、担当者は半分が電話対応をしており、半分が報告を聞いている状態。
その間も、電話が鳴っており、そこの部署だけ大忙し。

話している内容から、推測するに、予想通り。
先日私が行ったのと同じ内容のツアーでのクレーム電話がたくさんかかってきていたのでした。

私は土曜日出発だったので、首都高も都内もそれほどの混雑はなくスムーズに行程が進んでいたのですが(それでも、おかしなツアーでしたがw)、平日出発のツアーはそうはいかなかったようなのです。
渋滞などにより行程が遅れ、朝食が10時、昼食が11時になってしまったツアーもあったそうです。
それらのツアーのお客様方から、「非常識だ!」とか「年寄りに立て続けに食事させて殺す気か!?」とかいろいろとクレームを頂いていたようです…。

アバター
2012/03/14 01:14
でも 日帰り3食付き・・の時点で 大方予測つきそうなのですが^^;
平日は 時間通り 休日もですが
人数が多かったり 集合時間守らないお客さんもいると
なかなか 時間には 出発できないものです><

添乗員さんのご苦労が 目にみえます
お疲れ様でしたm(_ _)mペコリ
アバター
2012/03/13 20:59
立て続けに食事は高齢の方にはキツイですね^^
ツアー名を見ると魅力的に感じるけど
実際参加して体感するとなるとハードな部分が。。。
こういうプランを立てる方も、大変でしょうけども・・・
バスは移動が楽でいいけど、どうせならゆっくり現地を堪能したいですね^^
アバター
2012/03/13 20:10
やっぱり少し無理のあるスケジュールですよね^^;

お年寄りが多いなら 築地の朝食をもっと早い時間に設定!
早朝集合になりますがw
アバター
2012/03/13 07:49
クレーム等大変なのですね
お疲れ様でした(。◠‿◠。)
アバター
2012/03/12 23:55
んでは次回は、
早期解散を撤廃して夜遅くに解散にして
ついでにデザートもつけて(*´∀`*)うふふふふ
にしちゃいましょうΣd(゚∀゚d)食い倒れyes♪

アバター
2012/03/12 21:56
おおおおー
土曜日で良かったですね。って良くないかぁ・・・
なかなかハードなツアーだったようで反響(クレームとも言う)があったみたいですね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.