Nicotto Town



それって、あり得ないでしょ!?某国の裁判

某国で、泥棒被害者を相手取って、泥棒遺族が訴えを起こしたそうです。
真実は小説より奇なりとは言いますが、まさかこんなことが起こるとは…。
訴えられた方は堪ったもんじゃないですが、実際に起こったお話です。
あるお宅に、泥棒が侵入し、逃走時に足を踏み外して死亡したそうで、その事について、泥棒の家族が、泥棒被害者を相手取って「安全を保障する義務があるが、その義務を怠った」「精神的苦痛を受けた」などとして葬儀費などを含む慰謝料約67万元(約850万円)を請求したそうです。
玄関は別として、安全に家に侵入される様にしておく家が何処にありますか!?
精神的苦痛を受けたのは泥棒被害者でしょう!?
まさに、盗人猛々しい…。
当然、裁判所は訴えを退けましたが、そんな事で訴えを起こそうとする某国人のモラルを疑いたくなります。裁判には弁護士も立ち会うでしょうから、その訴えを認めた弁護士の神経もどうかしてると思います。開いた口が塞がりません。
某国人のすべてがそうではないとは思いたいですが、そんな連中が地球上に13億人もいると思うと怖くてたまりません…。

詳細を知りたい方はコチラ(↓)
http://www.narinari.com/Nd/20120517923.html

アバター
2012/05/13 14:08
結果、成立する事なくて良かったです…^^;

逆に被害受けた家族の方が精神的苦痛の気が…
被害者の方は逆に訴えたくなりますね…そんな裁判起こされては。

13億人…も居るのですか><
それは問題のような気も・・・。
アバター
2012/05/12 22:43
不思議なことが普通にある国ですね。
怖いなぁ
アバター
2012/05/12 21:00
そんなことする人いるんですね・・・
アバター
2012/05/12 18:46
人を助けたのに 損害賠償請求されたり 怖い国です~;--;
アバター
2012/05/12 18:30
あり得ない話ってあるんですね(゜ロ゜屮)屮
「850万円」…信じられない!!
日本も近年欧米化が進んでいるので、人ごとでは無いですね(´ー`A;) アセアセ
アバター
2012/05/12 11:29
67万元!13億人ですか・・・・・。何でもありですね。
でも最近の日本でも言ったもん勝ちの風潮が気になります。
あちこちで怒鳴っている方を見かけますし・・・。
平和的にいきたいですね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.