Nicotto Town



妖怪「蟹梟狼爺」現る!!


先日のコーデのテーマは「妖怪」でした。
妖怪が言った。「何か、ようかい?」
って事で、いろいろ組み合わせて、オリジナル妖怪を作ってみました。

皆様の伝言板に表題の伝言をさせて頂いたところ、様々な憶測&質問があったので一気にご回答をば。

この妖怪の名前ですが、ズバリ「かにふくろうおおかみじじい」です。←そのまんまやんw
そして、決して、有名な妖怪ではありません。
なんとなく、繋ぎ合わせで作った妖怪なので、百鬼夜行の行列には歩いているかもしれませんが、知ってる人はいないと思いますwww
ただ、海と空と森のブレンド妖怪ですし、梟(ふくろう)の目を持っているので、暗闇でも活動できるので、結構、強いと思います。しかも、爺(じじい)と梟(ふくろう)という事で、かなりの知恵者と思われます。
サングラスを掛けているのは、梟だけに昼間の日差しには弱いのでしょう…。

打倒!鬼太郎ですなwww

アバター
2012/05/15 23:02
必殺技は何でしょうか?
気になりますwww

もしかしておやじギャグで寒くさせるとか・・・
アバター
2012/05/15 19:49
ふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふ

じゃーやっぱり、エロい?のかなぁ~(;一_一)
アバター
2012/05/14 22:20
なるほど…妖怪名はそのまんま^^;結構長いですねw

海と空と森のブレンドの妖怪!
何だかそれだけで強そうですね。

ご解説ありがとうございました(*^◡^*)

アバター
2012/05/14 01:00
妖怪名が やっと 読めましたww ←漢字に疎い奴
かなり賢くて ツワモノと お見受け致します(笑)
ご活躍を お祈り致します♪
アバター
2012/05/13 22:30
フクロウという漢字を覚えました!
またここで一つかしこくなりました^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.