Nicotto Town



【お題】子どもの頃憧れた職業…科学忍者隊かなw


♪ちゃらーちゃらー ちゃらーちゃらー ちゃらーちゃらー ちゃらーちゃらー
ちゃちゃちゃ ちゃちゃちゃ ちゃちゃ ちゃらっ ちゃらっ ちゃちゃちゃー
だれだ!だれだ! だれだー!? 空の彼方に踊る影
白い翼のガッチャマーン

で、おなじみの科学忍者隊ガッチャマンになりたかったですねぇ…。
仮面ライダーにもなりたかったけど、仮面ライダーは職業じゃないものねぇ…。
あ、でも、科学忍者隊も職業ではないのかなぁ!?
(この記事で歳がバレますなwww)

って、事で、今日の服装テーマは「ミミズクの竜」のつもりですw

ちなみに、先日のつぶやきで「科学忍者隊ガッチャマンって、高校生なんだよね…。」とつぶやいたら、反応があったので、この場を借りて、解説をばw

『科学忍者隊ガッチャマン』
(1972/10/1~1974/9/29 フジテレビ系で日曜18:00~18:30放送のタツノコプロダクションのアニメ)
(私が見ていたのは再放送でしたが^^;)
【登場人物】
ガッチャマン―大鷲の健/G-1号
主人公。18歳。本名・鷲尾健。科学忍者隊のリーダー。ガッチャマンとは「科学忍者隊の5人」を指すのではなく、科学忍者隊のリーダーである彼の称号である。身長180センチ、体重60キロ。普段はテストパイロット。

コンドルのジョー/G-2号
18歳。本名・ジョージ浅倉。日系イタリア人。身長185センチ、体重60キロ。科学忍者隊のサブリーダー。メンバーの中で一番大人びていて、無鉄砲で皮肉屋。健と何かと対立することが多いが、性格は明るく、人付き合いはよい。普段はレーサー。
(スーパー戦隊のブルーやブラック的な立場ですなw)

白鳥(しらとり)のジュン/G-3号
16歳。アメリカ人と日本人のハーフ。身長160センチ、体重45キロ。普段は“ゴーゴー喫茶・スナックJ”を経営している美少女。だが、料理は苦手(目玉焼き程度しかできないらしい)なので、専ら甚平が担当。このスナックJは、ジュンと甚平の家であると同時に、忍者隊メンバーの溜り場兼情報交換の場になっている。孤児院で育った少女のためかどうかは解らないが、苗字は作品中では明らかにされていない。

燕(つばくろ)の甚平/G-4号
推定年齢11歳。身長120センチ、体重30キロ。一人でジュピタ山をさまよっている時ジュンに発見された孤児で、ジュンと同じ孤児院で育った。そのため、ジュンを姉のように慕う。健を常に「兄貴」と呼んでいる。ジュンと同じく苗字は不明。スナックJのウェイター兼料理人で、普段もジュンと一緒に暮らしている。第1話などでは伊賀忍者一族の末裔と自称している。

みみずくの竜/G-5号
17歳。本名・中西竜。身長170センチ、体重80キロ。日本の東北地方の漁師の息子。普段はヨットハーバーの管理人。のんびりしているが海で鍛えた怪力を持ち、水中戦や船の操船で活躍する。ゴッドフェニックスのメインパイロットも務める。メンバーの中で唯一、肉親(両親と弟)が健在である。そのため、南部博士の配慮で戦闘に直接加わることは少なく、G-5号で待機していることが多いせいで目立たない。


(ウィキペディアより抜粋)


ご覧の様に、皆さん、10代の若者なのですw
学校に通っている訳ではなく、仕事をしているので、そのため、老けているのか、甚平に至っては小学生世代ですし、他の連中は高校生世代ですよ!驚きですねwww

アバター
2012/05/23 22:20
すいません・・・ごめんなさい・・・orz←コメが浮かばないコロ

ココにすみませんが日常と言うアニメで物凄く笑えるので見てください
http://www.youtube.com/watch?NR=1&v=jzs6zNqqIrE&feature=endscreen
コレを見て笑って気分が良くなると嬉しいです。
アバター
2012/05/23 01:25
ガッチャマンの主題歌 良いですよね~♪
イントロを聴いただけで 正義に燃えますw
巡回終わったら YouTubeで 観なきゃ^^
アバター
2012/05/20 00:20
僕はガッチャマン知らないですが見てみたいし、興味があります。
気になる~
アバター
2012/05/19 22:15
昔は、かっこええ~って、ケンのファンでしたが、再放送を見ると結構オバカさんキャラということが判明し、
ジョーに乗り換えてしまいましたwww

てか、結構科学考証がしっかりしてたのが驚きでした。(笑)
アバター
2012/05/19 18:18
科学忍者隊~ガッチャマン( *´艸`)クスクス
なれれば良かったですね♪
でも…あきらめないで!!
アバター
2012/05/19 18:11
コンドルのジョーが好きでしたよ!
こういう戦隊物は必ずサブキャラを好きになるのです!なぜかw
ホント懐かしいねー



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.