Nicotto Town



デンキナマズ持ち帰り時、感電に注意!

ニコット釣り で遊びました。

売った魚
+45

釣った魚

魚の名前
釣った数
最大サイズ
ウグイ
1
35.43cm
ニゴイ
1
39.33cm
ヘラブナ
4
34.39cm
キンギョ(赤)
1
24.53cm
ナマズ
3
63.91cm
長靴(ピンク)
1
22.30cm
エンゼルフィッシュ
1
14.67cm
バケツ
1
33.85cm
アユ
1
21.93cm
川の真珠貝
1
9.76cm
ドジョウ
2
7.76cm
デンキナマズ
2
47.48cm
2009/09/10 15:22

乙姫(織姫)伝説はまだ有効か!?と思い、彦星服でレア魚を狙って釣り始めたところ・・・。
やっと、デンキナマズが来ました~!! しかも、2回で3匹♪
でも、お月見マリモは来てくれませんでした><;
残念・・・TT0TT

それにしても、今回は乙姫伝説と40*25作戦でレアを狙ったので釣れたのですかね?

はてさて、次に狙うはお月見マリモですが、来てくれるでしょうか・・・。

------------------------------------------------------------------------------------
昨日のブログ「小中学生女子に物申す!」ですが・・・
もう少し、小中学生女子から反応があるかと思いましたが、それほどでもなかったです><;
まぁ、更新時間が遅い時間だっただけに、反応が少なかったんでしょうかね・・・。
激しく反論していた「仔」もいましたが、素直に聞いてくれる「子」もいて、まだまだ、捨てたもんじゃないかな・・・とも思ったので、書いたことは無駄ではなかったようです。

コメントをくれた意見の中で「人」の事を「囚」と表記するのが不快だと言ってくれた小中学生女子もいて、私もそれは、凄く納得です。

漢字の意味を理解せずに使っている無知なお子様は哀れに思いますが、忠告してくれる方もいて、気持ちが少し晴れました^^;
反論の意見の中に文房具屋のメモ帳にも「仔」って使ってるから、大人だって理解していないんじゃないか!?と、言っていた「仔」は、そういう、無知なお子様を狙って、売るために、わざと知っててお金のために商品化しているのを知らずに、踊らされて買わされているのを、気付かないんでしょう・・・。早く気付いてくれることを祈ります。

アバター
2009/09/11 12:44
気付かないに決まってるじゃないですか!!
普通、小学生がそんなこと考えるわけない!!
可愛いからいいんじゃないですか??
うち等子供が、納得しているのだからいいんじゃないですか??
それにそんなこと、子供のうちに直せなくても、大人になったら直して、自然に使わなくなるからいいんじゃないですか??
そんな細かいこと気にしてたら、人生いいことありませんよ??
嫌われるだけ!!笑
前の記事を見てムカついてる人もいると思います。
大人が子供に不満があるのと同じことで、子供だって大人に不満があるんです。
だいたい、ゲームの世界でそんな不満を打ち明ける的なことされるとムカつきます!!怒
ゲームの世界なんだから、みんなを自由にさせてあげればいいじゃないですか。
あなたみたいな大人がいるから困るんですよね。
何かありましたら、ブログのコメに書いてください。
アバター
2009/09/11 07:55
部屋に飾ってください^^見たいです。。。。

放電してるんですか?うる星のラムみたいに・・・・・
アバター
2009/09/11 00:57
デンキナマズおめでとうございます(^^)

何が良くて何が悪いのか、何とも言えない世の中ですね。
大人から見たら全く理解のできない世界でも、子ども達の中では成立している。
ただ、ほとんどの子は、大人になれば感覚も変わってくると思います。
わざと反発して違うことをしてみたくなるような、そんな子ども時代が、私にもあったのかなぁと。
子どもには子どもの言い分もあるでしょうし、大人はそんな子どもの意見にも耳を傾けて、子どもの目線に立って良い方向に導いてあげないと、と思います。
それが上手くできていないのは、きっと大人にも責任があるのでしょう。
言葉や幅広い知識を得ることもとても大事だと思いますが、思いやりの心を持った子が、たくさん増えてくれると嬉しいな、と私は願っています。
アバター
2009/09/10 23:38
お魚さん、オメデトです(≧o≦)ノ~''オメデトでちゅ♪

えっとぉ、「小中学生女子に物申す!」見ました。
私は、どっちの意見も分かる気がします(乃愛は使わないけど)
まぁ、そのうち大人になって分かるかもしれませんしね?

あの、乃愛は元麗奈です。お知らせおくれてゴメン(*_ _)人ゴメンナサイ
アバター
2009/09/10 22:32
ホントに哀れです。可哀想に・・・

 ↑ これは、ちょっとオトナ気ない、かなw
   せっかくオトナ目線のブログかいてるのに~@


前回はシンプルにコメしたけど、そな四角四面にトゲトゲしなくても、
いいんじゃないかなぁって、思いますよ。
面白いじゃないですか、子供の文化で。
ずーっとずーっと昔のひとからすると、随分日本語も変遷していると思いますし
ほら、古文とか読むと、ハッとする美しさあるでしょ。
ですから、今の日本語がベスト?とは思いません。
少しずつ変わっていくのも一点張りに否定せず。
反論に反論せず。
あたしのコメにもトゲトゲしないでね( ・_・)σ゙
アバター
2009/09/10 16:52
デンキナマズおめでとうございます。
逢いたいって願いが届いたのね、きっと。

漢字って面白いし、突き詰めていくと、とても奥の深いものなんですけど、
今の子供は直接的な刺激が多すぎて、そういうものに興味がわかないんでしょう。
大人ですら、平気で間違った字で公文書を提出してくる時代ですから、
子供となるともっと難しいのかもしれません。

少しでも気付かせてあげるのも、大人の役目になるのかな?
その意味では幸達磨さんのされていることも、とても大切な事ですね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.