Nicotto Town



酪農家抗議デモで牛乳撒く!?

ベルギーで酪農家抗議デモ、牛乳撒く。
牛乳の価格引下げ反対に集まった酪農家たちが450台のトラクターで牛乳を散布。
その分量は300万リットル。
ベルギーの南半分で1日に消費される牛乳の量と同じだということです。
----------------------------------------------------------------------------
17日にこんなニュースが流れました。
それを聞いた時に、またもや、イルカ・クジラ捕獲反対や黒マグロ漁禁止に動き出しているEUの活動に怒りを感じ、腹立たしく思いました。
同じEU加盟国でこんな無駄なことをやっている国を野放しにしておいて、何を考えているのか!?

ベルギーの酪農家がデモごときで牛乳を撒く!?
はぁ!?
酪農家のクセに、あんたら、牛の事、考えたことあるの!?
牛乳の価格引下げでデモをするって事までは認めても、牛乳を無駄に撒くってのは許せん行為だよ!!
牛が命がけで仔牛の為に出してる牛乳を横取りしておいて、飲むために使うんじゃなく、デモごときで撒くなんて・・・イルカ・クジラ漁より、残虐な所業だよ!!

我々、日本人は、食べるためにイルカやクジラや黒マグロを獲ってるんですけど、ベルギーのデモに参加した酪農家のあんたら、何様のつもり!?

・・・・って、こんな所で、怒りをぶつけても、何の解決にもならんけど、言いたかったんですよぉ・・・牛の気持ちを考えると・・・。

またも、怒りの独り言を、呟いてしまった・・・。

アバター
2009/09/23 02:27
悲しいニュースですよね。
人は、本当に自分勝手な生き物だと思います。
アバター
2009/09/19 13:24
価格引き下げが死活問題なのはわかります。。
人に不快を与えない方法で
問題をアピールしてもらいたいものですわ。
アバター
2009/09/19 11:43
最低ですよね(`m´)食べ物を粗末にして許せません!
それだけ無駄に使えるのだから値下げされても文句はいえませんよ?
ふざけるのも大概にして欲しい感じですよね。

むかつきます・・・。
アバター
2009/09/18 21:02
あー、牛乳は土には良くないよ。
油分含んでるし
葉っぱ類に農薬代わりに牛乳をシュッシュってかけたりするし。

それにしても、デモを起こせる国ってのは羨ましいな。
日本で同じ事やれば、即逮捕。
その検挙率は90%を超え、「治安の良い国」とされ
起訴されれば、これまた90%を超える実刑判決。
アバター
2009/09/18 16:07
こんにちは(^ω^*) 幸兄さん^^
うんうん>< 昨日のニュース見てビックリしたよぉ(@@)
なんてコトするんだろうねぇww まったくぅww
牛さんに本当に失礼だよねぇ。。 酷すぎるよぉ><
食べ物を粗末にするのは・・許せないよぉ><
散布するくらいだったら・・学校や施設とかに贈与したらダメだったのかなぁ?
それに・・土壌にも良くない感じがするんだけど。。 どうなんだろぉ?
本当に・・世の中矛盾だらけで きっと そのうち罰が当たるよね。。
アバター
2009/09/18 07:59
牛乳の価格引下げ反対のデモはわかるけど、牛乳を撒くってのはおかしいよね。
自分達が作り出したものではないんだし・・・
何でこれは良くて、これはダメなの?ってことあるよ(*'I')('I'*)ネー
世の中おかしい事がいっぱぃだ!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.