Nicotto Town



夏休みが1か月間あったら何したい?

①寝る
②夜更かし
③彫金などの創作活動
④映画のハシゴ
⑤一人旅
⑥カラオケ10時間
かなぁ…

④⑤⑥はお金が無いと出来ないから、休みと一緒に臨時ボーナスで100万くらい欲しい

#夏休みが1か月間あったら何したい?

アバター
2023/08/12 23:56
>>りりさん
コメントありがとうございます。
先立つものが無いと楽しめないんだなぁ…と最近、つくづく思う様になってきました。
世の中は値上げに次ぐ値上げ…。
この世の中結局は金なんでしょう…ベーシックインカムなんて、夢のまた夢な気がします。
アバター
2023/08/12 21:08
休みと一緒に臨時ボーナス100万!!!
私もこれが一番欲しいかもですw( ̄▽ ̄)

確かに休みだけじゃね。資金もあればいっぱい遊べますものね^^
アバター
2023/08/08 23:38
>>ゆこたんさん
「若い時は時間があっても、金が無く、歳を取ったら金はあっても体力が無い」
分かる気もしますが、今の団塊の世代の方たちは、歳を取っても、体力が有り余っていて、しかもお金もあるので、バスツアーに参加される方は、高齢な方が多いです。金も時間も体力も備わっているのは、羨ましい事この上ないですよ。
私の場合、金なし、暇なし、体力は落ちる一方です…
アバター
2023/08/08 23:32
>>KYOさん
コメントありがとうございます。
学生の頃、友達と二人で8時間はいた事ありましたので、それを超える記録を作りたいと思いまして…。
でも、8時間もいると、歌える歌が無くなって、最後は、適当に数字を入力して出て来た知らない歌を適当なアレンジで歌うというめちゃくちゃな事をやってましたwww
今は、当時より歌える歌が増えたと思うので、もう少し入られるかな…?
アバター
2023/08/08 23:26
いくら、一ヶ月間の夏休が貰えたとしても、先立つものが無いと
行きたいところに行って、やりたいこともできませんね。
よく、
若いころには自由な時間があっても、自由に使えるお金がない。
年を取ったら、自由に使えるお金はあっても、旅行に行けるだけの、体力がない、と。
今、まさに、それを痛感しております。
アバター
2023/08/08 22:13
気ままな一人旅はいいですね^^
カラオケ、コロナ禍になってから一度も行ってないので、
久しぶりに行きたいです。
でも、私はたぶん6-7時間が限界ですね^^;
アバター
2023/08/07 18:48
>>あみめきりんさん
自由に使えるお金が100万円くらいあれば、行き先を決めずに出掛けて、その時の気分乗り物や行き先を決めて、行き着いた場所に泊まる旅をしたいですね。
資金が限られているなら、その時に考えます。
とりあえず、今気になっている所は五稜郭、姫路城、熊本城でしょうか…
アバター
2023/08/07 18:42
>>ゆこたんさん
いろいろご回答いただきありがとうございます♪
今週のお題で書いた記事でした(^^;)
ちなみに、一人旅は一緒に行く人がいないので、一人旅としました。
いろいろ書きましたが、先立つものが無いので、やるとしても、④くらいまでですかね…夏休みと一緒にお金も貰えたら⑤⑥もやりたいです。
アバター
2023/08/07 11:09
一人旅でしたらどこへ行きたいですか?
アバター
2023/08/07 09:57
あっ!!
日記広場の「今週のお題」でしたね。((ノェ`*)っ))タシタシ
アバター
2023/08/07 09:56
これは、幸達磨さんが考えられたアンケートですか?
納得‪(*´꒳`∩)‬ という気がします。

ちなみに、ゆこたんは
①寝る (普段から、あまり寝ていない方)
②夜更かし (ほぼ、毎日が夜更かし)
③彫金などの創作活動 (彫金はしたことが無いですが、七宝焼きとかならば。)
  趣味の「お菓子作り」をもっとしたいかな。
④映画のハシゴ  (映画館には滅多に行きません)
 その理由 近くに映画館がない 見たい映画をやっている映画館がない 上映中にトイレに行きたくなる
⑤一人旅 (一人旅は、寂しい方です)
 独身の頃に一人旅を1回しただけで、1日誰とも話さなかったら
 死にそうに孤独になって以来行っていません)
⑥カラオケ10時間 (;゚Д゚)10時間はちょっと…無理



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.