Nicotto Town



九州の野暮用と休職の理由

※かなり重たい内容なので、気分が滅入る恐れもあります。
読まれる方はそのつもりでご覧下さい。





いろいろ、書きたかったのですが、心の整理をするため、今までの流れを箇条書きにさせていただきました。

平成17年05月 彼女(妻)が会社の研修で横浜に来ていて知り合う
平成17年07月 彼女(妻)が福岡に戻るため遠距離恋愛を提案する。
         
先のことも考え交際するのであれば結婚が前提で更に
         
結婚するのであれば両親・祖母との同居が前提を合意の上、
交際開始
平成19年05月 婚姻届提出 夫の両親・祖母と共に同居が前提で結婚
平成19年06月 
同居開始
          
妻の希望で妻の親戚周りを兼ねて新婚旅行
平成19年09月 
妻 働き始める
平成19年11月 
妻の帰宅が連絡もなしに遅くなる
平成19年12月 
妊娠発覚
          
妻 産婦人科医に堕胎希望を家族に内緒で伝えるも産婦人科医に
説得され産む事を決意
平成19年12月 妻 家出
平成19年12月 
妻 離婚を決意
平成19年12月 
家族会議
平成20年01月 
妻と二人で関係修復のため北海道旅行
平成20年07月 妻 退職
平成20年07月 
妻 出産の為帰省(福岡県福岡市)
平成20年09月 娘 誕生
平成20年09月 
速やかに名付けと出生届提出をせがまれる
平成21年01月 
妻 娘と母を連れ帰宅するも
「シングルマザーでやっていきます」と宣言し再び帰省
平成21年01月 夫(私)ショックでうつ状態になり引きこもり寝込む
平成21年01月 夫 職場には体調が優れないため休職希望と伝える
平成21年02月 
夫 精神内科を受診し通院
平成21年03月 
夫 外出できるようにはなったものの人前には出られず
平成21年03月 妻 両親と娘を連れ荷物を取りに来る
          
妻の父曰く
「女の子は父親が居なくても育つから父親は必要ない」とのこと
平成21年04月 妻 夫へ電話で
「最終的な気持ちとして離婚して欲しい」とのこと
          夫 納得が行かなかったので、妻との生活を取り戻すため法的処置を決意
平成21年07月 
第1回目調停 (夫婦関係円満調整調停)
平成21年09月 
第2回目調停 (夫婦関係円満調整調停)
          妻曰く夫の事は
「まったく、興味がない」とのこと
平成21年10月 
第3回目調停 (夫婦関係解消(離婚)調停)
平成21年12月 第4回目調停 (夫婦関係解消調停)
          意見が折り合わず調停決裂

私には妻が離婚を希望する理由が思い当たらず、『寝耳に水』状態で一度に最愛の妻と待望の娘を無くし莫大な精神的なダメージがあり、精神が崩壊してしまい、この1年休職していた次第であります。
休職の理由は精神崩壊で就業不全になったからです。
また、九州に行っていた理由は、相手方の生活している自治体の家庭裁判所でないと調停を開けないため、福岡に通っていたからであります。
皆さんはどう思いますか?

アバター
2010/02/23 16:56
昨日今日知り合ったばかりの私が、コメントしていいものなのか分からず
考えていましたけど、書かせてもらうことにしました。

私は同居も経験しています。
でも、今は主人との両親とは別々に暮らしています。

福岡の方が横浜で暮らしていくことが、どれだけ大変なことだったのかなって思いました。
研修や旅行とは違いますから、色々な思いもあったんではないでしょうか
だからといって、じゃあ離婚と言うわけにもいかないでしょうけど・・
両親との同居は絶対ですか?

子供の成長はとても早いと思います。
その成長を見ることができないなんて、とても淋しいことです。
納得のいく解決方法が見つかることを祈っていますね。


アバター
2009/12/16 04:55
幸達磨さん
色々悩んでおられたのですね…。
何も知らずに軽口を叩いていたことがあったかもしれないです。
ごめんなさい。

子供は両親がいなくても育っていくかもしれませんが、
どのように育っていくかは大きく変わって行くと思います。
父親・母親の存在は絶大です。
将来を担っていくお子さんのためにも、
どうぞじっくり話し合ってください。

タウンでは、今まで通りのお友達でいてくださいね。
アバター
2009/12/14 22:35
最近は、おじいちゃん・おばあちゃんが経済力もあって 子供が少ない為に?子離れできずに

そのまま状態が、多いらしいね。

嫁の親も、初孫を見てて あまりの可愛らしさに 離したくなーい!状態。

娘も、実の親の方が 心地よく遠慮もなく 毎日 楽な生活ができる。

やっぱり・・・甘いよね。昔だったら、「何があっても、我慢しろー」って親が子供を諭してたのに~

まあ、こうなった以上 幸ちゃんの方から きっぱり 三行半を突き付けてあげましょう~

もっと もっと 優しい人と めぐり合いますように<(_ _)> 幸ちゃんに幸あれ~~~~~~~~~
アバター
2009/12/14 20:30
体調のお話は、以前ちらっとうかがったことはありましたけど、
とても、難しい問題を抱えておられるんですね。

人の気持ちは難しいです。
離れてしまった気持ちを元のように戻すことはなかなかできないのだとは思います。
それでも、何もわからずにいきなり取り残されてしまったほうは、あまりにもつらすぎます。
せめて、お互いに納得できる解決方法が見つかれば と願うばかりです。
アバター
2009/12/14 17:06
幸達磨さん>>

 こんにちは

 ......。
 そんなことがあったんですか。
 すごく複雑ですね。
 見させていただいた私もショックを受けてしまいました。
 私もゆこたんさんと一緒で、まだこういった経験がないので、
 幸さんにかける言葉が見つかりません。
 私がとやかく言える立場ではないのですが、ここはやはり、お互い納得のいくまで
 話し合いを進めるべきではないのかと私は思います。

 奥さんにももう一度ちゃんと話を聞いていただけるような状態になっていただきたいです;

 私は幸さんが今、つらい状況にいるのをまったく知りませんでした。
 こんなときに少しでも支えなければならないのがニコ友なのに。
 何もできなくて申し訳ないです.....。
 
アバター
2009/12/14 16:32
(w_−; ウゥ・・
詳しい事情は分かりませんが、奥様の愛が冷めてしまった
もしくは、もともとなかったとしか日記のないようでは申し上げ様がありません
ただ、幸達磨さんは奥様とお嬢様をとてもとても愛していると言う事は
十分に分かりました。。。
今後どうなるのでしょうか。。。
アバター
2009/12/14 13:02
幸達磨さん 今、この日記を読ませていただいて、本当に驚きましたし
ショックを隠しきれません。
何か事情がおありだとは薄々感じていましたが
まさかここまで深刻な状況で、こんな辛い目に遭われていただなんて・・・
お辛かったでしょうね。
そして今でも大変な状態なんですね。心中お察しいたします。
ですが 残念ながらゆこたんには このような夫婦間の問題や 離婚調停など
全くもって経験が無く、身内にも友人にもそのような事例が無く
何も気の利いた的確なアドバイスなどができません。
申し訳ありません。
ですが こうしてお話を聞けたことはとても有難いことだと思いますし
こういった過去も全部ひっくるめて これからも幸達磨さんと
お友達でいたいと思います。

お嬢さんはまだ1歳。こんな可愛らしい時期に
家族が一緒に過ごせないなんて
成長を見守ることができないだなんて 辛すぎますよね。(--。
奥さんは何故、何が原因で離婚を申し立てたのか、それを具体的にハッキリさせてもらわなければ
幸達磨さんも納得ができるはずが無いと思います。
アバター
2009/12/14 09:53
まずはおかえりなさ~い(*^_^*)
お疲れさまでしたね^^

人の気持ちは難しいですからね~><
別れを告げられた方に理由が思い当らないというのはよくありますしね。
ただ気になるのは「女の子は父親が居なくても育つから父親は必要ない」ですけど・・・
そうなのかなぁ。
もしお話したいときがあればお話聞きますよ~(^^)/



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.