Nicotto Town



じわじわと反撃開始!

12月13日のブログで『九州の野暮用と休職の理由』(http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=200373&aid=8862587)と言うタイトルで、妻との今までの経緯を書かせていただきましたが、このまま黙って食い下がったり、放置しておくのもイヤなので、じわじわとひっそり、反撃を開始することに致しました。

先日、髪を切りに行った行きつけの床屋さんでその話をしたところ、知り合いの行政書士さんを紹介してくれて、その人伝いに弁護士さんを紹介してもらう算段が付きましたので、裁判を起こす意思が固まりました。(まだ、弁護士さんとは会ってお話していませんが…。)
裁判を起こすのに、戸籍謄本と妻の住民票が必要と言うことだったので、早速、昨日区役所に住民票をもらいに行ったところ…あらビックリ!?妻と娘の住民票が勝手に福岡の実家に移動されていました…。
「いくら夫婦でも住所を同じくしない者は本人の意志なくして住民票を出すことは出来ませんし、ココでは福岡の住民票は出せません。」との事…。
何ですって~><;
嫁に「裁判起こすから住民票を出す許可をくれ」なんて言える訳無いじゃん><;
そこでまたもショック!
本籍地は三重県伊勢市なので、郵送で謄本を取り寄せることが可能なんですけど、お役所仕事は横の繋がりがないから、厄介ですよね><;

コレは時間が掛かりそうです・・・。

達磨(だるま)だけに転んでも、タダでは起きない不屈の精神が少し甦って来た様で、凄いこと思いついてしまいました・・・。
ちょうど、年末ですし・・・。
皆さんは年賀状書きましたかね?
私は書き終わり、先ほどポストに投函してきました。
その年賀状には今年の出来事をかいつまんで書いてあるのです。
『昨年の1月11日、念願の愛妻・愛娘の帰宅…と思っておりましたところ、妻の
一方的な理由により「シングルマザーでやって行きます。」宣言を受け、
そのまま横浜にての一夜を明かすことなく福岡へと戻って行ってしまいました。
その後、度重なる説得にも応ずることなく、妻は離婚の意思を固めたようです。
 …中略…
年頭のご挨拶でこの様なご報告をさせていただきます事をお許しください。』
こんな感じで・・・。
それを今年の頭に我が家へ年賀状を送ってきた嫁の親戚や知り合いにも送ったのです。

ふっふっふ、我ながら、あくどい事をしてしまった…。

泥沼の修羅場になるのが目に映る…。

まぁ、嫁や嫁の父親にされた仕打ちに比べたら可愛いものだけど・・・。

離婚って怖いね~。かつては愛し合っていた者同士が憎みあうんだから…。
愛が深いだけ憎しみも深くなり、心には深い不快感が残るのですよ。
安易に離婚を考えてる、そこのアナタ!
今一度、夫婦で話し合ってみてくださいな。

アバター
2009/12/25 10:33
読みました、
じわじわ作戦賢いですね←
気が済むまで戦っちゃってくださいw
アバター
2009/12/24 03:34
今が幸せなので、相手も幸せであることを祈っています。
アバター
2009/12/23 21:08
そうね
話し合いは大事
たとえ意見が食い違っても
お互いの考えを聞かないとね
一方的に切られてしまうのは いちばん嫌だね
離婚訴訟を起こす?いいんじゃないですか
ダルちゃんが納得できるように 応援していますよ^^
住民票の件も含めて、弁護士さんに相談する事をお進めします〜



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.