Nicotto Town


藍姫の本棚♪


<B>小説書きに100の質問 3

これは “小説書きに100の質問” です。

今更ですが、自己紹介って事で^^

本日は、41問目からスタートですw(60まで入らなかった^^;)
 
 ――――――――――――――
 
41 あなたの未来予想図、22世紀の世界はどうなっていると思いますか?
 
 ドラえもんが大量生産され、家庭に一台という時代になるでしょう (◡‿◡✿)(うっとり
 お風呂場覗き防止の為に、『どこでもドア』キャンセラーが取り付けられた家も販売されている(はず)。
 
 
42 ますます発達する科学。人間のクローンについてあなたの考えは?
 
 クローンとオリジナルで戦いが起こったら嫌ですね。
 でも、化学は日々、前へ進み続けるのでしょう。
 
 
43 超能力やUFOを信じますか?
 
 信じるというか、力はあるし、いるのでしょうね、奴らは。
 自分が見た事がないからと否定するのは、寂しいですから ^^
 それに人の想像力も現実には追いつかないものです。
 人の頭で想像しえるものは、どこかに存在していると思います。
 
 
44 世界の終末はどのように訪れると思いますか?
 
 僕達は箱舟NOAの中で静かに最後の時を待っていた。
 赤い巨大彗星が到達する前に、ここを離脱しなくてはいけない。
 解かっているのに、誰も動こうとはしない。
 今はただ、この悲しいくらいに蒼い星を少しでも長く目に焼き付けておきたい。
 誰もがみんな、同じ気持ちだった。
 
 
45 世界平和は実現しますか?
 
 全ての人が欲しがってばかりいないで、与えられる人になるのが近道でしょうね。
 実現は……難しいのかなぁ~?
 
 
46 最近の凶悪犯罪についてどう思いますか?
 
 固く握り絞めた拳を緩めて、隣の人と手をつなぎましょうと言いたいです。
 
 
47 政治家に物申す!
 
 あまり期待はしません。
 自分で出来る事は、自分でどうにかします。そこに頼りきりなのも どうかと思うし ^^;
 
 
48 宗教についてどう思いますか ?
 
 それが何であれ、何かに依存する事は、悪い事ではないでしょう。
 悪用する人がいるから、それだけで全てが悪くいわれてしまう。
 真摯にその道を行う者にとっては辛い事でしょうね。
 まあ、私の宗教に対する認識は典型的な日本人なのですが……。
 (所謂、神社に初詣+お寺に墓参り+祝クリスマスみたいなチャンポン教徒です)
 
 
49 一日は二十四時間ですが、ほんとは何時間くらい欲しいですか?
 
 +12時間あれば、それだけ睡眠時間を多く取れるのに……。
 ちなみに私の睡眠の最長記録は26時間です ^^;
 
 
50 現代に生まれてきて満足ですか?
     現代以外ならいつ頃生まれたかった?
(過去・未来どちらでも)

 
 満足しています。住めば都です。
 現代以外なら……じょ、縄文時代? 世界初の文章書きになってみるかなぁ。
 
 
51 「ファンタジー」とは?
 
 この世界に並行して存在するもう一つの世界だと思います。
 誰もが皆、心の中に自分だけのファンタジーを持っているのではないでしょうか。
 私は、私の中のファンタジーを言葉にしたいです。
 
 
52 何処かに引越しをするとしたら何処へ引っ越しますか?
 
 町に出来た高層マンションの最上階です。
 ガウンか何かを着て、ワイングラスを傾けながら、地上の天の川を見下ろしたいなぁ。
 
 
53 旅は好きですか? 何処へ行きたいですか?
 
 旅は好きです。
 春は花を見に。古都の梅や桜はいいですね。
 夏は海へ。トンカチ(いや、カナヅチだって!)ですが。
 秋は紅葉を見に。食い倒れもしてみたいな。
 冬は温泉へ。雪見露天風呂は最高!
 ああ、お金に余裕があれば……ですね。
 
 
54 登場人物の死についてあなたの所見を
 
 死は誰にでも必ず訪れるもの。
 でも、彼(彼女)達自身が納得のいく死を迎えられるようにしたいです。
 勿論、それだけで、終わりにならないように……。
 
 
55 メールや掲示板の書き込みなどで、「顔文字」や「(笑)(爆)(死)」の類は使いますか?
 
 あまり使いませんでした。
 小説書きですから、文章のみで勝負!! ってw(ちょっと無謀?)
 でも、ニコッとのブログでは使いますよ。それが流儀かなと ^^
 小説本文には使用しませんけど、なかなか面白いですよね。

アバター
2010/01/30 22:05
>とーやさん
 お風呂のような見られたくない所だけと言う事でw
 どこでもドアがあるなら、世界遺産めぐりはしてみたいですよね ^^
 どこまでもドアってすごいインパクトですw

 眠っても眠っても、眠いんですよねぇ~ ^^;
 それだけ思う存分眠れれば、かなり フットワークが軽くなりそうですw

 普段、自分では意識しない自分に出会える事、請け合いです ^^
 よく分からなくて、誤魔化している所がないとは言えませんが ^^;
アバター
2010/01/30 21:57
どこでもドアキャンセラー!?(笑
何か世界遺産とかあちこちにつけられたら意味がなくなってしまいそうですね///
ふと、昔友達が「どこまでもドアー」とか言ってたのを思い出しました(笑

+12時間にとてもすごくかなり共感(*ノノ(やっぱり増えた分は睡眠に…笑

1日ずれてしまいましたが、だんだんこの100の質問も面白くなってきましたねv(内容
ところどころシビアな質問もあってそれに対するまじめな回答が読んでいて参考になりました^^
アバター
2010/01/28 22:59
>藤名瑞希さん
 イラストを描いてくれる人を合わせて4人です ^^
 管理人は、稲葉さんと言う女性なのですが、最近忙しいらしく ^^;
 更新は、私が担当しています Σ(゚Д゚,,)(いやはや、自分でもビックリ)
 HTML(?)が未だによく分かりません ^^;;

 実は、出していたのですよぉ~ (◡‿◡✿)
 と言っても、自費出版と言うヤツで ^^;
 家族や友達に、名刺代わりに配ると言う使い道しかありませんでしたw
 ちなみに出版社がもう存在しないので、絶版ではないかと…… ^^;;
 ちゃんと、正規にコンクールに応募して、本を出せるようになりたいものです ^^
アバター
2010/01/28 22:20
fmfm(。・ω・)(。-ω-)(。・ω・)(。-ω-)

さっき彷徨う語り鬼たちの杜さんのとこへ少し遊びに(初めて(遅))行ってみました。
…正直数百人単位でそういうことをしてるのかなとか思ってたら…3人!?
てか自己紹介とか色々見てびっくり、本出してたんですね…
目から瓦が落ちそうでした(何




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.