Nicotto Town


藍姫の本棚♪


★オススメの健康法

健康法ですかぁ~ ^^;
 
私自身、四六時中、体を壊しているので、あまり健康的とは言えないのですけどねぇ~ ^^;;
 
最近は 重症化する事が少ないですけど、めまいとか、鼻炎とか、頭痛とか。
 
風邪なんて どこからか貰ってくるし ><インフル、怖いです。。。
 
有効な手立てがあれば、私の方が教わって実践したいです ^^
 
 
でも、強いて言えば、規則正しい生活を送る事”でしょうか。
 
充分な睡眠を取って、食生活にも気を使って、ストレスを溜めない
 
ん~、偉そうな事を言って、守れているのは 睡眠くらいですけど ^^
 
食生活は、朝食抜きだったり、オヤツを昼食にしたり……乱れていますねぇ~ ^^;;
 
あ、でも、ストレスは意外に少ないかも ^^
 
滅多にないですけど、大声 出したくなったら、カラオケにでも行けばいいし
 
くよくよする事があっても、あまり 気にしないようにしているのでww
 
結局、何事も無理をしないのが一番って事ですね *_*)v
 
頑張りすぎると、本当に高く飛ばないといけない時に力が出ませんからと、言い訳^^;;
 
 
あと、夏でも冬でも“体を冷やさない”って言うのもアリかなぁ ^^
 
人間は、体温が高い方が免疫力が強くなるって、聞いた事があるような ないような?
 
よく病気になる私の平熱は、35.8度から37度まで。
 
その時々で変わりますが、体温が低い場合に限って言えば 確かに 調子が悪いです
><

アバター
2010/02/03 22:05
>とーやさん
 実は、まだ なっていないのです ^^;
 昔から、インフルエンザの予防接種って受けた事がなくて ^^;
 季節性のインフルエンザになっても、タミフルを使った事がないはずです。
 ……何だか怖いですね ^^;(ドキドキ

 冷え性で、足や手の指先が冷えるんですよ ><
 寒くて、なかなか眠れない事も……^^;
 なるほど、お湯で足を温めてしまえば いいんですねぇ ^^
 寝る前に試してみようかなw
 教えてくださりありがとうございます(●^ ^●)
アバター
2010/02/02 23:09
藍姫さんはまだインフルはなっていないのですね…><
あれは確かに怖いけど、感染力がすごいらしいので、早めに医者にかかってタミフルをもらえばすぐ治ってしまいますよ^^
逆に我慢して「休んでおけば大丈夫でしょ?」って思ってると怖いらしいです…。
藍姫さんも治りがおかしくなったらお医者様に診てもらってくださいね///

体を冷やさないには、まず足が大事らしいですよね?
足をあたためると体全体があったまるらしいです♪
夜洗面器にお湯をいれて、足をつけてる友達も昔いたけど、よかったらお試しにどうぞ///




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.