Nicotto Town


藍姫の本棚♪


★クラス替えの思い出

クラス替えの思い出ですか……^^;

そう言えば、すごく仲がいい子達と別々になった事があります。

同じ部活の子達10人だったのですが……。

なぜか、私1人だけ違うクラスと言う不思議な現象が ^^;

クジ運(?)、悪いんですよねぇ~^^;;
 
 
 
丁度、修学旅行のある年だったので、もう大変でした。

そのクラスで、新たに仲がいい子を作らないといけないですから。

昔から友達 作るの苦手だったんですよぉ~><

仲良くなれば問題ないのですが、人見知りする方なので、自分から声をかけられなくて ^^;

でも、たまたま、前の年に同じクラスだった人がいて、修学旅行は何とか ^^;;

彼女達は、吹奏楽部の子達だったのですが、活動場所が近い事もあって、割と顔を合わせる

機会が多かった事も幸いでした

と言っても、それまでは、そんなに話した事はなかったんですけどねぇ~^^
 
 
 
彼女達に声をかけてもらえて、嬉しかったです
♪~ヽ(*)ノヽ(*)ノ~♪

内緒ですが、部活の仲間達が心配してくれた(ちと情けないですね^^事も。。。

人とは優しいモノですね ^^

アバター
2010/04/03 21:58
>藤名瑞希さん
 私も、親が転勤 多くて ^^;
 「転校生を紹介します」的なのも苦手で ^^;;
アバター
2010/04/03 21:54
>†ロシェル†さん
 こんばんは ^^

 担任は変わらないのに、クラスに友達はいない……と言う悲しい現実 (´_`。)
 とことん ついてないクラス替えです ^^;
 仲のいい友達がいて、今年はラッキーですね ^^
 来年も きっと大丈夫ですよ ^^

 小さい時は、人見知りしなかったのですが、何でなのでしょう ^^;
 最初の一歩を踏み出す事が、だんだん出来なくなりつつあります。
 これも慣れなんでしょうね。
 †ロシェル†さん、ふぁいとです(●^ ^●)ゞ
アバター
2010/04/03 21:49
>スイーツマンさん
 体調は、回復傾向です ^^
 天候と共に、ぱっと晴れやかになるといいんですけど……^^
 転校が多くて、しかも、クラス替えが多い学校ばかりだったので、クラスに馴染む前に
 友達とバラバラと言うのも辛かったです。
アバター
2010/04/03 21:45
>闇幻魔王-村正さん
 うぅっ、よぉ~く分ります (´_`。)
 その きっかけを掴むのが難しいんですよねぇ~。
 高校に上がる時、知ってる人がいない状況が 不安で不安で……。
 その時も、別の学校に行った友達が心配して、卒業式では泣いてくれました。

 一度仲良くなった友達とは、長く付き合うんですね ^^
 それも一緒です♪
 私の場合、私が心を開けないのが原因なのかもしれないですけど ^^;

 修学旅行に行く学年だと辛いですよ ><
 友達100人出来るかなぁ~♪ なんて不可能です ^^;
アバター
2010/04/03 19:54
クラス替えではないですが、転勤が多かったのでつらかった思い出がありますね~^^;
アバター
2010/04/03 18:57
こんばんは~

クラス替え、どきどきの青春イベントですよね!
今回はなんとか仲いいことたちといっしょになれました。
来年がすごく不安ですー;

私もけっこう人見知りしちゃうんです><
でも、中学生になってから少しずつ慣れてきました☆
この調子で新学期がんばります^^
アバター
2010/04/03 11:17
体調はいかがですか? 花は七分咲き。穏やかな週末になっています。クラス替え。遠い昔で、強いインパクトはありません。中学、高校1・2年と同一クラスだったかなあ。頻繁でなく助かりましたね。
アバター
2010/04/03 02:13
俺も友達作りってのは苦手ですね。
なにかきっかけが無ければその人とは1年は話しませんねw
俺は人を寄せ付ける人間ではないので自分から俺のとこにくるのも滅多にありませんしね^^;

中学に上がる時に一番話してた友達と別々のクラスになって全然話さなくなった時期もありましたねw
でも今ではまた遊んでます^^

やはり他のクラスでも仲のいい奴とは話せるんですよね。
しかし自分のクラスで友達を作らなくては・・・。
アバター
2010/04/02 21:43
>ちゃいかさん
 本調子とまではいきませんが、何とか復活です ^^

 クラス替えは、本当に億劫でした…… (◡_◡ ;
 仲のいい子がいなかった時は「今年は終わったな」と思ったものです。

 勿論、読みましたよ ^^
 あ、あの時のだぁ! ってw
 時間が開いてしまって、今更、コメントしてもいいのかなぁ~と悩んでしまう
 小心者な私ですぅ ^^;
アバター
2010/04/02 21:29
お身体の方はもう大丈夫ですか?
わたしも、人見知りな人間ですから、クラス替えは大変だったと言う思い出しかありませんね。
ブログへのコメント有難うございました。
ああそぅ、『フォスコ伯爵』の記事は見ていただけました?
藍姫さんへのブログコメの最中に思いついたあれ・・・




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.