Nicotto Town


藍姫の本棚♪


★新しくできた友だち

新しい友人……ですか ^^;

う~ん、そうですねぇ~。。。

友人を作る上で、問題が一つ。

人見知りで、自分から「友達になってv」と言う事が出来ないのです ^^;

ほらね、ダメダメでしょう?

もう、兎に角、話すのが苦手なのですよぉ~><

流行物も知らないし、よほど親しくならないと 自分は出せません。

性格がネコ型なんですよねぇ ^^;

慣れるまで、警戒態勢……みたいな ^^;;
 △  △
(≡_≡)
ニャー!
 
 
 
とは言え、これでは お題クリアとは言えないので、強いて言えば……。

ここ一年くらいで増えた、ニコッと友達でしょうv(

チャットが苦手(打つが激遅><)なので、話した事があるのは2人だけですが ^^;

それでもって、やっぱり自分から行くのは苦手ですが ^^;;

特に創作する友人が増えたのは嬉しいです。

真実を書く前提のものより、フィクションを書く前提の物語の方が相手の顔が見えますから

お互いの作品について語り合いたいですねぇ ^^

などと言いつつ、今でも、少し、ブログにコメントするのに恐縮しちゃいます。

特に、向こうから友申してくれたのに、その後、なぜか音沙汰なしだと……。

こちらから、相手のブログに「友申、ありがとうございます」と入れても反応がないんですよね ^^;

たまに友達リストでステプには行きますが、再び、ブログに書き込む勇気が……^^;(ヘタレ?

皆さんは、どうしているのでしょう。。。
 
 
 
でも、なぜか、友達申請が成立していなくても、普通にブログにコメント出来る方々もいます
^^

相手の方が優しい反応なので、つい調子に乗って書いてしまうんですよねぇ~^^;

「あ、自分の事だ!」と思った方、「藍姫、五月蝿い!」と思ったら拒否してください ><

またコメントに行ってしまいますから ^^;

でも、どんな形でも、人とのつながりは暖かいですね ^^
 (拒否しないでねv と言う 婉曲的表現です^^;)

アバター
2010/04/29 15:12
>もう中学生さん
 お力になれず、申し訳ありません (´_`。)
アバター
2010/04/29 09:56
そうですかー><

残念です;
交渉ありがとうございました!
アバター
2010/04/28 21:18
>もう中学生さん
 ごめんなさい。
 これはプレ品ではないのですが、お気に入りなので ^^;
 もう少し早ければ、ダブっていたのでプレゼント出来たのですが ^^;;
 もう他の方に差し上げてしまったのです。
アバター
2010/04/28 20:59
ねこのずっくはどうでしょうか?

同様にプレ品ならば諦めます><
アバター
2010/04/28 19:32
>もう中学生さん
 こんばんは、始めまして ^^

 大変、申し訳ないのですが、これらを交換する事は出来ません。
 他の方からもお声をかけられていたのですが、そちらもお断りしております。
 実は、これはプレゼントして頂いた物なのです。
 フリマはしないので知らなかったのですが、プレゼントされた物は、やりとり
 出来ないのですよね? ^^;
 愛着があるので、手放す事も考えてはおりませんが……^^;;
アバター
2010/04/28 18:51
いきなりすみません><

いま私が着ている服と、悪魔の羽、しっぽをこうかんしてくれませんか?
検討おねがいします^^
アバター
2010/04/25 13:27
>闇幻魔王-村正さん
 私も眠れなくなるくらい、苦手なんです><
 親しくなる(なつくとも言う^^;)といいのですが、そこまで行くのに時間が ^^;
 高校は部活に入らなければ、行くのを辞めたかもしれません ^^;;
 今、ネットの付き合いがリアルを凌駕しつつあります。
 外に遊びに行けないのが原因かと ^^;

 だから、これからも よろしくお願いしますね ^^
アバター
2010/04/25 13:22
>とーやさん
 はい、難しいです ^^;
 ネットだと、ある意味、性別は排除されているので、異性を意識しないでいられますが、
 リアルだと友と呼べる異性はいないです。もっとも、仲間……と言える人達はいますが ^^
 ニコの友達申請は、貰うと嬉しいですけど、その後の付き合い方が 人それぞれで戸惑っ
 てしまいます。
 ネットもリアルも、キャッチボールのようなお付き合いがいいですね。

 活字中毒な私としては、とーやさんのブログは読み応えがあって良いのですよ ^^
 ここでも物語中心に読んでいるので、日記にコメントするのは親しくしたい人ですから ^^
 平日は駆け足訪問になりそうですけど、休日はゆっくり読みに行きますね ^^v
アバター
2010/04/25 01:22
俺も自分から話しかけるのは凄い苦手ですね。
なので今高校でも友達ができn(ry
でもこういったネットでの友達は何故か大事にしたいとオモウンデスヨネ。
アバター
2010/04/24 23:27
ともだちの定義は難しいね・・(///
僕も結構自分から言うのは苦手で、特に相手の方が異性だと、ね^^;
でも申請はなくてもやっぱり大好きなお友達はたくさんいますし、肩書きがあっても全然音信普通になっちゃってる方もいます;
きっと意識せず、好きな距離感でいいと思いますよ^^
無理にコメント書いたり訪問しなくてもいいと思いますし、良くも悪くも気持ちに素直でいいと思います・・♪
あ、でも僕は藍姫さん来てくれたりコメントあったりすると、・・・うれしいですけど、ね///(小声←笑
苦手でも、悩んでも、気付いたときにあったかい関係っていつのまにかあるような気がします^^
アバター
2010/04/24 19:47
>スイーツマンさん
 気づくと、友だちの輪が出来ていく……。ステキですよね ^^

 佐藤さんが知性的な感じで、中居さんがやんちゃな感じ ^^
 想像していた以上に素敵な二人でした (◡‿◡✿)
アバター
2010/04/24 19:30
地道に交際の輪を広げていっているではありませんか。すばらしい!

絵を観に来ていただいて感謝しております。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.