Nicotto Town


藍姫の本棚♪


★作ってみたい料理

うぅ~、作りたい料理ですかぁ ^^;

苦手分野ですぅ ^^;;

不器用で包丁を使わせてもらえないので、使わない料理なら何でも

……と言うと、あまりないですよね ^^;

それに、あまり食に対する こだわり がなくて、特にコレが食べたいとかもないから、

自分で食べるからと作る事はないかも。。。

勿論、好きな物はありますが、こと料理に関しては、自分は信用できないので
 
 
 
強いてあげるなら、お菓子です
^^

お誕生日やクリスマスと言ったイベント用の大きなケーキを作ってみたい v(_

クッキーやカップケーキくらいなら作りますけど、大物は なかなか……ねえ?

ここの所、気力も体力もなくて、それすら作っていないのが現状ですが ^^;

アバター
2010/05/23 12:00
>あかつきさん
 難しいです ^^;
 あかつきさんは、電子レンジを駆使した料理ですね ^^
 私は、夏になると 無性に そーめんが食べたくなります。
 暑き時にガスレンジを使わなくてもいいように、電子レンジでメンを
 茹でられるタッパを買いました。
アバター
2010/05/23 09:35
包丁・・・使わないと料理って結構難しいですよね?
まあ、「薩摩芋電子レンジ蒸かし」「じゃが芋電子レンジ蒸かし」「そーめん」が得意料理の自分が言うせりふではないですが(笑)
アバター
2010/05/22 20:28
>小夜さん
 お菓子は、意外と包丁を使わない物が多いのです ^^

 私は作って、食べるだけです。
 片づけが苦手で ^^;
 片付け専門の人がいればなぁと都合のいい事を考えたりしてw
アバター
2010/05/22 20:26
>ちゃいかさん
 手つきが危ないそうです ^^(他人事かっ;;
 実際、爪ごと指を切って……と言う事が何度もw
 いや、笑い事ではないですねぇ~。

 何となく分ります。刃物の不思議な魅力ですね。
 日本刀は集めてみたいと思う物の一つですが、手続きが面倒でしょうねぇ ^^;
 と言う訳で断念です。
アバター
2010/05/22 19:38
お菓子ですか…いいですね~^^

私はお菓子は全然作りません^^;…作れません。
もっぱら食べるの専門なのですww
アバター
2010/05/22 19:30
不器用で包丁を使わせてもらえないって・・・・
なんかひどい扱いのような・・・
まぁわたしもあまり人のことは言えないか・・・
小さな頃から刃物がすきで、手がずたずたになってたわたしよりはいいのかもしれませんね。
なんか、陰惨な話にしちゃってごめんなさい。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.