Nicotto Town


藍姫の本棚♪


『君に届け』

『君に届け』 椎名 軽穂《シイナ カルホ》
 
 
本書は、学園&恋愛物の少女漫画です。

北幌高校に通う 黒沼 爽子《クロヌマ サワコ》は、イジメられている訳
ではないのですが、見た目の雰囲気で“貞子”と呼ばれていました。

一人でいる事が多かった爽子は、クラスメイトの風早《カゼハヤ》、千
《チヅル》、あやね達と交流するようになり、次第にクラスに馴染ん
でいきます。

女同士の熱い友情。そして……恋。
それらを通して、爽子の成長が描かれていきます。

と、まあ、こんな感じのお話です。
 
 
 
 
などと、語れるほど、実は よく知りません ^^;
アニメでは観た事があるのですが、漫画は未読です。

なので、今回は、イベントブログの“一度 読んでみたい漫画”として、
書かせていただきます ^^
 
 
えぇ~、調べた所によりますと……。

本書は『第32回 講談社漫画賞 少女部門受賞作』だそうです ^^

現在までに、ゲーム化(DS)、TVアニメ化され、2010年の9月には
実写映画化の予定ありだとか。すごいですねぇ~^^

アニメを観ていて 私が思ったのは、爽子の天然っぷりや純粋さは
可愛いなぁと言う事でした。

見た目は貞子(『リング』)と言いますが、爽子は 地味に美人です。
なので、性格が可愛いなぁとw

思わず、頑張れぇ~! と応援したくなります。

風早との恋の行方は気になる所ですが、アニメは途中で終わって
しまったので、どうなったのかは分かりません。

しかも、現在、本誌も まだ完結していないのだとか ^^;
う~ん、どうなっちゃうんでしょうねぇ~^^;;

白状すると 涙腺が弱いので、千鶴&あやね との友情話や、恋の
ライバルになる梅《ウメ》ちゃんの恋エピソードは泣きました ^^;アハハ

アバター
2010/06/29 21:18
>ちゃあさん
 やっぱり、原作もいいんですね。
 ううぅ~、読みたい ><
 でも、先立つ物が……(葛藤)
アバター
2010/06/29 21:17
>とーやさん
 アニメの最終回は、すごぉ~く いい雰囲気で「え、これからどうなるの?」
 と言う所で終わったので、続きが気になります ^^
 でも、只今、資金難 orz
 本はしばらく無理そうなので、続きは アニメ第二部を待とうと思います。
 (あるのかなぁ~^^;)
アバター
2010/06/29 21:12
>fabrizio さん
 アニメいいですよねぇ~^^
 って、私はアニメしか知らないのですが、みんな、
 声が合っていた気がします。
アバター
2010/06/29 15:44
私その漫画友達にかりて読みました~

面白かったですよ~^v^
アバター
2010/06/28 22:51
あ、聞いたことあるタイトルですね///
僕はアニメも本も見たことないですが、地味に名作として巷の噂は聞いています(笑
機会あったら見てみたいな・・v と思っていたので思いがけなくあらすじ(?)的なものがわかってうれしかったです^^
また藍姫さんが本など読む機会あれば感想聞いて見たいです♪
(アニメはよかったのですね><)
アバター
2010/06/28 22:44
アニメおもしろかったですね、
爽子ちゃんの声が能登麻美子でその情けない声もすごくよかったです♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.