Nicotto Town


藍姫の本棚♪


<B>いじめられてます

バトンとは、
 指名した相手に、リレーのバトンのように “ブログお題”を出す事です。
 質問に答える形式なので、簡単な自己紹介(?)も出来ます。
 行う際は、誰から貰ったかも書いておくと良いでしょう ^^

 
 ―――――――――――――――――――――――
<いじめられてますバトン>

 
・これは地雷バトンです。
・見たら正々堂々やってください。(※やらんでもえぇよ?)
・逃げたら家に宇宙人が来ますよ!(※カッパ寿司のほうが強いかも)
・タイトルは「キスしました」「ニコッと辞めます」「いじめられてます」のどれかにすること!
・見たら適当でもコメ残すこと!
・こんな時あなたならどうする?

 
 
★電車にて、痴漢に遭遇
 ⇒遭った事ないです。満員電車に乗らないし ^^;
   でも、手を思い切りツネッテやります! 爪を立ててw
 
 
★親にニコット辞めろと言われた
 ⇒そこは泣き落としで乗り切りますw
 
 
★友人が宇宙人をつれてきた
 ⇒友人そっちのけで、宇宙人に夢中になりそう ^^;
 
 
★大金の入ったバックを発見
 ⇒すぐに交番に。正当に頂ける分だけ頂くと言う事で ^^(小心者)
 
 
★「プロテインはおやつに入りますか?」と聞かれた
 ⇒「ぷろ……入れなくてもいいかなぁ~?」
   (プロテインって何? バナナっぽい?)と悩む\(゚ ゚*)
 
 
★友人が実は狼に育てられたと告白
 ⇒話を詳しく聞いて、それを共同名義で小説にw
   でも、そんな話、もう あるような……^^;
 
 
★何もしてないのに警察が追いかけてきた
 ⇒家には帰れませんね。とりあえず、大都会に逃げ込むかなぁ ^^;
   え、話をして冤罪を晴らさないのかって?
   権力に睨まれたらどんな事でも罪にされそうだし ^^;
 
 
★担任にいきなり頭を撫でられた
 ⇒髪の毛は分けてあげません! え、違う?
 
 
★ピザ屋で働くことになった
 ⇒免許がないので、中の仕事だけですけど ^^;
   何で、ピザ屋??
 
 
★好きな人にぶつかった
 ⇒(こ、これは、古典的なラブコメの出会い?!)と、ちょっとドキドキ。
 
 
★いきなりキスされた
 ⇒誰に?! とりあえず、フリーズする可能性が ^^;
   嫌な人だったら、その後、ぐーパンチでしょうけどw
  
 
★好きな人から頼まれごとをされる
 ⇒自分で出来る事なら、頼まれるかな。
 
 
★学校(仕事場)へ行ったら実は休日で誰もいない
 ⇒そんなサザエさんな展開……^^;
   とりあえず、自分の席周りを整理して帰る、かな?
   でも、誰もいない学校(仕事場)って、怖すぎるなぁ~^^;
 
 
★気付いたら友達が自分のPCを使っていたら
 ⇒後ろに立って無言のプレッシャー。
   見られてマズイ物はないはずだけど ^^;
 
 
★新刊げっと♪と思って家に帰ったら同じ本が購入済みだった。。。
 ⇒うわっ、これで何冊目だろう ^^;
   一覧表にしないとダメかなぁ~^^;;
 
 
以上です。
 

 ―――――――――――――――――――――――
 
これは、とーさんの所から頂いてきました。

地雷バトンだそうです ^^

ちなみに、地雷バトンとは……
 人目を引く題名がついた強制バトンの事です。
 (↑ 失恋しましたとか、宝くじ当選! とか、そんな感じです)

強制されてはいませんでしたが、面白そうだったのでw

ブログのネタにお困りの時は、どうぞぉ~ ^^


今夜は、PCが空かないので、ステプ回りは明日になります。
このネット用のPCをお仕事で使うんだって ^^;

一瞬だけ借りて、今日の分のブログをUPしていきます。

アバター
2011/03/26 21:12
>スイーツマンさん
 『恋太郎』の長編は、この流れで行くのですね ^^
 第一章は完読しましたので、残りは 追々……。

 ある男の恋の歴史、『伊勢物語』のような感じですね。
 もっとも、あちらは違う作者が書いた話が紛れ込んでいるような
 統一感のない部分もありますが ^^;
アバター
2011/03/26 15:01
読み終えたら消して結構です。
梗概を読むと楽だとおもいまして。


恋太郎白書(長編版) 第4章まで稿了いたしました。全10章前後になると思います。

序章

第1章 カヤック
     ワイルドな中学教師である父、勇作とカヤックで川下りの旅に出る。
     最重要ヒロイン、麻胡先生と雫の二人に出会う。

第2章 セピア・オムニバス
     恋太郎、少年期の淡い恋のオムニバス。
     自ら切り開くことはできず、花のごとく漂った恋たち。姫林檎、桜、ラピュッツエル、蛍。
     悪友愛矢の登場。
     やがて伴侶となる麻胡先生との再会。

第3章 上京
     恋太郎、大学一年生のエピソード。
     人生に影響を与える人々との出会い。恩師ポモリ教授、昴先輩。
     雫、麻胡先生との再会。
     はじめての遺跡調査。
     夏休みの思い出、犬神先輩と恋人夕希のエピソード。

第4章 黒髪のアテナ
     恋太郎、大学2年生のエピソード。
     短大生アテナとの実らぬ恋の思い出。
     2回目の遺跡調査参加のあと、一人旅で法師温泉へ行き、
     不倫の恋に破局し癒しにきた博多さんとの一夜のエピソード。
アバター
2010/08/29 20:17
>とーやさん
 そうなのです。こっそり(?)UPしていました ^^
 昨日は、使える時間が短くて……^^;

 狼に育てられ……が、ノンフィクションだと確かにすごいですね。
 でも、友人は日本育ちではないんだろうなぁ~^^;
 う~ん、外国の狼は英語で話すのだろうか、それとも、イタリア語? フランス語?
 いろいろ聞いてみたいです ^^

 『今いくぞー未返信の刑』ですねw
 罰金はステプ10回、みたいな感じで? ^^;
 そう言えば、TVドラマでも、冤罪を晴らす為に逃げる話があるような……。
 逃げるには 日本は狭すぎる気がしますけどねぇ~^^;
アバター
2010/08/29 19:35
ふわ、すでに昨日アップされてたんですね^^
わくわくしながら見にきたらもうブログかかれてて楽しかったです♪(満足///
やっぱり小説好きなんですね(笑 でもオオカミに育てられた話・・・うぅ、すでに多そう;;
ノンフィクション小説で出せばメディアとおして売れそうですけど><

やっぱり権力ににらまれたらだめですよね;; 映画をみてるとそこまで警察は信頼できるのか疑問に><
もしかしたら藍姫さんの場合、「今いくぞー」の返信をしなかった罪に問われてしまうかも・・(@@;;←ないない
がんばって大都会に逃げ込んで警視庁の弱みを握って汚名返上してくださいね><
(って何かそういう濡れ衣挽回な映画とかあったような・・///)
アバター
2010/08/29 18:53
>ハルさん
 ですよねぇ~^^
 バトンがどうやって発生するのか、すごく不思議なんですけど……^^
アバター
2010/08/29 08:59
おもしろい!!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.