Nicotto Town


藍姫の本棚♪


★挑戦してみたい憧れの楽器

憧れの楽器ねぇ~^^;

しかも、挑戦してみたい”ですか ^^;;

う~ん、何だろう?

ああ、ピアノなんて弾けると素敵ですよね ^^

もっとも、私の子供のように小さな手では、ピアノは無理ですけどね ^^;

不器用なので、左右の手を別々に動かすのも不可能だし……^^;;

うぅっ、これじゃあ、他の楽器も同じ理由でダメかもぉ~ ><

まぁ、ほら、挑戦してみたいだから


実際に出来そうなのは、カスタネットとか、タンバリンとか?

リズム感は悪くない(はず^^;)ので、叩く系は……やっぱ無理かな ^^;

私にとって、音楽は聴く物です ^^

アバター
2010/09/24 21:13
>カトリーヌさん
 目は 睡眠と目薬でなんとか ^^

 ははっ、肺活量はないです ^^;
 ソプラノリコーダーも音がかすれるくらい。。。orz
 指が短く、手が小さいので、アルトリコーダーだと穴が塞がらず ^^;
 音楽の授業は苦手でした ^^;

 あ、フルートは優雅ですよねぇ ^^
 音の柔らかさも好きです。
アバター
2010/09/24 21:08
>AKIさん
 グランドピアノは すごいですね。
 私の部屋に置いたら、床が抜けるかと ^^;
 本が大量に置いてあるのでw
アバター
2010/09/24 21:06
>スイーツマンさん
 手を目いっぱい広げても、キーボードのAからLのキーまでです ^^;
 あたたたっ、腕がつった ^^;;
 手の大きさだけでなく、単純に脳の作りが ピアノ向きではないのです。
 運動神経の悪さも含め、体を動かすのに適した個体ではないと言う事なのでしょうね ^^;

 睡眠をとったので、目は v(●^ ^●)
 昨日、遅くまでカラオケで歌ってきたので、咽喉が痛いです ><
アバター
2010/09/24 00:19
目、大事にしてくださいね。酷使は禁物。

楽器ですか・・・、管楽器はどうでしょうね。
トランペット、サックス、う~ん、肺活量が・・ちょっと・・。

でもフルート、横笛なら女の私でも・・、
それに優雅な感じだし。

アバター
2010/09/23 13:23
ピアノか、私の家にはグランドピアノが一つ…

部屋のスペースを圧迫していますw
アバター
2010/09/23 04:21
目のほう、お大事に
十分休養をおとりくださいませ
アバター
2010/09/23 04:20
ピアノ、手が小さくともなんとか弾けますよ
市民講座・サークルは格安あるいは無料で友達もたくせんできます
アバター
2010/09/22 23:00
目がシバシバなので、かような手抜きになりました ^^;
明日はお休み、少しは余裕が……あるのかなぁ~。
そんな訳で、今日は 駆け足ステプにも回れません。
明日、ゆっくり参りますね。。。m(_ _ )m




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.