Nicotto Town


藍姫の本棚♪


夢日記31 『神の見えざる手(笑)』 (中)

おいおい、白昼堂々、発砲するつもりかよ。
当然、おっちゃん達は丸腰だ。

エレンが横で息を飲む気配が伝わってくる。

ただでさえ、ショックを受けているエレンに、殺戮現場を見せたく
はない。

俺は掌に意識を集中させた。
必殺“神の見えざる手(笑)”発動! なぁんてね。

俺が勝手にそう呼んでいる“巨大な手の形をした空気の塊”
が、武装集団に押し寄せる。

構えていた銃が弾けとんだ。
警備員が一気に鎮圧にかかる。が、相手もプロだ。
警備のやつらは投げ飛ばされて、またもや形勢逆転。

うわっ、うちの警備部、弱いなぁ~。

俺とエレンに気付いたおっちゃんが、自分は 武装軍団に向かい
ながら「逃げろ」と叫んだ。

おっちゃんの目に真実の光ってヤツを感じ取った俺は、エレンを
抱え上げると、裏口から外へ飛び出した。



 

外に出ると、見慣れない格好をした男と女が近づいてきた。

知らない言葉の中に「エレン」と言う固有名詞が聞き取れる。
エレンも知らない言葉で何か返す。

顔見知り?
仲間なのか、それとも、こいつらも追っ手なのか?

ああ、もうじれったい!

攻撃するべきか、否か、考えても仕方がない。(間違ったら面倒
だしな)

こんな時は逃げるが勝ちだ!

俺は、エレンを抱きかかえたまま、神の見えざる手(笑)”で空
中回廊を作り上げ、飛ぶように駆け上がる。

実際、空を飛んでいるように見えるだろうな。空気に色はないし。

驚いていた二人組は、我に返り追いかけてきた。
ちゃんと俺の作った道を通って。

へぇ、意外に冷静じゃん。結構、出来るみたいだな。

俺は、自分が通った 直後の手を解除して、より高い所へ逃れた。
二人組が何か叫んでいる。が、もう声は聞こえない。

ざまぁみろってんだ!



 

「テツロ、待って。テツロ」

エレンがか細い声で、俺に話しかけてくる。

が、今、俺のアドレナリンは上昇中。この力を使いすぎると、俺は
ハイになって気が大きくなるんだよね。

かなり遠くまで逃げて、空で一休みしていると、エレンが俺の腕
の中で「彼ら、敵、違う」と言った。

あれは武装集団とは別物?
おっちゃんの仲間か!!

……俺ってアホだな。

「ごめん。俺、てっきり、あいつらも君の敵かと思って」

「いい。テツロ、私、守る、しただけ」

くすくす笑いながら、エレンが俺の肩に頭を寄せた。

「ありがと」

エレンの望む場所に向かいながら、惚れっぽい俺は、益々、エレ
ンに引かれていった。

 ・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・

所謂、お調子者の おっちょこちょい と言うやつですね ^^;

そんな性格になっているのは、男性の時が多い気が……。

性別が違う時は、私と正反対の属性を持っていると言う事でしょうか ^^





お話も短いなぁ~^^;

今日は、ここまで。早めにベッドに入ります。

返事は明日、回りますね。

ふぅ~、疲れたぁ~^^;

アバター
2010/09/29 22:53
>ちゃいかさん
 ありゃ、そうなんですか ^^;
 全然違う話だったみたいですねぇ。
 題名だけで、こちらの話を連想してしまいました。
 うめずさんですね。チェック入れてみます ^^
アバター
2010/09/28 22:29
“神の左手悪魔の右手”というのは うめずかずおさんの作品で、
悪夢の中のような不思議な作品でしたが、現在は文庫で4冊くらいに
収められてます。機会があったら、読んで欲しい作品です。
アバター
2010/09/28 21:56
>ちゃいかさん
 どこかで聞いた事が……あ、前にドラマで見ました!
 触っただけで相手を殺せる悪魔の手と、触っただけで相手を癒せる神の手を持つ
 兄弟のお話だったかと。

 そうなのです。性格は全然違うのです。
 異性に自分からアタックしたり、お調子者だったり。私とは正反対です ^^;
 特に、男の子になっている時には、性格が180度 変わります。
アバター
2010/09/28 21:52
>ゴミタさん
 あははっ、お帰りなさい ^^

 てっちゃんがイメージだけで付けた名前です ^^
 私は、全然 関知してないですよ。
 夢の中で、テツロウがそう言っていたのです。
 夢から覚めて、聞いた事あるけど 何の事だっけ? とw
 神様を信じている訳ではないですが、いないとも思っていなかったりして ^^
 偶然は、何者かが起こしている魔法だと信じています。
 不思議な事など、何も存在しないのですから ^^

 暑さにも弱いですが、寒さにはもっと弱いです。
 冬生まれは、そう言う体質になってしまうのかも ^^;
アバター
2010/09/28 21:46
>スイーツマンさん
 空気を塊にして、そこに乗る事も出来ます。
 気体を硬質化できる力のようです ^^
 かめはめ波のように使う事も可能みたいですよ。

 風邪です ^^;
 何か普通にしていても、疲れやすいのが辛いです。
アバター
2010/09/27 23:47
神の見えざる手 と聞いて“神の左手悪魔の右手”という作品を思い出しました。
言葉だけの連想で全然似たところなどない話ですけど・・・

しかし、随分と性格が変わりますね・・・
実際に藍姫さんを知ってるわけではないので、推測でしかありませんが^^;
本来はこんな軽い性格ではないでしょ・・・・
アバター
2010/09/27 21:20
いま、空港から戻ってまいりました。
そして、空気の手がなんで神の見えざる手なのか考えています。
テッちゃんが神様とは思えませんし~><
藍姫さんが名づけた見えない力をテッちゃんが勝手に使ってる。
という結論です。
藍姫さんは神様がいて見えない力が働く時に、神様が手を出したと思うことになります。
ということは、藍姫さんはその手に助けられた経験があるのではと推測するのでした。

風邪かな? 神の見えざる手が暖かく藍姫さんを包むようにお祈りします。
ゴミタの見えざる手は股にはさまれています。
アバター
2010/09/27 19:01
神の見えざる手

ドラゴンボールの
かめはめは~
のようなものでしょうかね

風邪ですか? お大事に




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.