Nicotto Town


藍姫の本棚♪


夢日記31 『神の見えざる手(笑)』 (後)

海の上に浮かぶ小さな島。そこがエレンの目的地。
見た所、緑はいっぱいだが、建物はないようだけど……。

クーデターを起こしたヤツラに対抗する為の最後の砦、か。
やはり、エレン達は国王派なのだろう。

「じゃあ、俺は、エレン派って事で」

「?」

懇親の直球が、またもや伝わらず……残念無念。

島に近づくと、ヘリコプターが迫ってきた。

趣味の悪いド派手なピンク色のヘリは、今にも小銃を打ち込んで
きそうだ。
もっとも、空飛ぶ人間に戸惑っているってのが、現在の心境だろ
うけど。

「念の為に聞くけど、エレン。あれはどっちだ?」

「敵」

「オーケー、スクラップ決定!!」

先手必勝がスタイルの俺は、空気の固まりでヘリを押さえ込んだ。

でも、血なまぐさいのは嫌いなんだよね。
これでも俺は博愛主義なんだ。

爆発させないように空中で手早く分解しながら、俺は、ヘリをそっ
と海の上に浮かべた。

“神の見えざる手(笑)”で作り上げた鉄くずのオブジェは、なか
なか芸術的だ。

うむ、芸術は爆発しなぁ~い、ってね。

「ふっふっふ、これで我輩達を追っては来れまい」

でも、基地の近くに敵がいるって事は……。

「様子をみた方がいいだろうな」

俺達は岬に先端に下りて、身を隠した。

「動くのはもう少し暗くなってからにしよう」

「はい」

「少し休んでおくか」

洞窟の奥に隠れて、俺達は夜を待った。
ちゃんとカムフラージュしてあるから、外からは解からないだろう。

立て続けに力を使いまくった俺は、迂闊にもウトウトしてしまった。



 

目が覚めると、俺は簡素なベッドに寝ていた。

「あぁ~あ、今朝も目覚めは最高……って、エレンは?! ここ
 は どこだ?」

突然、ドアが開き、空港で見た二人組が現れた。
確か、エレンの仲間だって言ってたよな。

って事は、エレンは無事に同士と合流できたって訳だ。

「お前は何者だ? あの力は何だ?」

女の方が、きつい口調で尋問(?)を始めた。

ほぉ~、日本語、上手いじゃん。勉強してるねぇ~。
なんて感心していると、女がサイドボードを叩いた。

冷たいアイスブルーの瞳には、自分を振り回した男(勿論、俺)
への怒りが見て取れる。

美人に睨まれるのは悪くない。
こういう女ほど、二人っきりの時は甘々なんだよね。

それよりも、男の方がヤバいな。目が据わってるし。

「貴様、なぜプリンセスをさらった?」

「さらった、だと? 俺は誘拐犯か?!」

俺はおっちゃんに頼まれたんだよ!
大体、あんた達がだらしないから、俺がエレンを守ってここまで
来たんじゃないか!!

って、落ち着け、俺。
カッとなりやすいのは悪い癖だぞ。

でも、男の方とは気が合いそうもないな。

いつでも力を発動できるように さりげなく構え、今にも噛み付き
そうな男に、意識を集中させる。

「待って。敵、違う。テツロ、恩人」

ん? この声は……。

「エレン!」

「プリンセス!」

は? 誰がプリンセス??

偉そうな二人組が、膝を折って控えた。

部屋に入ってきたのは、エレンとおっちゃんだけ。
おっちゃんがプリンセスって事はないだろうから、当然……。

「エ、エレンがお姫様?!」

「はい」

エレンは初めて会った時のように、俺に微笑んだ。
 
 ~ END ~
 

 ・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・
 
2007/5/5 に見た夢です。

夢の中で、やけに元気な時や、痛み、熱、寒さを感じる時は、

リアルで体調が悪い時が多いです ^^;

この時は、どうだっただろう?

全然、憶えていないです ^^;




いや~、熱っぽい ^^;

でも、咽喉の痛みが少し軽くなったので、一晩休めば、かなり

回復する……はず。

駆け足だけして、今日は眠ります ^^

ブログを読む&コメントは、週末までには。。。m(_ _ )m

アバター
2010/09/29 23:09
>カトリーヌさん
 王女だったのです ^^
 おっちゃんは、護衛だったみたいですねぇ ^^;

 まあ、切腹wはしないでしょうけど、王女と言う旗頭がいなければ、
 反乱軍とは戦えませんから、別の道を考えるのでしょうね。
 う~ん、何をするんだろう ^^;

 風邪です。
 ちょっと、胃にもきてます ^^;

 食欲がないので、ちょっと危険かもです ^^;
 今日「明日は休むから!」と宣言してきたので、病院に行ってこようと
 思っています。

 おばあちゃん秘伝、試してみたいと思います ^^
 ありがとうございます ^^
アバター
2010/09/29 02:26
エレンは王女だったのね。
日本で、守ってもらえる頼もしい男性に出会い、幸運でした。

おっちゃんたちは、王女を守れなかったら、どうなっていたのかしら。
責任とって切腹かも・・って、勝手に想像。
エレンの国にそういう風習は・・ない・・か(笑)。


藍姫さん、風邪気味のようね、体調に気をつけてね。

私はこういう時は、おばあちゃん秘伝の、
”生姜&キンカンの蜂蜜漬け”を熱湯で薄めて飲みます。

汗がいっぱい出るけど、風邪のひき始めの時にはよく効きますよ。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.