Nicotto Town


藍姫の本棚♪


★仲の良い友だち

仲の良い友だち……やはり、リアルのお話でしょうか?

だとすると、そうですねぇ~。。。

一番に上げるなら、私の小説を管理してくれている 稲葉ゆり子さんでしょうね ^^

実は「小説、書かない?」と誘ってくれたのが、彼女なんです。

「私がHPを管理するから、一緒にやろう!」って ^^

それが きっかけで、本格的に(と言っても、原稿用紙10枚からのスタートでしたが)

書き始め、始めて一本のお話を書き終える事が出来たんです。

今では、多少 長い話も書けるようになりました。

彼女がいるから、今の私があると言っても過言ではありません

周りからは正反対だと言われる私達ですが、お互い 無い所を補い合っているの

かなぁ~などと思ったりして *)人(*

彼女が好きな人と一緒にいる為に、本州へ行ってしまった時は寂しかったですが、

今でも連絡を取り合って、近況を報告しあっています。

私の――誰よりも幸せになって欲しい――心の友です ^^

勿論、こんな事は、わざわざ面と向かって言いませんけど、ね ()
 
 
 
 
 
……えっと、ネットの話も少しだけ。

私が その方の作品が好きで、よくブログにお邪魔していた方がいました。

最近、更新されていなかったので、単に忙しいのだろうと思っていたのですが……。

先日 更新された最新のブログは、その方のご親戚が代打されていました。

彼女は、10月16日にお亡くなりになったそうです。

ネットの中だけのお友だち付き合いでしたので、まだ 全然 実感がなくて、いつか

連載中の作品も更新されるんじゃないかって……。

でもね、自室で一人、これを打ちながら涙が止まらないんですよ。

それは、どこかで もう彼女はいないんだって理解しているからで……。

本名は知りません。年齢も、どこに住んでいるのかも分かりません。

でも、彼女とネットを介してつながった事、忘れません。

出会っていただき、ありがとうございました。

ご冥福をお祈りいたします。

アバター
2010/11/20 20:59
>黒猫☮詩奈さん
 そうです。

 私も初めてでした。
 突然の事で、私も驚いて……と言うか、信じられない気持ちでいっぱいです。

 ありがとうございます。
 そうだと嬉しいですね。

 はい、元気になりました。ありがとう ^^
アバター
2010/11/20 20:51
>カトリーヌさん
 そうでしたか。
 私も、彼女の小説を読む為のサークルで聞いて、ブログを確かめに行きました。

 あの優美な作品の続きが、もう 彼女の頭の中にしかないのかと思うと、それを表現しきれずに
 亡くなったのは さぞ無念だっただろうと、胸が痛くなります。

 最後にコメントされてたんですね。
 本当に普段と変わりなく、普通に生活されていたんだなぁ。。。

 こんな形で彼女とのつながりが切れてしまう事はないと信じたいですね。
アバター
2010/11/20 20:35
>とーやさん
 私は、今回 始めて、ネットでの死を経験しました。
 音信不通になっている方も、もしかしたら……と考えると、怖くなります。
 彼女とは、人の“死”について ブログでやりとりをした事があり、そんな意味でも
 今回、本当に亡くなってしまったのか、実感が湧かないんです。
 今は、彼女のブログが残るといいなぁと思います。
 ここにあり続ける限り、彼女は、子供の頃 手放した不死者になれるのかなぁって。。。

 大丈夫です。
 少なくとも、私は、元気な内は続けていきたいです。
 とーやさんも黙っていなくならないでくださいね ^^
アバター
2010/11/20 15:10
ちゃいかさんですか?

うちはまだネット内での「死」は体験したことは無いです。
なので、このことを聞いてすごく驚きました。

でもまだ藍姫さんとちゃいかさんとの関係は途切れてないと思います。
まだ藍姫さんの心の中、ちゃいかさんが藍姫さんの事を見守っていますよ。

元気出してください
アバター
2010/11/20 02:45
ええっ、そうだったの・・・。

さっそく彼女のブログに行って来ました。

ちゃいかさんは、私のブログの小説を読みに来られていて、
時々、私も彼女の小説を読みに行ってたけど、
繊細華麗というか耽美な味わいの文章で・・・お亡くなりになったって信じられない。

この方、私の小説を途中まで読まれていて、死の前日にコメントを残しておられてますが、
それが最後の言葉になっちゃうとは、

ああ、ネットの上での繋がりとはいえ、こんな形で終焉を迎えるなんて、
もう続く言葉が見つかりません。。。。

アバター
2010/11/20 00:48
そうですか・・・ 僕はまだ「死」というものに遭遇したことはないですが、
やっぱりネットとはいえ想像できないほどの気持ちがあるでしょうね・・・。
僕自身はリアルよりむしろネットのほうが大切だったりもするので^^;
でも逆に言えば、本名も知らない。年齢も場所もわからない。
それでもそんな風に大切に感じる存在って確かにあるんですよね。
ずっとその方のブログ、存在を忘れずに、藍姫さんの中であたたかな記憶として大事にしていけたらいいですね。

僕は、考えると怖いです・・・;
こうやっていつも仲良く話している人でさえも、いつどんなことで姿が見えなくなるのか・・・
そのリアル事情も、全く分からないんですよね・・。
自分にもしものことがあればいろんな人が心配して、それでも更新もなにもなく・・・・
考えただけで、怖いです・・><
ずっと元気で健康に、みんなと会っていたいです・・(///
アバター
2010/11/19 23:53
>スイーツマンさん
 そうです。
 何だか実感がわきませんが。。。

 本当ですね。耽美な文体でした。
 最近では、若い方にも多いようですよ。不規則な生活がいけないようです。
 きっと、日頃から酷い頭痛に悩まされていたのではないかと……。
 現在、ブログで連載中の作品も完結していませんでしたから、あの続きは
 想像するしかないんですね。残念です。
アバター
2010/11/19 23:22
ちゃいかさんのことですか

この方、えらい美文でしたね
脳梗塞とあったので、そこそこの御年齢
「紙」で見たかったなあ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.