Nicotto Town


藍姫の本棚♪


夢日記37 『TAMAGO』(後)

「怪しいわ。こんな所で何してるんだろう」

ツバキの言葉に、フウタが「だよな~」と相槌を打った。

人の来ない夜の倉庫街。
男女は、6号倉庫の前で足を止めた。

倉庫の扉を開けると、そこにはバスが置いてあり、その中か
ら人が降りてきた。

懐中電灯に照らされ、眩しそうに目を細めた顔には見覚え
がある。
どこで見たのか思い出せないが、最近である事は確かだ。

「あいつ、爆破テロの現場にいたヤツだ」

記憶力のいいフウタがぽつりと言った。

「え、本当なの?」

「私も見覚えがある。誘導した民間人の中にいたのかも」

後から来た男女を乗せ、バスが走り出した。

「フウタ、車出して!」

「了解!」

怪しまれないよう適度な距離を保ち、私達も車を走らせる。

「街に向かってるね」

「懲りないヤツラだよな~」

「あのバスに爆発物を? 自爆テロでもするつもりかしら」

「足元の工具入れに小型スキャナーが入ってる」

ツバキが、斜め前方を走る車両をスキャンする。

「爆弾、積んでる。間違いないわ」

「どうしよう。止めさせないと」

「スクランブルかけるわ」

ツバキが緊急連絡用の番号に事情を説明している間も、バ
スは街に近づいていく。

「あまり時間がないぞ。あと15分もあればゲートに着く。突
 破されたら大惨事だ」

「あ、そうだ!」

私は、トオルに電話を掛けた。彼なら何とかしてくれる。

「トオル!」

『ユイか。どうした』

「今、フウタ達とブラックバスを追いかけてるの」

『! どこだ?』

「街へ流れる一番大きな川。街から15分の所」

『網は?』

「掛けた。でも、思ったより流れが早くて捕まえられないかも」

『判った。街から5分の所で待ってる』

電話が切れた。
ツバキが「トオル、何だって?」と尋ねてくる。

「5分の所で足止めするって」

「トオル、何をする気かしら」

「分からないけど、後ろの車両に緊急停止信号……」

「あ、そうだったな」

フウタがスイッチを押すと、車の後部ランプが点滅し、私達よ
りも後ろを走っていた車両が一斉に速度を落とす。

幸い、それほど混雑していないので、全車、ツバキが車から
投げた停止装置の手前で止まったようだ。
様子を窺いながら、フウタが前を行く対象との距離を詰める。

「当てるか?」

「駄目ね。相手の方が大きすぎる」

信号が赤に変わり、気づくと前の車と私達以外、周りに車が
なくなる。

この辺りはトオルが避難させたのだろう。
このまま時間を稼ぐ事が出来れば……。

でも、長い赤信号に痺れを切らした連中は、信号無視して
走り出したのだ。

慌てて追いかけた私達は、直ぐに連中のバスに追いついた。
赤いトレーラーが横倒しになっており、道路を塞いでいたか
らだ。

と、私の携帯にトオルから着信。

『今、直ぐに離れろ』

「! 離れて!」

フウタが目一杯アクセルを踏み込んで、バックする。
僅かな間を置いて、大爆発が起きた。
トレーラーが爆発して、連中のバスが誘発したのだろう。

改造して重装備になっているフウタの車が僅かに浮き上がっ
たが、何とか安全圏まで逃げ延びる事が出来た。

「無茶するわね。でも、流石はトオル」

「この短時間で、よく遠隔爆破装置を組み立てたよな~」

私は、トオルに電話を掛けた。
が、つながらない。嫌な予感がする。

私は、集まってきた野次馬からバイクを借りると、ツバキとフウ
タが止めるのも聞かず、爆心地に走らせた。

炎の壁を越えると、燃え上がるバスを横目に、トレーラーの脇
もすり抜けた。

思ったよりも火力が強い。
連中の爆弾も爆発したからだろう。

私は注意深く、動く者を捜した。
と、道路わきの窪みに影が揺れる。

「トオル!」

「……ユイ?」

「よかった……。ねえ、乗っていかない?」

「そうだな」

トオルを後ろに乗せ、私は、街の方へとバイクを走らせる。

後方で爆音が響き、間一髪、トオルが隠れていた窪みに 炎
が広がった。
 
 ~ END ~
 
 ・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・
 
2008/11/8 に見た夢です。

夢の中でも火は熱いですから、炎を潜った時、ヘルメットをして

いなかったので「あ、髪の毛が痛む」と ちらっと考えたりして ^^;

無頓着なように見えて、ちゃんと女の子なんだなぁ~とw


トオルとの電話での会話は、決まり文句みたいです。






ふっ、金曜日w

じわじわと嬉しいです。。。(◡‿◡✿)

アバター
2010/11/27 21:12
>カトリーヌさん
 炎の壁をバイクで潜り抜ける……なんて、スタント使って欲しい場面。
 でも、夢なので、全部 自分でやりましたよぉ ^^v
 実際の私は、バイクには乗れませんが ^^;アハハ

 車がバックする速さ、バイクの速さは、普通では味わえない感覚です。
 スタローンの重厚なアクションよりも、確か、MIですねぇ~^^
アバター
2010/11/27 21:07
>スイーツマンさん
 “私”は、実戦向きのようです。
 もっとも、テストの成績も悪くはなかったのですが ^^;(私と大違いw
 トオルの事は、常に気にしており、彼の為なら 火の中 水の中です。
アバター
2010/11/27 01:46
シルベスタ・スタローンが出てきそうな、
追跡と爆破シーンでしたね☆☆。

スピード感でいえば、
ミッション・インポシブル風かしら?
アバター
2010/11/26 23:17
はらはらどきぢきのアクション
トオル君が助かってよかったですね




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.