Nicotto Town


藍姫の本棚♪


<B>大切なひと

バトンとは、
 指名した相手に、リレーのバトンのように“ブログお題”を出す事です。
 質問に答える形式なので、簡単な自己紹介(?)も出来ます。
 行う際は、誰から貰ったかも書いておくと良いでしょう ^^
 
 ―――――――――――――――――――――――
<大切なひとバトン>
 
<ルール>
 送り主(バトン主?)についてを含む、次の質問に応えてみてください。
 
 
★名前は?
 ⇒ 藍姫《アイキ》です ^^
 
★誰から送られた?
 ⇒ とーやさんから頂きました ^^
 
★送り主は大切?
 ⇒ 当たり前の事、聞かないでくださいよぉ~^^;
    大切に決まってますから ^^v
 
★送り主との交流はいつから?
 ⇒ ニコを始めてからです。
    気づけば、かなり長い付き合いになりますよねぇ ^^
    実は、とーやさんの詩や小説のファンだったりします (*^ ^*)
 
★送り主の性格は?
 ⇒ 優しくて、純粋な方ですよぉ~^^
    創作やブログからも、内面の暖かい部分が感じられます。
    それと、何事にも真面目な部分ですね。
    更に、穏やかにみえて、実は 熱いソウル(?)を持っているのではと、
    密かに思っております ^^
 
★送り主とはこれからも?
 ⇒ これからも仲良くさせて頂けるんでしょうか?
    うぅっ、そうだといいなぁ^^;
    それが駄目なら、お庭の隅っこにでも置いてもらおうかなぁ~^^;;
 
★送る人はあなたにとって大切?
 ⇒ うわっ、やはり、送る人を決めないといけませんか ^^;
    ちなみに、私は大切でない人と交流はしませんよぉ~^^
    何度も訪問するのも、気になっているからで……。
    いきなり ブログにコメントしてもいいのか、迷う事はありますが ^^;
 
★送る人10人を決めてみてください。(+一言ずつコメントをどうぞ?)
 ⇒ じゃあ……フリーバトンって事で! v(^▽^) \(^_^;)オイオイ。。。
    と、言う事で許してくださぁ~い ><
 
 ―――――――――――――――――――――――
 
これは、とーさんの所から、頂いてきました。

所謂、指名バトンと言うヤツですねぇ~^^

指名バトンとは、次に回す人を指名するバトンの事です。
ものによっては、しないとペナルティーがあったりする事もあるようですが ^^;

でも、これには何も付いていないので、気軽にやってみました~♪
って、いきなり職務を放棄してますが ^^;

バトンをしてない友人が ほとんどなので、10人指名は無理でした orz
でも、少ない人数だと絶対にやってとプレッシャーをかけるようで……^^;

ネタに困った方は、ぜひ やってみてください ^^

あ~、でも、送り主を知らないと出来ないのか ^^;
それなら、3番目からの“送り主”“送る人”に変えるとか!
10人だと膨大なので、そこは適当に3人とか、5人とかでw

……ふっ、こうして、別バージョンのバトンが作られていくんですねぇ~。

アバター
2010/12/09 22:36
>とーやさん
 確かに名前入りバトンは、インパクト大ですねぇ~^^
 でもバトンを作るのも面白そうぉ~○(●^o^●)○
 でもでも、名前を入れるのは、やはり怖いかもぉ~ ^^;
 う~ん、すごく強烈な誘惑です。

 血液検査では問題ないんですよぉ~^^;
 献血も(事前採血で数値ギリギリですが)出来るくらいなんです。
 いやぁ~、本当に何が悪いのか。。。
 ヤクルト菌だと、やはり ヤクルトに入っているのでしょうか。
 ヤクルトは、乳酸菌も取れそうですよね ^^
 飲んでみようかな ^^v
アバター
2010/12/08 23:10
改造版っていうより、「藍姫版」とかあったら楽しそうです(笑
名前も一緒に回るから知名度UPですね・・(><怖
むしろいつも後手に回ってしまうなら、自分でバトンを作ってみても楽しいと思います♪
興味あること、人に聴いてみたいことをまとめてバトンにv
なんとなく藍姫さんそういうのも好きそうかな、なんて思ったり(笑<創ったり

そっか・・・;
でも慢性的な貧血気味の人っていますよね。前にBさんも鉄分の欠乏症らしくて、毎日鉄分剤を飲んでるみたいでした(病院で渡されて)
抵抗力だと難しいけど、原因のわかる体質でしたら予防策とってがんばってくださいね^^
抵抗力でも、ヤクルト菌とかビフィズス菌とか、風邪の予防になる細菌もたくさんありますから・・v
いつも元気でニコできますように♪(笑
アバター
2010/12/08 20:21
>藤名瑞希さん
 ふぇっ?! そうなのっ?! Σ(゚Д゚,,)
 じゃあ、指名バトンが来たら 回してもいいですか?
 私も、最近、決まった人のブログにしか行かないので、
 あまり拾ってこないのですが ^^;
アバター
2010/12/08 20:18
>とーやさん
 似ているけど、前に見たバトンと違うのが回っていると「あ、改造版?」って ^^
 伝言ゲームは、最後まできちんと伝わらないって言うのと一緒ですねぇ~。
 確かに、このバトンは 恥ずかしい内容になるかと……(◡‿◡✿)
 UPして、自分で読み返してみると「しまった。これ、全公開だった Σ(゚Д゚,,)」とか、
 「友達限定にすればよかった」とか、慌てたりして ^^;
 いえいえ、こちらこそ、よろしくなのです ^^v

 私の場合、心と体の強さは 必ずしも比例しないようで。。。
 いえ、それほど心が強い訳でもないですが (◡_◡ ;)
 血液検査をしても問題なしと出ますが、問診を受けると なぜか「貧血でしょう」と
 お医者さんに言われます ^^;
 ……う~ん、健康になりたいなぁ~^^;;
アバター
2010/12/08 19:04
バトンしてないわけじゃないんだぞっ
単に回ってこないだけなんだぞっ
アバター
2010/12/07 22:25
ふ、こうして別のバトンが・・・って僕もかなり改造しちゃう常習者ですからね^^;
というわけでありがとうございます・・///
改めてみるとなんだかすごく恥ずかしいぞ、これ・・;;(状態ですけど/笑)
とってもうれしかったです^^ ありがとう、藍姫さん♪
これからもよろしくお願いしますねv 部屋の隅っこ居たら僕も隣でちょこんと座りますから(笑

熱いソウル・・・(@@;; あるかも?(笑
でも藍姫さんも実はすごく意思とか思う部分って強いんじゃないかな・・?と思ってたり・・///
あとはお体も強くなるといいな・・v(って
本格的な冬になるので、もっともっと気合入れて引きこもって風邪ひかないようにね・・(><何か変




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.