Nicotto Town


藍姫の本棚♪


退魔除霊師~ユメワタリ~ (15)

オレを押さえつけていた呪縛が、光の洪水と共に収束する。犬神
の体が解け、オレの体に戻っていく。
勿論、夢の中の事なので、全裸ではない。

駄々っ子のように地べたに座ったまま、溢れそうになる涙を堪えて、
オレは毒づいた。

「瑞希のあほぉ~。冷血仮面、不人情人」

「あははは、何、それ。時代劇ぃ?」

聞き馴染みのない、だけど、聞いた事のある声がする。
目を大きく見開いたオレは、前に立っていた一人の少女と目が合っ
て、一瞬、思考が停止した。

見覚えのある女の子がいる。
その子は、ガラスに映ったあの少女の顔をしていた。

「え、カイ……ちゃん?」

少女がニッコリ微笑んで、大きく頷いた。
向こう側が透けて見えるほど澄んだ体は、水で出来ているようだっ
た。
誰がやったか分かる。こんな事が出来るのは瑞希だけだ。
でも、なぜ? オレは混乱して、瑞希とカイちゃんを見比べた。

「海藤 亜貴。なぜ、亘理の娘に憑いた?」

「だって、あの子、そこそこ力があるのに無防備なんだもぉ~ん」

カイちゃんが小さく舌を出した。
悪びれない様子のカイちゃんは、オレが夢で見せられた通りの女
の子だった。

「カイちゃん! 君は自分のした事が分かってるのか? もう少し
 で悪霊になって、オレ達に祓われる所だったんだぞ?」

「う~ん、そんなに深くは考えてなかったんだよね。始めはね、セ
 イジ先輩の夢枕に立とうと思っただけなの」

ケラケラと大声を出して笑いながら「でも、セイジ先輩、鈍くってぇ」
と、カイちゃんは言った。
……なんて、明るい死者なんだ。

「セイジ先輩と同じ学校に、貴方達が入ってきた時は嬉しかったな。
 これで何とかなるかもって。でも、貴方達は、力が強すぎて近寄
 れなかったのね。ほら、私ってか弱い霊だからさ。でね、近い感
 じがする亘理さんに力を貸してもらおうと思ったんだ。この子、比
 較的夢を自由に見られるみたいだし」

「確かに、夢日記は毎日つけてるって言ってたな」

「ねっ、夢に関心がある証拠でしょう。だから、ずぅ~っと夢で私の
 事を訴え続けてきたんだけど夢分析されちゃった。あれは、例
 え話じゃなくて、私に起こった事実だって言うのにねぇ?」

芝居がかった大げさな溜め息に、オレはズキリと胸が痛んだ。
明るく振舞ってはいるけど、本当は負の感情に飲まれそうで不安
なんだろう。あれを一緒に追体験したオレには、カイちゃんの辛さ
が分かる気がした。

「ところが、神様は私を見捨てなかった。ああ、何と言う偶然! 亘
 理さんはとんでもないアイテムを拾ったのでした!」

「オレのお守り?」

「そう! それで亘理さんの秘められた力が引き出されたのね」

腕組みしながら、カイちゃんがうんうんと頷く。結局、この騒ぎが大
きくなったのは、オレの所為なのか?

「でも、なんでライムちゃんに、そんな力が……」

「亘理は……」

ずっと黙っていた瑞希が口を開いた。

「亘理は、大昔に榊と反目し、裏の世界から足を洗ったが、元々
 退魔除霊師の家系だよ」

「えっ!」

「先月、その亘理家から連絡があって、娘を一人預かって欲しい
 と言われた」

「それって、まさか……」

「亘理 來夢だ。何でも、消えかかっていた亘理家の力が、その娘
 に現れてしまったから助けて欲しい、と。頼れるのは、同質同系
 の榊だけだったのだろうな」

「その力って?」

「夢渡り。夢からお告げを受けたり、精神に作用する術を得意と
 する。ある意味、ロクやケイよりも、榊に近い。熟達すれば、除
 霊ではなく、浄化も出来るんだからな」

簡単に言えば、除霊や退魔は“有無を言わさず相手を消し去る”
事で、浄化は“重い負の枷を取り除き、天界に上げてやる”事だ。
要するに、瑞希がカイちゃんにしようとしていた事が浄化になる。

そうだよな。バカだよな、オレ。
瑞希は冷たそうに見えて、本当は優しいやつなのに。
オレは、分かっていたはずなのに。

「海藤、今の望みは何だ。君が成仏できるように出来る限りの事
 はしよう」

「ふ~ん、サカキっていいヤツだったんだね。みんなが騒いでた
 理由がやっと分かったよ」

「さあ、早く。あまり負担をかけると亘理の娘が持たない」

分かりにくいが、瑞希は照れたようだ。

「じゃあねぇ……」

 ・・・☆・・・☆・・・☆・・・

今日は早めに掲載♪ 22時前には、OUT予定 ^^;

だって、眠くて眠くて……このまま寝そうぉ~。

アバター
2009/03/28 21:58
>十里瑞希さん
 ミズキは、いい子ですよw
 状況を冷静に判断する力は、誰よりもありますねww
 その内、動揺させるような事件を起こしたいですけど♪
 ミズキは、妹の晶(今、小学5年生w)が生まれるまで、
 退魔除霊師の中でも、ちょっと特殊な立場にいたので、
 言葉遣いとか、一般常識とか、普通の女の子と比べる
 とズレてます ^^;
 一人称がボクなのも、男っぽく振舞うのも、彼女なりに
 自分や晶を守る為だったりします。
 それって過去話、書かないと出せないけど ^^;;;

 カイちゃんの望みは、些細な事です。
 なんせ半年以上、彷徨っていたのに考えていたのは、
 セイジ先輩の事だけですからww

 うん、寝ます ^^
 でも、10時は早すぎ?
アバター
2009/03/28 21:09
ミズキはやさしいねぇ^^
でも口調がものすごく…w
何と言うか女の子っぽさが…0?w

カイちゃんの望み…
ものすごくいろんな意味で楽しみw

眠い時は早めに寝るのが一番^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.