Nicotto Town


藍姫の本棚♪


退魔除霊師~ユメワタリ~ (16)

「じゃあねぇ、セイジ先輩に伝えて。お誕生日、祝えなくてごめんね。
 先輩と出会えて幸せだったよって。……それとね、時々でいいか
 ら、私の事、思い出してって」

「そんなの自分で伝えなきゃ駄目だ!」

「無理言わないでよ。先輩、鈍いんだから」

「でもさ!」

泣き笑いしながら、カイちゃんがオレの手を握った。

「お節介! でも……」

 “あ り が と う”

光がモロに目に飛び込んでくる。後ろに弾かれるような衝撃に、
オレは目を回した。
激しい光と言うのは凶器だ。眼球から直接叩き込まれた力で、頭
の中が真っ白になる。

その後、襲ってきたのは、前にも感じた、体が引き伸ばされるよう
な感覚。これは、現実と夢を渡った時の……。




次第に頭がガンガンしてきた。
無事(?)に、現実に戻ってきたのだろう。

「ロク……ロク」

あ、瑞希の声が聞こえる。
流石に瑞希は、大丈夫だったみたいだ。

「み、みず……きぃ~」

「分かりましたわ。お水ですわね」

は?
甲高い声と共に、ドバァーっと豪雨が振ってきた。鼻から大量の
水が入り込み、オレはちょっとだけ死を意識した。

「六郎太兄さま? もっとお水がご入用ですか?」

「アァキィラァ~、よぉく見ろ。一瞬、三途の河で溺れかけただろう
 が! お前はオレを殺す気かぁー!!」

「まあ、お元気になられましたね」

ミニチュア版の瑞希……を、もっと小生意気な小悪魔風にした美
少女が、胸の前でポンと手を打った。
まだ、小学生なので、いたいけな感じにも見えてしまうのが怖い。

「六郎太兄さまが、ちっとも目をお覚ましにならないから、わたくし、
 心配致しましたわ」

屈託のない笑顔に、オレは言葉を詰まらせた。オレがこの世で逆
らえない女の子の一人---瑞希の妹---晶だ。

「ロク、大丈夫か?」

申し訳なさそうな瑞希に「これが大丈夫そうに見える?」と聞くと、
「見えない」と即答された。

「それもこれも、全て六郎太兄さまの日頃の行いの悪さから生じた
 因縁。お諦めくださいな」

「アッキー。可愛くない事、言うなよ」

「六郎太兄さまに“可愛い”と思われなくても結構でございます」

「ほぉ~、広道さんに言いつけるぞ?」

牽制のつもりで、晶の---かなり年の離れた---婚約者、郷 広道
の名を出すと、晶の顔色が変わった。

「! そんな事をしたら “薄暗い井戸の底で一生、待て” の刑です
 わよ?」

牽制失敗。
晶の後ろにどす黒いオーラが見える。こいつならマジでやりかね
ない。想像して鳥肌が立った。

「冗談だよ。オレが可愛いアッキーと弘道さんの仲を邪魔する訳
 ないじゃないか♪」

「うふっ、そうですわよね、六郎太兄さま♪」

可哀想な広道さん……そう言えば、あの人もオレ達と同じ学校の
はずなのに見かけないな。まさか、高校の同級生とお泊り会合?

「ロク、お風呂を沸かしてある。早く温まって来い」

「ほぉ~い」

正直、疲れてそれどころではないが。

「あ、そう言えば、ライムちゃんは?」

「來夢さまなら、寝室でお休みです」

いや、あいつは、ずっと寝てたから!
そうでなく、カイちゃんの世界から解放されたかって事を聞きたかっ
たんだけど……わざとか? わざとなのか?

子供相手に、大人気なく疑心暗鬼になっているオレに、瑞希は苦
笑した。

「亘理なら、一度 目を覚まして、今は本当に就寝しているよ」

「ひとまず安心か。でも、あの夢のどこに、ライムちゃんがいたん
 だろう?」

「ロクがちゃんと取ってきただろう」

「え、オレが取ってきたのは、制服の……リボン?!」

來夢……どんだけイロイロなモノになれるんだよ。
人どころか、生物ですらないし。

げんなりしていると、晶が、オレを覗き込んできた。

「アッキー? どした??」

「六郎太兄さまの手から妙な力を感じます。何を持っていらっしゃ
 るのですか?」

ずっと握っていた手をゆっくりと開く。
オレの手の中にあったのは、小さな四葉のクローバーだった。

 “あ り が と う”

カイちゃんの声が聞こえたような気がして、目頭が熱くなった。

 ・・・☆・・・☆・・・☆・・・

ずっと名前だけ出ていた、アキラ登場です。

現在小学5年生。力だけなら、ミズキを上回るスーパー小学生w

大学三年の婚約者がいますww

ロクは、彼女にも頭が上がりません ^^;

アバター
2009/03/29 21:39
>十里瑞希さん
 アキラに、ミズキ……確かに、男の子っぽいかもw
 実は、晶と、その婚約者 広道の方が先にいたキャラなんですよ ^^
 お姉さんに瑞希さんの名前を借りたのは出来すぎた偶然ですねww
 あ、誤字発見! 広道の名前が“弘道”になってる所がある。
 うへぇ、読み直したのに…… ^^;

 いつも制服にリボンになって、カイちゃんの夢を見ていたので、断片的
 な日記だったんですよねぇ~。
 流石に、私も人間型以外のモノになった夢は見た事ないです ^^;;;

 カイちゃんは、先輩の誕生日プレゼントにお菓子だけでは弱いかなと
 思って、四葉のクローバーを探していたのです。
 結果的に、それが何を引き起こすか知っていたら……o゜o(´□`*)o゜o゜о
アバター
2009/03/29 21:22
おぉ遂にアキラが^^
って婚約者?w
今回は男の子っぽい名前が多いなぁってふと思ったw

ってライムリボンって…w
どんなw
そして最後に四つ葉のクローバー
泣けるね(ノω・、) ウゥ・・・




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.