Nicotto Town


藍姫の本棚♪


『ONE PIECE ―ワンピース―』

『ONE PIECE ―ワンピース―』尾田 栄一郎《オダ エイイチロウ》
 
 

本書は、海賊王を目指す少年と その仲間達の冒険物語です。

時は、大海賊時代。
伝説の海賊王が遺した“ひとつなぎの大秘宝《ワンピースをめぐり、海賊達が
戦いを繰り広げていた。

悪魔の実を食べ、ゴム人間になってしまった ルフィは、一人、海へ旅立つ。
まだ見ぬ世界と海賊王を目指して……。

と、まあ、こんな感じのお話です。
 
 
 
 
いやぁ~、ベタですみません ^^;
未完のお話は載せないようにしているのですが、お題ブログも兼ねているので。
(ちなみに、お題は『いま お気に入りのマンガ』です^^)

本書を手にした きっかけは、周りで流行っていたので……って、理由もベタですね。

でも、流行るものには、流行る理由がある!
と言う事で、これは要チェックかな、とw

男兄弟がいたので、少年漫画は抵抗なく読めるんですよねぇ~。
むしろ、少女漫画の方が縁遠かったですからw

そう! 本書は、週刊少年ジャンプで連載されている為か、兎に角 熱いんですっ!!
友情とか、仲間とか、冒険とか……いいですよねぇ~(●^ ^●)

勿論、ただ楽しいだけでなく、辛い場面や苦しい場面もあります。
私は、涙腺 緩いので、頻繁に泣かされるんですよぉ~^^;

キャラが立ちまくっているのも、魅力ですね。
ちなみに私のお気に入りは、チョッパーですw
 
 
 
……って、ん~、何気に 何を書いていいのか悩みますね。

実は、アニメは観ていないですし、雑誌も買っていないのです。
完全にコミックオンリーなので ^^;

それに本作は、かなりメジャーなので、改めて語るまでもないのかなぁってw

今 現在、コミックは61巻に突入。
この巻では、話が一気に2年進み、一度バラバラになった仲間が再集結。
ルフィ達の新たな冒険が始まります。

個性的なメンバーが、更にパワーアップした感もあり、続きが楽しみです ^^v
……ってな感じでいかがでしょう ^^;

アバター
2011/02/22 22:27
>スイーツマンさん
 長い作品ですが、小説を読む人なら直ぐ読めますよ ^^
 巷の海賊ブームは、これの影響だとか。
 本作の何が人の心をつかむのかと言う意味でも、興味深い作品です ^^
アバター
2011/02/22 22:20
>カトリーヌさん
 そうなんですかぁ ^^;
 でも、東京はイベントが多くて楽しそうです。
 北海道の、しかも、街まで遠いので、何が行われているのか
 知らないです。ドンドン乗り遅れるぅ~^^;
アバター
2011/02/22 00:01
そういう作品ですか。
けっこう時間のかかる作品は拷問なので
紹介していただき助かります
アバター
2011/02/21 23:52
今年、東京で開催される国際アニメフェアでは、
ワンピースは出展されないことになったそうです。
ファンの人、残念・・見たい人は幕張のフェアへ行くべし・・。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.