Nicotto Town


藍姫の本棚♪


★お花見の思い出

ああ、お花見ですか ^^

いいですねぇ~。してみたいですねぇ~^^

ま、一度だけ仲間と集まって、お花見に出かけた事はありますが。。。

北海道では、火を使える公園が多いので、ジンギスカンを食べながらしようと言う事になって ^^

でも、私は かなり強烈な雨女で、用意して公園まで行ったのに、やはり雨が (´_`。)

結局、お花見は適当に済ませ、公園に近い人の家に行って、そこでジンギスカンをしました

花より団子なお話ですねぇ~^^;

じっくり お花が見たいなら、家から駅までの通りに 桜と梅を植えている家があるので、そこで

まだまだ先のお話ですが……^^




<追記>
 
今日、天気が良かったので、自転車でお出かけしてきました。

が、お花は、まだ咲いていませんでした ^^;

家から駅までの間にある桜の並木(?)は、歩道に枝がはみ出すので、枝をバッサリ!

ちゃんと咲くのかなぁ~と不安になりつつ、硬い芽がついていたのを発見して一安心です ^^

そして、今日、やっと青ガチャをコンプしました♪

密かに回し続け、チューリップの髪飾りだけが出ず、他はダブりまくり ^^;

でも、ま、ヨシとしようかなぁ~、コンプしたからw

と、気分の いい所で、明日に備えてお休みします ^^

また週末までは、体力と時間の許す限りのブログ回りとなりそうですが。。。

でも、昨日も回れていないし、駆け足だけして終わります m(_ _ )m

アバター
2011/04/12 23:17
>♣テトラ♣ さん
 あぁ~、花粉症は辛いですねぇ ^^;
 花粉ではないですが、私も鼻炎持ちでして……。
 顔の真ん中に不快感があると、辛いんですよねぇ。
 今年は、花粉、少ないといいですね。

 北海道は寒いですよ ^^
 でも、少しは暖かくなったかな。
 昼間は、10℃を越える日も多くなりました ^^

 お名前を変えたんですね ^^
 「あれ、この人、藍姫さんと同じ事 書いてる」って
 ブログ見て思っていたんです。
 こちらこそ、よろしくお願いします。♣テトラ♣ さん ^^
アバター
2011/04/12 23:03
>咲雪さん
 梅もいいですよねぇ~^^

 春です ^^
 桜の君、早く読みに行きたいです。。。
 平日は、遅い時間にINしている事が多いので、
 なかなか体力が……^^;
 6時間は寝ないと、次の日は廃人です ><
 本当は8時間は欲しいけど ^^;
 春は 風も強いので、花が散るのは「あっ!」と
 言う間ですねぇ~。
アバター
2011/04/12 22:52
私なんか普通に花より団子です。
どっちかって言うと花より“肉”ですがねww
私には花見ができません^^;
花粉症には大変です。

北海道ってまだまだ寒いんですよね?
私のほう静岡は少し暖かいです。

PS,名前変更しました♫
藍姫→テトラです
これからもお願いします><
アバター
2011/04/12 09:38
こちらは梅が満開で、桜はもう少しです。

春ですね…。
桜の君の季節です♪
最近upしてませんが、
桜を見ながらのんびりと…
…としている間に散ってしまいそうですね…^^;
アバター
2011/04/11 23:25
>ちゃあさん
 神社の桜!
 それは風情がありますね。

 お花見。キャンプのような不思議なワクワク感があります。
 外で食べるのがいいのでしょうね。
 結局、出来ませんでしたが、私もお花見したいです ^^
アバター
2011/04/11 23:23
>AKIさん
 みんなで食べながら、楽しく過ごせればいいって事かなぁ~とw

 こちらも桜は まだです。
 待ち遠しいです ^^
アバター
2011/04/11 23:21
>スイーツマンさん
 融けました ^^
 やっと、春を感じられるようになりましたよ。
 夜は相変わらず、寒いですが ^^;

 梅と桜は ほぼ同時に咲きます ^^v
アバター
2011/04/11 21:29
私の家の神社では桜が綺麗に咲いています^^

お花見はしませんがw
やりたいですねぇ・・・
アバター
2011/04/11 17:19
花より団子だねぇ^^

うちのとこじゃあ桜はまだかなぁ。
アバター
2011/04/11 02:31
北海道も雪はほぼ解けたようですね
いまは梅でしょうか
桜もまぢかのようですね
アバター
2011/04/11 00:39
>カトリーヌさん
 北海道は かなり広いので、南の港町 函館市だと4月の中から下旬頃、
 恋の街 札幌市が4月の下旬から5月上旬、夏でも滅多に海で泳げない
 最北の稚内市では5月の上から中旬が見頃……だったかと ^^
 その年の気温でも変わりますが、大体 そんな感じです。
 ちなみに、今年は、まだ 道内の開花ニュースは見ていません ^^;

 羊肉は、味や匂いに 癖があるので苦手な人もいますよね。
 でも、ジンギスカンは、道民食じゃないかなぁ?(と、勝手に思っています)
 松尾ジンギスカンを知らない北海道人は、おそらくいませんよ ^^
 ジンギスカンに限らず、火が使える場所では 何かしら焼いています。
 多分、お花見の頃には、まだ肌寒い日もあるからだと思いますけど ^^;

 先程、気づいたのですが、たまにカトリーヌさんを カ“チ”リーヌさんと
 打ち込んでいました ^^;
 ブラインドタッチが出来ないので、そんなヘマをしてしまうようです。
 気をつけるようにはしているのですが、また やっていたら ごめんなさい。
 (*゚ロ゚)/ m(_ _;)m
アバター
2011/04/11 00:15
北海道では、お花見はいつごろなの~?
ジンギスカンを食べるのは定番なの???
アバター
2011/04/11 00:13
ぐわぁ~^^;
ブログの返信を書いていたら、こんな時間に ^^;;

すいません。駆け足も無理でした m(_ _;)m
読むのは早いけど、打ち込むのが遅いのです。
月曜日は早く帰ってきて、小説、読みに行きたいよぉ~ ><
活字のない生活は寂しいです。。。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.