Nicotto Town


藍姫の本棚♪


★好きなアイスクリーム

アイスの季節ですねぇ~^^

年中無休(?)で、アイスは食べますが、やはり夏が一番かと

食の宝庫 北海道には、各地の特産物を生かした いろいろな種類のアイスがあります。

バラ、ラベンダーなどのお花のアイス

ジャガイモ、カボチャなどのお野菜のアイスww

定番のバニラも濃厚なのが売りですねぇ ^^

時々、奇抜すぎて どうかと言うのもありますが ^^;

概ね、美味しいのではないかと思います ^^

で、好きなアイス、でしたよね。

う~ん、やはり、定番のバニラアイス抹茶アイスがいいですねぇ^^

とか言っても、見た事のないアイスがあったらチャレンジしてしまうのですが ^^;

これも、アイス好きな道民の性かと
 
 
----------------------------
 
 
今日は、ここまで。

やはり自分の事を書くと短いですが…… ^^;

明日一日、乗り切る為に今日も早寝です。

昨日・今日と大事をとったので、明日は余力があるでしょうから、夜更かし

しすぎない程度にブログをグルグルしようと思います ^^

その時は、よろしくぅ~♪

では、お休みなさいませぇ~^^

アバター
2011/07/09 00:41
>とーやさn
 どこに行っても、とりあえずアイスだけはあるような気がします ^^
 北海道には牧場も多いですから ^^
 定番に外れはないですが、あまり奇抜なのは勇気がいります。
 でも、頼んじゃうんですよねぇ~^^;

 ん~、これで暑いと言うと、本州の方には「ぶざけんなっ!」と
 怒られそうです。30度越えたの、まだ1日か2日ですから ^^:
 本州の節電仕様のクーラー設定なら、間違いなく、こちらの方が
 涼しいですよぉ ^^
アバター
2011/07/09 00:36
>☨AKI☨さん
 花が入っているのではなく、色や香りが花っぽいのかなぁ~^^;
 なので、トイレの芳香剤のような匂いのもありますよw
アバター
2011/07/09 00:35
>スイーツマンさん
 確かに ^^;
 抹茶は後味爽やかなので、いくらでも いけますね ^^
 白玉や小豆などと一緒に頂くと……カロリーが気になります。
 でも、食べたくなるんですよねぇ~^^;
アバター
2011/07/08 22:50
うわーうわー!!
北海道アイス・・・うらやましいです///
牧場ミルクとかおいしそうですよねv チーズケーキもそうだけど^^

うぅ、こうも毎日暑いと溶けそうです;;
夏の間だけ北国でごろごろしたいな~v と思うけど、・・・北も暑いんですよね。実際(笑
アバター
2011/07/08 21:23
ほへー花のアイスってあるんだw
アバター
2011/07/08 06:35
抹茶アイス
私も好きですよ
ただ爽やかなのでどんなに甘くなっても食べられてしまうのが
危険なところです




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.