Nicotto Town


藍姫の本棚♪


退魔除霊師 ~ヘビガミ~ (25)

オケが先に障壁の領域に踏み込んだ。

何もない所から突如 現れた障壁は、直ぐにオケを敵と判断し
て、水を集め始める。

小さな水玉同士がくっつき、徐々に大きな水塊が増えていく。
でも、向こうの準備が整うまで、悠長に待つ必要はない。

オケは、水の第一刃が来る前に、地面を抉るように“風の傷”
を飛ばした。

空を裂く凶暴な気流を防ぐ為に、幼い瑞希の姿をした障壁は、
集めていた水を動かした。

今だ!

障壁の視界が水の幕で遮られたのを確認して、オレは 死角
から距離を詰める。

障壁がオレに気づかないように、オケは、左右に動きながら
第二波、第三波と、間髪入れずに放っていく。

が、防戦一方に見えた障壁は、尚も水を集め続けており、オ
ケの攻撃を支えられるほどの厚さになった水の壁の一部が、
幾本もの水の矢となり、オケへ殺到した。

振り返る余裕はない。
オケなら大丈夫と信じるしかないのだ。

走る、走る。
短い子犬の足が、今はもどかしい。

でも、小さい分、感知される危険も少ないのだと自分に言い
聞かせて、オレは、水の壁のない障壁の真横に出た。

オケへの攻撃の手を緩める事なく、障壁がオレの方を見た。
が、もう遅い。

オレは、障壁に向けて“咆哮”を……。

『ロク?』

障壁が、瑞希と同じ声、何より同じ顔で、オレの心を乱す。

「瑞……くっ!」

一瞬、怯んだオレに、水壁の一部が崩れて襲い掛かってき
た。

『ロクさん、下がって!』

來夢の声に、オレは後方へ飛ぶ。

上から落ちてきた水と障壁の水がぶつかり合い、オレが、さっ
きまでいた場所で渦を巻いた。

ライムのフォローもあり、障壁は標的を変え、オレに水の矢を
打ち込んでくる。

瑞希なら、こんな下手な戦い方はしない。
そう思うのに、オレは攻撃に出られずにいる。

でも、何とか障壁の隙は作れたようだ。
水が薄くなった所をついて、オケが障壁の懐まで飛び込んだ
のだ。

タイミングは最高。
オケのスピードに障壁も、水を動かす時間はない。

……はずだった。オケが躊躇しなければ。

オケの振り上げた手は、童女の姿をした障壁には下ろされな
かった。

鞭のように長く伸ばされた水の帯が、オケをかすめる。

状況は不利と判断した來夢が、オレとオケを水で覆い、障壁
の領域の外へと押し流した。

オレもオケも、すっかり濡れ鼠だ。
犬(神)と猫(又)なのに……。

『ロク、何をしているんですか! “咆哮”はどうしたんです?』

「そっちこそ、なんで寸止めするんだよ! あそこは決めない
 と駄目だろう!」

『あのような いたいけな少女に、例え、本物ではないとしても、
 手を上げるなんて、私のポリシーに反します!』

「オレだって、女や子供を痛めつける趣味はないよ! それ
 に、あれは、どう見ても瑞希と同じ顔だし……」

『……そう、ですね。あれは瑞希さんです、ね』

「……うん、瑞希なんだよ、な」

オレ達は顔を見合わせて、溜息をついた。

あれは、オレ達の予想以上に厳しいセキュリティだ。
蝶子は、余程、オレに過去の記憶を取り戻させたくないらし
い。

『お二人とも、しっかりして下さい。あれは、榊さんご本人で
 はないんですよ?』

呆れたような來夢の声に、情けなさが倍増する。
分かってはいるのに、心のどこかで、納得してないんだよな。

「でもさ、ライムちゃ……」

『デモじゃありません!』

あ、今、何気にスイッチ入った?

「ライムちゃん、少し落ち着こう……」

『榊さんだからですか? 榊さんは特別なんですか?!』

そりゃあ、オレにとって瑞希は特別だけど、それだけじゃない。

あれが妖かしだとしても、オレは人の形をしたものに攻撃する
事に抵抗があるのだ。

「そんな事はないよ。あれが、例え誰の姿でも、オレもオケも、
 やっぱり傷つける事が出来ないと思う」

『あれが……螢都さんでも?』

「ああ」

『兼光さんや葛城さんでも?』

「そうだね」

『ワタシでも?』

「も、勿論!」

『……』

うわっ、沈黙が怖い。

『……分かりました』

「はい?」

『先程と同じフォーメーションで行きましょう』

「え?」

『ワタシに考えがあります』

静かに断言した來夢に、オレもオケも従うしかなかった。
そして……。
 
 ・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・

時間がギリギリです ^^;

しかも、案の定な展開で すみません ^^;;

次回には、突破しますので m(_ _;)m

いつもと違う何かが起こる時には、必要な要素が集まっている

ものだと言う お話ですねぇ。






今日は少し余裕なので、ちょっと回ってから休みます ^^

アバター
2011/07/30 00:20
>スイーツマンさん
 牛は 失礼だと思いつつ「ホルスタインだよねぇ^^;」とw
 母親になると、女性は みんな巨乳になるようですねぇ。
 身重の友人に「ちょっと太った?」と言ったら怒られました ^^;
 言い方を間違えたなぁと反省。。。

 奥様、大変でしたね。女性にとって、乳房は大切なものです。
 貧乳でも巨乳でも、胸の悩みは尽きません。
 中には「失うくらいなら死んだ方がマシ!」と言う女性もいます。
 でも、生きていて欲しいですよね。
 大切なのは胸ではなく、一緒にいられる時間だと思うから……。
アバター
2011/07/30 00:13
>Beliver さん
 そうなんですよぉ^^;
 そんな訳で、オケも瑞希には手を出せません。
 いや、あれは瑞希じゃないですが、姿がねぇ~^^;

 対 人間となると、結構、訓練がいるかと思います。
 いきなり、刃物を持った相手が襲ってきても、反応するのは
 難しいですよねぇ。普通の生活をしていれば ^^;
 勿論、モンスターが相手でも、恐怖は付きまといます。
 怒りや憎しみで 相手に向かわせる事もできますが、それだと
 止め時が分からなくなりそうだし……。
 最初の内は、ギルドのメンバーに お手本を見せてもらって、
 慣れていくしかないですねぇ^^

 案外、人をよく見ている來夢は、一番 新しいメンバーですが、
 チーム内の人間関係をある程度 把握しています。
 その内、退魔除霊師のトップに立つ晶の補佐なので、ロク達が
 気づかない事にも気づけるようですねぇ。
アバター
2011/07/29 23:56
実は私も巨乳女性をみるとホルスタインを思い出します
母が巨乳です
家内は昔巨乳でしたが
がん手術後は貧乳になりました
巨乳よりはいいかと…
アバター
2011/07/29 14:19
あぁ、オケも瑞希好きだった!∑(-□-)
か弱い姿の敵さん相手だと、みんな足元すくわれちゃうんですね(-_-;
まぁ、まず人自身がかぁ…(>_ヽ)

うーん、こっちでも敵さんは大抵魔物だからなぁ。灰色の人達は人だから、
もしバトルすることになったとき、ツバサやリューヤも足元すくわれちゃうのかな
さすがに戦闘になれて、任務中に強盗(?)とかに襲われることがある護衛ギルドのレイヴンたちは、
慣れているかもしれませんけどね^^;

来夢ちゃんのスイッチは怖いけど、なんとか乗り切れそう?
どんな策なのかたのしみですね~
アバター
2011/07/28 22:48
>スイーツマンさん
 そうなのです。
 実は、こんな風に正式な手順を踏んで変身したのは、ロク視点1回目の
 『ユメワタリ』だけだったりします ^^;
 勿論、他の人の視点でも、変身している場面は出てきます。
 でも、実際、御守を口に咥えて、数を数える事は出来なさそうなので、
 傍から見ると、手印のみと言う絵面になるのかなぁと ^^;
 とは言いつつ、本当は 省ける手順で、瑞希が怪我をした時は、これを
 行わずに犬神になっています。出来ないのは、ロクの心の問題かと ^^;
 シルエットにした時、髪型、服の好み、体型などで、誰だか分かるキャラ
 設定を目指しました。
 來夢は、唯一の巨乳キャラだったりします ^^(しかも、メガネっこ
 私は、巨乳キャラと言われるとホルスタインを思い浮かべてしまいますが ^^;
 マザコンも、(個人的には)ロリコンよりはいいのかなぁと ^^
アバター
2011/07/28 06:07
このシリーズを読み始めてから、もしかして、記憶するところ
初めて犬神召喚をやったシーンに出会ったような気がします
仔犬状態の登場というのが「衝撃的?」ですけれど味があっていいです。
来夢かあ、巨乳さんは裸婦絵画には合うけれど、服を着るとやや不格好になります。
巨乳派男子、マザコンだらけですねえ世の中。^^
アバター
2011/07/28 03:18
>カトリーヌさん
 ロクは、本当に瑞希には弱いですから ^^;
 単純に、腕力や妖力なら、ロクの方が上なのですが……。
 オケも悪くはないのですが、瑞希の姿をしたモノには手を上げられない
 みたいですねぇ ^^;
 鎌鼬(しかも小僧)に倒された汚名を返上させたかったのですが……^^;
 來夢にとって、同じ年の瑞希は尊敬する師であり、恋敵。
 ロクは、まだ瑞希一人のモノにはならないと分かっているので、瑞希にも
 他の子にも負けてはならないと必死です。
 能力では蝶子に敵わない來夢が考え付いたのは、単純な方法です ^^
アバター
2011/07/28 01:40
蝶子の障壁、うまく作ってあるのねぇ~。
ロクがどうしても抵抗できないように、瑞希のイメージを上手に使うのね。
今回はロクの代わりに、オケが活躍するかなぁ、と思ったけど、
やっぱり、いざという所で・・・と、やっぱりオケに格闘は・・(汗)。
でもライムちゃん、しばしの沈黙が恐いわ~(汗)、
どういう手口で、障壁を突破しようとするのでしょうね?

アバター
2011/07/28 01:02
>咲雪さん
 來夢は、妄想超特急らしいですよ。
 新参者の彼女は、ロクの事を運命の人だと思いこんでいる節があります ^^;
 彼女は、スレンダーな退魔除霊師の女性陣の中にあって、一番 女性らしい
 体型なので、ロクも意識はしているようです ^^;;
 オケと來夢がいなければ、これほど早く記憶が戻る事はなかった……と言う
 展開になるはずなので、彼女にも頑張ってもらいますね ^^

 しかも、子供ですから ^^;
 その場で考えた動きではなく、インプットされた動作を繰り返すだけの
 障壁ですが、ロクとオケには 思った以上に有効でした。
アバター
2011/07/28 00:39
おおお。
ライムさんにスイッチ…。
熱くなってしまう方なのですね^^
さてさて…そんなライムさんの考えはどのようなものなのでしょうか…。

何気紳士(?)なお2人は、
知り合いと同じ顔をしたものを傷つけるのはできなかったのですよね…。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.