Nicotto Town


藍姫の本棚♪


★夏休みの宿題

夏休みの宿題……まともにした覚えがない ^^;

でも、その夏その夏で攻略方法が違ったと思います。

ある年は、友達と集まって分業

ある年は、適当に空白を埋めて、後は見なかった事に ^^;

ある年は、提出日に友達のを丸写し ><

って、基本的にちゃんとしてないですねぇ~^^;

でも、小学校の時は兎も角、中学、高校に入ると他の事で忙しいですから……。

適度に手を抜く事を憶えた訳ですねぇ。

その分、後で苦労したのかもしれないですが、興味ない事は集中できなくて ^^;

ま、勉強は無駄ではないですよ。説得力0ですね^^;)

どうやって、欲しい答えに辿り着くか、経験する事で憶えるって事もありますから。

夏休みの宿題と無関係になってきたので、お題はこの辺で ^^
 
 
-----------------------------------
 
 
疲れがキてます ^^;

20日は 欠席不可のミーティングなので、絶対に出席しないと ><

それまでに戻せるのか、日常のサイクルと体調 ^^;

てな訳で、今日は ここまでにします。

お休みなさいませぇ。。。

アバター
2011/08/20 23:58
>Beliver さん
 もっと早くしておけばいいんだろうなぁと思いつつ、
 何もかもがギリギリ……^^;
 その感じ、私は いつもですよぉ ^^;;
アバター
2011/08/19 19:44
今、登校日までに宿題を片付けています。
あぁ、今日も夜更かひ。・・・
アバター
2011/08/19 00:40
>スイーツマンさん
 北海道は風土柄、あまりお受験が盛んではありませんから ^^
 流石に3年の時はなかったですけど……^^

 持ってくるまで、延々と言われ続けますから、提出は止むを得ず
 していました ^^;
 なので、白紙に近いプリントを提出した事もありますよ ^^;
 年を追う毎に、段々、不真面目になっていくような……^^;;
アバター
2011/08/19 00:37
>カトリーヌさん
 そうなんですか。
 中高でも何かイロイロありましたよ。
 絵画とか、感想文とか、英語プリントとか ^^;
 流石に3年の時はありませんでしたけど。
アバター
2011/08/18 07:00
中学高校生は受験が控えているので
宿題をさせるのは問題ですよね

小学生の時は
真っ先に宿題をだして
提出はしませんでした
アバター
2011/08/18 02:40
ワタクシメは、夏休みの宿題って、やったのは小学校まで。
中学、高校では、特に夏休みの宿題はなかったので、
やった記憶はないわ。






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.