Nicotto Town


藍姫の本棚♪


退魔除霊師 ~ヘビガミ~ (50)-2

<登場人物>続き
 
★エコノリアナン(エコ) …… 猫又
  オケが探していた猫又の少女。
  トグに攻撃され、瀕死の重傷を負う。
 
★小梅 …… 木霊《コダマ》
  木の精霊。梅の木霊は木母《モクボ》とも言われる。
  ロクの先祖を慕っていたが、今は、自称 ロクの嫁。
 
☆モリヤン …… 守宮《ヤモリ》
  神社の建物に憑く妖かし。小鬼のような姿。無口で、責任
  感が強い。個体名を持たないが、ロクが適度に名づけた。
 
☆ツッチー …… 槌の子《ツチのコ》
  神社の杜に暮らす妖かし。足のない蜥蜴のような姿。一族
  一の粗忽モノ。個体名を持たないが……以下同文。
 
☆化け茸
  茸の姿をした杜の精霊。数は多いが、日がな一日、特に
  何をしていると言う訳ではないらしい。
 
       - - - - - - - - - - -
 
★蝶子
  榊四姉妹の次女。瑞希の教育係、兼、世話係だった。
  過去に事件を起こし、出奔したと思われていたが……。
 
☆ナグ、サク、トグ …… 鎌鼬《カマイタチ》
  三つ子の兄弟鎌鼬(妖かし)。ナグとサクは、晶の遣いモノ。
  蝶子に憑いたトグを取り戻す為、蝶子に協力していた。
 
☆花芽池《カガチ》 …… 蛇神《ヘビガミ》
  神社に封じられている妖かしで、榊家の祖。
  蝶子に異常な執着を見せる。
 
 ・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・


登場人物(?)は、これで全部だと思います ^^;

50話に全部 入りませんでした ^^;;

しかも、時間までオーバーするし……orz

こうなったら、31日の分はこれで終わりと言う事でw

9月1日は お題ブログを入れて、翌日から『ヘビガミ』の裏話を

ちょっとだけ。蝶子の協力者(結果的にですが)のお話です。

でも、視点は その人ではなく、美鶴と冬馬なのですが ^^;





眠いですぅ~ ><

今日は、日に当たりすぎたので疲れが……^^;

早寝しないと! と思いつつ、今日する事が終わらず ^^;

今夜は眠って、一番、軽い水曜に回してしまえと言う気分です。

でも、いいのかなぁ~^^;

夜のテンションで決めたら絶対に、明日(と言うか今日)、後悔する

と思いますが……。

ま、眠すぎて、ミスするよりはいいのかも?

うん、眠ります。今日は ここまで、です。

お休みなさい。よい夢を ^^

アバター
2011/09/17 23:34
>咲雪さん
 お久です ^^
 忙しいのはいい事ですよ。リア充って事ですから ^^

 一気読み、お疲れさまです。
 視点を変えて、話の切り口を変えるのは よく使う手口(?)です ^^
 長編の視点が出来るキャラが、あまり いないんですよぉ^^;
 今の所、ロクとオケだけです ^^;(あとは、短編か掌編;;

 ここで一度、長編を止めて、短編に切り替えてみました。
 副題(ヘビガミ)が、本編と合わなくなると言うのもあるのですが……^^;
 長編は疲れてしまうので。。。orz(弱っ!

 私も なかなかブログを回る事が出来なくて……^^;
 回り始めても、疲れて寝オチしたり、意味不明なコメを残したり ^^;
 今日は余力があるので、お邪魔しますね ^^

 ありがとうございました ^^v
アバター
2011/09/17 10:14
こんにちはお久しぶりですご無沙汰してしまって申し訳ございませんんんんんん!!!

…はい。こんにちは。
続きから一気に読んで参りました。
途中、「えええ?!」と叫んでしまったので、周りから来る視線が痛いです…。

今日は久し振りに時間が取れたので参ったのですが…
新シリーズが、始まっているとは…!
ロク様視点を読み終わっていなかったわたしにとっては、凄く衝撃的でした。はい。

ドキドキハラハラでしたが、なんだかとっても充実感に満ちております。
浸りながら、今日のところは失礼いたします。

お疲れ様でした^^
アバター
2011/09/03 23:46
>Beliver さん
 お疲れさまです ^^
 夏休み、楽しめたのですね。良かったです ^^

 ありがとうございます。
 残念ながら、一直線とまでは行きません ^^;
 ロク達には、スキスキジジィ……じゃなかった、森先生の所に
 言って貰う事になるでしょうね。
 でも、先生はどこまで知っているのか。。。
 素直に教えてくれない可能性もありますし。。。
 花火、楽しいですよねぇ^^
 あ、でも、小さい子供の相手は大変かな ^^;(火、危ないからねぇ

 蝶子は、普通に働いていると思います。
 そして、その過程で魄が集められるんですよ。だから、着々と……。
 人間は過去を忘れてしまえば、もっと楽に生きられるのでしょうね。
 でも、全てを捨ててしまう事は、捨ててしまった事すら忘れてしまう
 のは、悲しいです。
アバター
2011/09/03 16:18
46ぐらいから飛びました。夏休み後半は遊びほうけて、逆にPCにインできませんでした。お久しぶりです

お疲れ様です!
これから蝶子に向かって一直線?といったところでしょうか。
起承転結の「結」に向かいますね~
花火のシーンは楽しそうでした~。
子ども会の手伝いで花火大会をしましたけど、花火の数が多くて…^^;

蝶子は何処にいて、今どうしているのでしょう。
過去の過ちが、どうしてこうも引き金になるのだろ…うーん。
アバター
2011/09/01 00:03
>スイーツマンさん
 ありがとうございます。

 長編は、書いている内にラストが変化しますね ^^;
 本来、この翌日の話まで、ロクで行く予定でした。
 その時は、バッドエンドになっていたかも……。
 彼らは、作者に抵抗して、未来を変える力を持っている
 ようです。(だから、いじめたくなるのですが^^;)
アバター
2011/08/31 23:59
>カトリーヌさん
 ロクが、もしも、過去を忘れず、そのまま引きずって
 成長していたら、彼は退魔除霊師ではなく、退魔除霊
 される側に回っていたかもしれません。
 子供の成長は、過程が大切なのだろうと思います ^^
 でも、考える時間を与えると、暗い顔をしているかも
 しれませんね。
 その時は、オケや妖かし達、退魔除霊師の仲間達が、
 ロクに手を差し伸べてくれると思います ^^
アバター
2011/08/31 04:03
お疲れ様でした
アバター
2011/08/31 03:03
お疲れさまでした。
何か、アヤカシと人との、楽しいひとときが展開され、
ロクや瑞希の決心が、鈍らないか心配です(笑)
でも、このロクのポジティヴさが、暗い過去を振り切って、
前進できた推進力なのでしょうね。
暗い過去にとらわれ、哀愁を帯びるのは、
ロクには似合わないのでしょうね。。。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.