Nicotto Town


藍姫の本棚♪


★オススメの風邪予防対策

そう言うのがあれば、即実践ですねぇ^^

でも、マスク着用うがい手洗くらいしか思い浮かびません。

睡眠……は、最近、6時間くらいしか寝てませんねぇ^^(私的には かなり少ないです

食事……も、野菜とビタミンはジュースとサプリで取るようにしてます ^^;;(不足気味

忙しくて、風邪を引いている暇がない(引いてはいますが^^;)のも予防法でしょうか?

気を張っている間は いいですが、反動が怖いですけどねぇ~
^^;
 
 
------------------------------------
 
 
11月も終わると言う この時期、ついに日曜日も休みなしです ^^;(何だ、これ

12月は 逆に平日が暇になるはずですが、今から土日休みなしは厳しいです ><

お陰で歯医者にも行けず、以前、虫歯で欠けた歯が痛くなってきました。

歯痛って、進行すると頭も痛くなりますよねぇ^^;

今は、痛み止めを飲まないと良く眠れないです。

疲れが取れなくて、もう踏んだり蹴ったり殴ったり(ドメス?)な感じですよぉ><

歯痛は正露丸を詰めて、12月まで我慢するしかないのでしょうか。

そもそも効くのか、正露丸 ^^;(自分の体で実験ですね

そんな訳で、今週も時間がある時にブログを回るだけになりそうです。



って言っている間に、もう こんな時間か ^^;

明日も休みではないので、今夜は眠ります。お休みなさいませ。。。

アバター
2011/12/03 19:55
>Beliver さん
 そうなんですよねぇ~^^;
 でも、歯医者さんは苦手です ><
 歯医者に行くなら自分で虫歯を抜いてやる! とか考えるくらいには……^^;
 実際、抜くのは無理なので、悪化させてから行く羽目になるんですけどね orz

 食べる物でも風邪予防が出来るんですね。
 うがいは塩を入れるといいんだ! ^^
 実は、うがいが大の苦手で、やりすぎると気持ちが悪くなってしまうので、
 塩うがいで ささぁ~っと出来ればいいですねぇ^^
アバター
2011/11/26 11:32
大丈夫ですか?
歯の治療はお早めに直されたほうが身の為ですよ~。
悪化しすぎると、大変な事になりますからね( ̄+ ̄;)

風予防、と聞くと、今はインフル対策のためにR‐1というヨーグルトを食べていますね。
結構いいですよ~♪
あとはうがいで、水の中に塩を一つまみいれた塩うがいをお勧めします。
やり過ぎると喉ががらがらになりますけど、そうでなければ丁度良い(✻^ ^✻)
アバター
2011/11/21 19:30
>ゴキブンさん
 相手に「大丈夫?」とか、「お願いできますか?」とか、言われると、
 つい何とかしたくなるのです ^^;
 自分より、その人達の方が酷い状況に見えてしまうのが原因かも ^^;;
 主観的過ぎて、相手の体調の悪さは自分とは比べられませんから……。
 今は、切実に お休みが欲しいです。。。
アバター
2011/11/21 19:23
>カトリーヌさん
 悪い事と言うのは続くようで……^^;
 何もかも投げ捨てて、自由になれたら楽でしょうねぇ。
 でも、まあ、適度に頑張る所存です ^^
 歯痛は引いているので、あと一週間なんとか騙し騙し行こうかと ^^;
 こんなに12月を心待ちにするのは、子供の時以来です。
アバター
2011/11/21 19:18
>スイーツマンさん
 返信が遅れてすみません。
 日曜日は、自分のテンションを高めに設定して、知らない人々と接してきたので、
 今日は反動で一人になると暗い私です ^^;
 最近、まともな休みがないので、歯医者さんにも行けず、ブログも書けず回れず
 で、ストレスがMAX寸前まで溜まっています (T_T)
アバター
2011/11/21 12:32
とっても忙しそうですね。
休みが無いのが、風邪予防になるとは思えませんが^^
規則正しい生活は予防になりそうです。
風邪を引きながらの活動大変そう。



アバター
2011/11/21 00:09
何か、お体のトラブルが続出してそう・・。
歯が痛い時は、お仕事お休みしてでも、治療にいかれたほうが・・。
歯が痛いと、集中力が欠けて、
とんでもない事故につながるときもあるから。
アバター
2011/11/20 09:22
お大事に
早め治療
休みの日にやっている歯科があるといいのですが




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.