Nicotto Town


藍姫の本棚♪


退魔除霊師~ユメワタリ~ (79)

月黄泉神社の境内は、携帯電話もメールも使用できない。
霊の波動が携帯の電波に近いから、神社の結界をより完璧にす
る為に、妨害電波のようなモノが出ているのだそうだ。

神社にいる時間が長い晶にしたら、携帯は意味のない道具……
かと思いきや、そうでもない。
外に出た時に、オレに瑞希の制服姿を写メったり、広道さんとも
小まめに連絡を取り合っているらしいのだ。

今時の小学生は、おサルさんではなく、道具を使いこなす新人
類。道具を活用出来ないオレの方がおサルさんなのだ。

サルよりはイヌだろう! と言うツッコミは、スルーさせてもらう。

「これが、どうかなさいましたか?」

「ご褒美は、瑞希とお揃いのストラップって事で、どうだ?」

「え、でも、姉さまの携帯には何も……」

「だから、これから、瑞希と一緒に買いに行こうと思ってるんだ」

「と言う事は、姉さまにも同じ物を?」

晶が目を輝かせた。
うん、うん。我ながら、天才的ひらめき!
お姉ちゃん子の晶には、いい贈り物だと思ったんだよね。

「そうなるかな。もらってくれるか?」

「はい、兄さま!」

将を射んとすれば、まずは何とやら……と言うのも頭の片隅に
あったのだが、晶の弾んだ声で、純粋に、オレも嬉しくなってきた。

両親に妹が欲しいと頼む以外に、妹を作る方法その2だな。

「ロク。その……待たせたね」

「大丈夫。オレ、そんなに待ってなぃ……」

「姉さまっ! どうして、もっと……せめてスカートをお履きになら
 ないと!」

「晶、これから仕事に行くんだよ?」

「ですが、その前に、六郎太兄さまと、デートされるのでしょう?」

「 「 えぇっ!! 」 」

晶、何を……。

「違うよ。これはデートじゃなくて……」

「そ、そ、そうだよ。仕事の打ち合わせを兼ねてだなぁ……」

「お二人が何をおっしゃっているのか、分かりかねますが……
 どうぞ、ごゆっくりぃ~♪」

何を含んでいるのか分からない笑顔で、晶がオレ達を送り出す。
訳も分からず笑うしかないオレに、瑞希は「ごめんね」と囁いた。





「晶は、兄を欲しがっていたから……」

「ああ、なるほど。瑞希の旦那は、晶の義兄になるもんなぁ」

妹が欲しいオレと、兄貴が欲しい晶。
つまり、オレ達の利害は一致しているって訳か。

「晶の言う事は、気にしないで。あの子は、ロクの気持ちを何も
 知らないから」

……はい?

「オレの気持ちって……」

「心配しないで。後でちゃんと言って聞かせるよ。もう、こんな事
 もないはずだから」

「言い聞かせるって、何を?」

横を歩いていた瑞希が、オレを見つめ、微笑んだ。
オレの心臓が止まってしまうんじゃないかと思うくらい、綺麗なの
に凄みのある笑顔だった。

「ロクだって、シズに誤解されるのは嫌だろう?」

何が? 何で? いつ、そんな話になったんだ?

「瑞希。それは、多分、勘違ぃ……」

「ほら、着いたよ」

話を聞いてくれぇ~!

店にさっさと入っていく瑞希を追いかけられず、オレは平手打ち
されたような気分でその場に立ち尽くしていた。

スルーされたんじゃない。
一世一代の告白は、大暴投だったのだ。

え、もう一度、行けって?
無理! しばらくは、立ち直れそうにないよ。

 ・・・☆・・・☆・・・☆・・・

今日は、家でゆっくり。。。

でも、マスク着用ですw

鼻が詰まっていて、口呼吸なので、咽喉が渇かないように……。



一日中 風が強くて、しかも、午後から大雨。

暑いのは苦手ですが、今日は妙に肌寒い気がします ^^;

なぜか、雨が降ると眠いんですよねぇ~。

今も朦朧としながらキーボードを叩いています ^^;;

打つの遅いのに、何度も間違えて打ち直し。悲しいです (´_`。)

アバター
2009/05/31 20:48
>らんくるさん
 なぜ、女の子の気分がコロコロと変わるのか?
 永遠の謎ですよね ^^
 でも、一応、理由があるのですよぉ。今回の瑞希もそうですからw
 瑞希にアタックするなら「瑞希が好きだ」とダイレクトに言う方が、
 いいんですが、今のロクには無理ですねぇ~^^;;

 確かに、春と秋の風邪は長引きますねぇ ^^;
 やはり、温度差の所為でしょうか。
 今は、全てがマイペースで、これでいいのか? と言う感じです。。。
アバター
2009/05/31 20:40
>ゴキブンさん
 エリカの店主は、元退魔除霊師です。なので、材料も厳選素材 ^^
 お店自体に何かあっても可笑しくはないですね。
 陰陽道とか、密教とか、ミックスになっていますが、基本は神道で、
 と考えているので、女性陣は、日頃から穢れを溜め込まない食生活
 を心がけていますw

 晶は、結構 マセていて、ロクと瑞希を意識的にくっつけようとしている
 節があります ^^;
 來夢も気付いているようですので、横槍を入れてくるかと ^^;;;
アバター
2009/05/31 09:38
ん~、ロク、泥沼かぁ~

季節の変わり目は、体調も崩しやすいねぇ
養生してね
アバター
2009/05/31 03:34
瑞希の入ったお店は普通のお店ですか?
それとも結界のあるお店かな。
晶のキャラいいです。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.