Nicotto Town


藍姫の本棚♪


退魔除霊師 ~エンキ~ (18)

「えっと、特別な意味で好きな人、かな?」

眠ってしまったのかと思うくらい長い沈黙の後、瑞希は「いるよ」
と答えた。

やっぱりね。ああ、心臓が胸を突き破りそう。
だけど、聞くのよ。一人でモヤモヤするくらいなら、はっきりと「そ
れは、ロクローでしょう?」って。
瑞希なら、誤魔化したりしない。ちゃんと答えてくれるから。

「ケイは?」

「え、アタシ?! アタシは……アタシもいる」

「そうなんだ……」

「鈍くって、無神経で、エッチで……でもね、笑顔が温かくて、
 誰にでも優しくて、時々、すっごく格好いいの。ねえ、瑞希の
 好きな人は、どんな人?」

勢いで出た言葉に、アタシ自身、驚いた。が、いつまで経っても
瑞希の反応はなくて、不安になったアタシは体を起した。

「瑞……って、寝てるし」

覗き込んでも目を覚ます様子はない。
アタシが男の子だったら、キスしたくなるような綺麗な寝顔だ。

……ここの所イロイロあって、疲れたんだろうな。
瑞希は、アタシ以上に忙しい身の上なのだから。

無防備な瑞希に、すっかり毒気を抜かれたアタシは、溜め息を
つきながら布団に逆戻りした。

いずれ、好きな人を取り合う事になるかもしれないけど、もう少し
の間だけ、アタシ達、こんな穏やかな関係でいてもいいよね?

ん、もう少しだけ……ね?

とりあえず出した結論に安心したら、視界が徐々に ボヤケて、
アタシは、そのまま深い眠りに落ちていった。

 ~END~

     -----------------------------------------------------------

<登場人物>

★火沢 螢都 《カタク ケイト》
  火の退魔除霊師。二つ名は炎姫 《エンキ》。
  実は空手の有段者で、素手による退魔除霊を行う。
  幼い頃から女ばかりの環境で育ったので、六郎太以外の
  異性の前だと、借りてきた猫になる。
  ずっと六郎太の事が好きだったのだが、なかなか素直にな
  れず、瑞希の存在と、來夢の出現に、少々焦り気味である。
  長い髪を高い位置で結んだツインテールがトレードマーク。

☆城野下 六郎太 《キノシタ ロクロウタ》
  地の退魔除霊師で、犬神(属性は金(風))を体に宿す。
  潜在能力は高いが、イマイチ実力が発揮できていない。
  六人兄弟の末っ子。瑞希、晶、静花は、母方の従姉妹。
  大学に入り、瑞希と接する機会が増えた事で、異性として
  ハッキリ意識するようになる。
  自分へ向けられる好意に鈍く、女性陣の気持ちには、全く
  気付いていない模様……。

★榊 瑞希 《サカキ ミズキ》
  水の退魔除霊師。現役退魔除霊師ではNo1の力を持つ。
  基本的に何でもこなし、清水持参で浄化を行う事が多い。
  六郎太と静花は、母方の従兄妹。晶は、年の離れた妹。
  來夢が六郎太といるのを見ると、落ち着かないらしく、やっと
  自分の気持ちを自覚したようである。
  が、なぜか、六郎太の想い人は、静花だと勘違いしている。
  自分の事を“ボク”と言い、黒髪をショートカットにしている。

★亘理 來夢 《ワタリ ライム》
  水の退魔除霊師。他人の夢に干渉できる 夢渡り。
  退魔除霊師の統括を行う晶の秘書のような役割を負う。
  思い込みが激しく、六郎太との出会いに運命を感じている。
  奥手が多い作品の中にあって、内心ドキドキしながらも、積
  極的にアタックしている方だが、六郎太が鈍すぎて、上手く
  伝わらないらしい。
  女同士だと抜け目のなさが目立つが、意外と天然。
  ほわっとした雰囲気で、スタイル抜群のメガネ女子。

 ・・・☆・・・☆・・・☆・・・

と言う訳で、『~エンキ~』 終了ですw

短かったので、今回の登場人物の紹介を入れました。

個人的には、最後の場面の瑞希は、狸寝入りではないのか? とww

だって、最近、彼女の事が よく分からないのですよぉ~ ^^;

彼女自身がいろいろ悩んでいて、作者としては、ハッキリした態度

を取らせられないのです ^^;;

今回は、螢都の視点にして、螢都のパワフルな仕事ぶりと内面の

女の子らしさを出そうと目論んだのですが、本当は瑞希も みんな

が思うほど強くないのかなぁと思う 今日この頃です……。




日曜日も暑ぅ~いっ!!

でも、夜になったら、急に寒くなりました ((゚_゚|||)))ガタガタ

北国の夏ですねぇ~ ^^

アバター
2009/06/30 21:36
>ゴキブンさん
 次も女の子……と言いたいところですが、男の子目線の方が
 ファンタジーに出来ていいです ^^;
 なぜか、女の子の方が現実的になっちゃうんですよねぇw
 殴ったのは、ケイかも ^^;;
 ケイは、下ネタに過剰反応しますから要注意w
 作者も睨まれます。ケイは女は殴りませんから ^^

 ありがとうございます。
 「たぬきのむこいり」って……可愛い (*^ ^*)
アバター
2009/06/30 21:29
>十里瑞希さん
 最後までお付き合いいただき、ありがとうございまぁ~すw
 ミズキは、思いの外、ミステリアスな子になってしまいました ^^;
 ケイやライムと違って、ロクと どうなろう! と言う野心がないからかも。
 今の所、一歩リードなのに残念ですw

 いいですね!
 一緒にって、どうやって書くんですか? リレー小説形式?
アバター
2009/06/29 20:42
今度は誰の視線で書くのかな。
來夢 の視線がそれも胸の視線がいいです。
痛った。今頭にゴツンとなにかが。

お疲れさまでした。
今日の作品は「たぬきのむこいり」かな。
アバター
2009/06/28 23:15
お疲れ様です^^
僕の名前を取るからこうなるんですよw(何w

今度なにか一緒に書いてみます?w
アバター
2009/06/28 22:02
>あかつきさん
 お粗末さまでございましたw
 そんなふうに言ってもらえると嬉しいです ^^
 結局、自分の事だと、あえて書く事がないので、何か別の
 お話を考えようと思います。

 昼間も、風があれば日陰は涼しいです ^^
 あかつきさんも、お体には気をつけて下さいませ (●^ ^●)/
アバター
2009/06/28 21:55
お疲れ様でした~楽しみが一つ減ってしまい残念です・・・
次もまた書くのですか?期待しています。

そうですか~夜はまだ寒いのですね~
身体に気をつけて下さい!
アバター
2009/06/28 21:27
>らんくるさん
 最後まで お付き合いいただき、ありがとうございます ^^
 前回の『~ユメワタリ~』が 長くなりすぎて、作者がダウン
 していたので、今回は短く まとめました。

 昼と夜の温度差が、北海道と言う感じです。
 らんくるさんも、お仕事で無理しないでくださいね (●^ ^●)v
アバター
2009/06/28 21:02
エンキ~終了、お疲れ様ぁ~
楽しく読ませてもらいましたぁ(*^_^*)

急な気温の変化、体調に気をつけてねぇ~




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.