Nicotto Town


藍姫の本棚♪


★好きな動物

好きな動物ですか ^^

それは……やっぱり、ネコ さんです

まんまるで、ふわふわで、甘え上手で。

したたかで、抜け目がなさそうで、自分勝手で。

もう愛される為に生まれてきたような生き物ですよぉ~ *^ ^*

うちはマンションなので生き物は飼えませんが、将来、ニコで同居できると聞いて

期待してるんですよねぇ~♪

勿論、犬だって兎だって、小動物なら好きですが、私は 断然 ネコ派です。

一生に一度くらいは、ネコの夜会に参加したいと思うのであります。 ^^(猫耳つけてw


余談ですが……。

ネコと言えば、ジブリの中にはネコが重要な役どころの作品がありますね。

『魔女の宅急便』とか、『耳をすませば』とか、『猫の恩返し』とか。

ジジも可愛いですが、やっぱり、バロン

男爵、格好いいですよぉ~。

  ∧ ∧
m(≡゜゜≡)m
 
ニャ~♪

アバター
2009/11/29 21:07
>壱-五州- さん
 ジジは猫らしい猫ですよねw
 好奇心と無関心のと切り替え。間の使い方。キキとの距離感。
 見た目だけの可愛さじゃない猫の気遣いを感じますww

 ノラが学校に侵入したので つかまえたら、くしゃみをしていました。
 可愛いけど、猫も風邪を引くんだなぁ~とw
 でも、あれって、どうやって治すんでしょう?
アバター
2009/11/29 20:56
>とーやさん
 我が家の金魚くんは小動物ではありなすが、コンタクトを取るのが難しくて ^^;
 その点、犬でも猫でも、触れられる子はいいですねぇ~w
 『ちょこっとヒメ』ですね。あとで、チェックしてみます ^^
 私のオススメ猫漫画は『チーズスイートホーム』。
 ちーの愛らしさに癒されますよw

 ジジは可愛いです (◡‿◡✿)
 原作を読んだ事はないのですが、大人になったキキには双子の子供がいるとか ^^;
 映画では、子供ができたのは ジジの方だったような……?
 とーやさんのお題、楽しみにしています。やっぱり、ワンちゃんかなぁ ^^
アバター
2009/11/29 20:44
>サム猫さん
 あはっ☆
 それも何だか、微笑ましいような ^^
アバター
2009/11/29 20:43
>闇幻の風魔王さん
 友達が、ジャンガリアンハムスターを飼っていて、その子が手の平サイズで
 可愛いのです (*≧▽≦*)
 手の平を脱出しようとチョコチョコと歩いているのが、もう愛らしくてw
アバター
2009/11/29 17:16
魔女の宅急便のジジはかわいすぎる~www
バロン男爵も格好良いよね^^b

今日黒猫に涎たらされた^^;
まぁ、カワイイから許すけど・・・w
アバター
2009/11/29 16:26
にゃ~(*ノノ
藍姫さんのネコの夜会を想像したら可愛すぎます(笑
でもネコもいいですよね>< ペット、すごく迷います;;
そんなネコ好きな藍姫さんにはぜひ「ちょこっとヒメ」っていう4コマっぽい漫画を読んでほしいな♪(なんて///
すごく可愛くて癒されますよ^^ 次巻で最終巻なのですが;(7巻でしょうか

僕はバロンよりジジ派でした(笑 あの可愛い性格と声が///
「絶対間に合わないと思うよ?」 「ばれちゃうよっ!」 くぅ・・・><
・・・今週のお題はペットですね。(がんばろう・・v
アバター
2009/11/29 09:23
ネコさんが猫を飼うはめに・・・・・
アバター
2009/11/29 00:21
俺はリスとか小動物が好きです。
手のひらサイズというか・・・。
かわいい><
アバター
2009/11/28 22:37
>藤名瑞希さん
 課金?! ありえるだけに……^^;
 しかも、餌代とか掛かったら飼えないよぉ~ (´_`。)

 犬ほど体力いらなさそうだしねw
アバター
2009/11/28 22:33
でも…課金動物とかになりそう…w

猫っていじりやすいんじゃないですかねw
アバター
2009/11/28 21:32
>スイーツマンさん
 人の頭の中は、どこかで同じ物を見ているのでしょうね。
 共有できる世界があるのは素敵です。
 でも、作品が同じ時期に、となると…… ^^;
アバター
2009/11/28 17:28
 猫男爵----

 あの作品があったため、私は本店掲載のファンタジー『隻眼の兎』発表をしばらく見送った経緯があり感慨深い者があります。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.